SSブログ

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2nd LIVE PARTY M@GIC!! [ライブ]

Image00832.jpg
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2nd LIVE PARTY M@GIC!!に行ってきました。

今年の4月に1stライブをやったばかりなのに早くも2ndです。アニメ前に、と言うよりは3周年ということみたいですが。

ライブ開始前、アニメで使うがやを録るからと星輝子からのアナウンスが。一度目はどうも録音に失敗したのか2回録りました。で、お礼にと言うことでもうすぐ出るカバーソングから「紅」を聞かせて上げると。「紅」懐かしいですねぇ。ペンライトをXにする人もちらほら。星輝子ってメタルなのかと思っていましたが、ハードロック何ですかねえ?メタルとハードロックの違いがわかりませんが。

で、「お願い! シンデレラ」で始まりです。出演者は21人と言うことで、横一列に並ぶとなかなか凄い光景です。
セットはお城の入口風になっているみたいで階段を上がったところのステージはすごく高い位置に有るように見えました。
で、「We’re the friends!」が続いてソロ曲1番手は「S(mile)ING!」。「TOKIMEKIエスカレート」「DOKIDOKIリズム」でした。「DOKIDOKIリズム」では、助けておねぇちゃーん。から姉が登場しての姉妹で歌うという展開に。
全員ソロ曲を歌うと言うことでとりあえず、印象に残ったものを書いておこうと思います。
前半戦では
「花簪 HANAKANZASHI」は着物風の衣装と、和傘を使った振りが印象的でした。どんな歌でしたっけ?
「Angel Breeze」東山奈央さん、初登場です。緊張していたのかすこし歌い急いでいたような感じがしました。80年代アイドルを意識した振りをしていたそうで。ツーステップを脇を締めてやると聖子ちゃん風らしいです。
後半戦は、
後半戦1番手は、「毒茸伝説」。生でも歌えるんですねぇ。歌、上手いんですかねぇ。普通の歌も聞いてみたいところですが。そして、ONとOFFの差がすごいので星輝子役も大変そうですねぇ。会場、紅くなるんですねぇ。
続いて「メルヘンデビュー!」ということは「あんずのうた」が続きます。さいたまスーパーアリーナでは、「あんずのうた」「おねだり Shall We ~?」「メルヘンデビュー!」の順だったのでより観客を潰しにかかっています。
「メルヘンデビュー!」は相変わらず凄いですねぇ。楽しい歌です。席がPAの隣だったんですが、PAの人が苦笑いをしていた。と一緒に行った人が言っていました。観客のコールがあれだけ大きいと調整大変でしょうねぇ。
「あんずのうた」も楽しい歌ですが「メルヘンデビュー!」の方が盛り上がっている気がします。メデメデ言うのなかなか疲れるし言い辛いからですかねぇ。
で「ましゅまろ☆キッス」が続きます。舞台袖にはけようとするあんずを引き止めてプロデューサーも一緒に踊って欲しい振りがあるから一緒にレッスンをやって欲しいと。アイマスで振り付けレッスンと言うのは初めてじゃないでしょうか?振りとしては、まる書いて、ふりふりしてくるくるして星書いてと言う感じでしたが、星を書くというのが難しかったです。あんずも一緒に歌うのかと思いましたが「疲れた・・・」と言うことでレッスンまでの登場でした。
で次は「ミラクルテレパシー」。サイキッカーと言うことで歌途中で瞬間移動のマジックショー?をしていました。途中であんずを間違えて瞬間移動するというネタも有り。あんず大人気ですねぇ。
で「Orange Sapphire」。ここの流れはかなり疲れました。まぁ、好きな歌が並んでいるので楽しかったですが。
最後のパートはクールが多かったですかねぇ。
ソロのトリは「Never say never」
タイプ?別の歌は、新曲とで2曲ずつ歌っていました。
後は、アニメのOPの「Star!!」、「輝く世界の魔法」。
アンコールは「ススメ☆オトメ」でラストは「お願い! シンデレラ」でした。

MCでは、大橋彩香さんがかなり緊張していたのか自己紹介で「大橋彩香役の・・・」と言ってみたり、あのしゃべり方だからか、真面目に話をしているのに全然そう聞こえなくて会場が笑いに包まれたり。上坂すみれさんはずーっとクールを演じていたり、そうかと思えば、東山奈央さんはMCでは結構他の人の話にも乗っかってきていて普通ぽかったです。
16時に始まり終わってみれば21時。5時間もやっていました。その割にはあっという間でした。寸劇があったり振りのレッスンがあったりすこし今までのアイマスのライブとは違う感じとなっていました。

セットリスト
01.『お願い!シンデレラ』/全員(21人)
02.『We’re the friends!』/Cute 5人(五十嵐、大空、立花、牧野、三宅)、Cool 2人(桜咲、東山)、Passion4人(原、金子、鈴木、松田)
03.『S(mile)ING!』/大橋
04.『TOKIMEKIエスカレート』/佳村
05.『DOKIDOKIリズム』/山本(佳村)
06.『Twilight Sky』/青木
07.『ミツボシ☆☆★』/原
08.『絶対特権主張しますっ!』/金子、鈴木、松嵜、松田
09.『アタシポンコツアンドロイド』/五十嵐、高森、三宅
10.『エヴリデイドリーム』/牧野
11.『花簪 HANAKANZASHI』/立花
12.『Angel Breeze』/東山
13.『お散歩カメラ』/金子
14.『おねだり Shall We~?』/高森
15.『小さな恋の密室事件』/桜咲
16.『パステルピンクな恋』/大橋、大空、立花、牧野
17.『メッセージ』/Cute 2人(大橋、高森)、Cool 5人(福原、青木、上坂、渕上、松井)、Passion 3人(松嵜、山本、佳村)
18.『ゴキゲンParty Night』/全員(21人)
19.『毒茸伝説』/松田
20.『メルヘンデビュー!』/三宅
21.『あんずのうた』/五十嵐
22.『ましゅまろ☆キッス』/松嵜
23.『ミラクルテレパシー』/鈴木
24.『Orange Sapphire』/原、山本、佳村
25.『Nation Blue』/青木、上坂、桜咲、東山
26.『2nd SIDE』/松井
27.『You’re stars shine on me』/上坂
28.『風色メロディ』/大空
29.『薄荷 -ハッカ-』/渕上
30.『Never say never』/福原
31.『オルゴールの小箱』/福原、渕上、松井
32.『Star!!』/全員
33.『輝く世界の魔法』/全員
E1.『ススメ☆オトメ ~jewel parade~』/全員
E2.『お願い!シンデレラ』/全員
だそうです。

記事
その一
その二

今年は、さいたまスーパーアリーナ(1日目、2日目)、舞浜(2日目夜)、夏ツアー(大阪1日目、名古屋2日目、東京1日目、2日目)、そして代々木第一体育館とアイマスのライブに沢山行けて楽しかったです。一番は夏ツアー東京公演2日目。素晴らしい席でしたし、何と言っても釘宮さんからのご褒美。最後の中村さんと今井さんの話も良かった。
そして来年、ついに10周年。ここ最近やっていた新春?ライブは無いみたいですが夏に行われるであろう10周年ライブが非常に楽しみです。が、チケットを手に入れることができるだろうか?と心配でも有ります。2年目からライブに参加してきていて10周年ライブに参加できなかったら辛いな・・・。

買った物
DSC_0007.jpg
DSC_0009.jpg
パンフレットです。やっぱりアイマスのパンフは厚いです。広告も多いけど。
DSC_0002.jpg
DSC_0004.jpg
Tシャツです。
DSC_0016.jpg
ペンライトです。持つ部分の形状が今までのと変わっています。持ちやすくなったそうですが。
DSC_0010.jpg
マルチポーチです。なかなかしっかりしています。キングブレードが入るとなお良かったんですが。まぁ、口が閉められないだけなのでライブ中ではあまり関係無さそうですが。
あとショッピングバッグを書いまいた。9thと同じ素材のものです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たかえ

nawoさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2014-12-08 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。