SSブログ

Wake Up,Girls!Festa.2014 Winter [ライブ]

Image00832.jpg
Wake Up,Girls!Festa.2014 Winter ~Wake Up,Girls! VS I-1 club~に行ってきました。
「極上スマイル」を生で聞いてみたいというのと、アニサマで一人かわいそうだったのが気になっていたので。誰なのかわかりませんが。

同日開催のアニメJAMの後にやると言うことで、物販会場もアニメJAMと同じ場所でした。それにしても、なんで物販会場はあんなに暗かったんだろう?

1曲目は「極上スマイル WUG ver.」と言うことで、1曲目から「極上スマイル」です。しかもWUG ver.です。いや、まぁ、どちらが歌っても自分は良いんですが。
2曲目は「16歳のアガペー」。こちらもなかなか良い歌ですねぇ。

で、I-1 clubが出てきてからのあっち向いてホイ対決。勝った方は新曲プレゼント。と言うことで、結構真面目なあっち向いてホイだったんじゃないでしょうか?
結局買ったのはI-1 club。どんな新曲なんでしょうかねぇ?

ライブに戻って、うぇいくあっぷがーるZOO!主題歌を歌ってからのソロ曲のショートver.を歌っていました。ソロ曲、配信されている曲とそうでない曲があるのはなんで何でしょうか?配信でしか買ってないから知らない曲が。
でI-1 clubの「ジェラ」。この曲も知らない・・・。そして、I-1 club初期メンバーでの「リトルチャレンジャー」。
で、Waku Up,Girls!に戻って「タチアガレ!」。劇場版の映像を流してからの流れだったので良い感じでした。劇場版見てないけど・・・。で、最後は「7 Girls War」でした。「7 Girls War」はあんまり印象に残ってない歌です。主題歌なのに・・・。聞けば良い曲なんですが。
で、アンコールで新劇場版の発表。なんか見たこと無い人がいると思ったら髪を切ったリーダー?のようです。それにしても、劇場版でもクォリティ上がらないんですねぇ。音楽は神前暁、MONACAなので期待していたんですがアニメ見て絵が残念だなぁと。もう少しクォリティが高かったらハマったかもしれない気がする。
で、「言の葉 青葉」。最後が、「極上スマイル WUG & I-1 club ver.」。ハマっていないですが、WUG & I-1 clubで極上スマイルと言うのはなんか感動しました。

イベントに参加して思ったのは、まだ回数が少ないからか出演者も観客も練度がまだ低いなぁと思いました。もう少し、コールは統一されているのかと思っていましたが。キャラの名前すら覚えていない自分が思うのもなんですが・・・。

買った物
DSC_0018.jpg
DSC_0019.jpg
パンフレットです。表がWUGで裏がI-1 clubです。そういえば、この衣装着ていました。
DSC_0023.jpg
パンフレットに付いてきたDVD。1stワンマンライブの映像だそうです。ケースを見ると77minとあります。2800円のほとんどはこのDVDの値段なんでしょうか?

これで今年のライブは終了です。今年は、アイマスとスフィアのライブが多くてすごく楽しい一年でした。
来年は、リスアニライブ1日目。アニメ紅白。ラブライブさいたまスーパーアリーナ1日目。堀江由衣さん代々木第一体育館1日目、2日目。スフィアベストライブ1日目、2日目の参加が決まっています。
まぁ、来年で一番気になるのはやはりアイマス10thライブですが。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

たかえ

mat-chanさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2014-12-21 21:39) 

たかえ

nawoさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2014-12-22 22:01) 

たかえ

げいなうさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2015-01-05 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。