SSブログ

リスアニ!LIVE-5 SATURDAY STAGE [ライブ]

1月24日に行われたリスアニ!LIVE-5 SATURDAY STAGEに行ってきました。
Image01122.jpg
2015年最初のライブです。
で、2015年最初に聞いた生歌は、スフィアの「NEVER ENDING PARTY!!!!」でした。
新曲を歌うのはほぼ間違いないだろうと思ってい後は「Eternal Tours」とベストアルバムの上位からかなと思っていましたが1曲目から「NEVER ENDING PARTY!!!!」でした。名前を呼ぶコールは確定したみたいですねぇ。2曲目は「情熱CONTINUE」。「Hazy」「Ding!Dong!Ding!Dong!」「MOON SIGNAL」「Super Noisy Nova」の6曲でした。「Hazy」ってベストアルバム投票7位なんですよねぇ。自分の中ではあまり印象に残っていない歌なんですが。
しょっぱなで目的の半分を達成したわけで。後は印象に残っている感想を。
GARNiDELiA、いつも白の衣装を着ているので白がイメージカラーなのかと思っていましたが、みんな青を振っていましたねぇ。公式の色なんでしょうか?
新田恵海さん。μ'sやソロのCDではそんなに歌が上手いと感じたことなかったんですが生で聞くと上手いかもと思いました。音大声楽科らしいですが、音大声楽科と言うと高垣彩陽さんもそうですが、ああいった歌い方もできるんですかねぇ。どんぐらい歌が上手いのか気になります。
angelaの「シドニア」は「Shangri-La」を超える歌になったかもですねぇ。「蒼い春」は久しぶりに聞きました。
もう一つの目的、アイドルマスター シンデレラガールズは「お願い!シンデレラ」。「ゴキゲンParty Night」「メッセージ」「輝く世界の魔法」「夕映えプレゼント」「Star!!」でした。タイプ別の歌を歌うんだろうと思っていたので全員曲だけで来たのは予想外でした。しかも「夕映えプレゼント」はアニメのEDですがこの時はまだ見ていなかったので。「Star!!」もアニメ用のコールが付いていたみたいですがOPもあまり見ていなかったので対応できず・・・。
さすがに音にこだわっているライブというだけあって殆どの人が歌上手かったです。

買った物
DSC_0010.jpg
パンフレットです。
DSC_0009.jpg
スフィアブレード2015です。ベストライブ用に作った物なんでしょうねぇ。
DSC_0002.jpg
リスアニライブ5用のスフィアのTシャツです。この日は使いませんでした。

セットリスト
M01:スフィア/NEVER ENDING PARTY!!!!
M02:スフィア/情熱CONTINUE
M03:スフィア/Hazy
M04:スフィア/Ding!Dong!Ding!Dong!
M05:スフィア/MOON SIGNAL
M06:スフィア/Super Noisy Nova

M07:GARNiDELiA/ambiguous
M08:GARNiDELiA/grilletto
M09:GARNiDELiA/Lamb.
M10:GARNiDELiA/SPiCa
M11:GARNiDELiA/BLAZING

【Extra Artist】
M12:新田恵海/笑顔と笑顔で始まるよ!
M13:新田恵海/探求Dreaming

M14:angela/僕じゃない
M15:angela/蒼い春
M16:angela/イグジスト
M17:angela/Shangri-La
M18:angela/シドニア

M19:黒崎真音/X-encounter
M20:黒崎真音/UNDER/SHAFT
M21:黒崎真音/楽園の翼
M22:黒崎真音/FRIDAY MIDNIGHT PARTY!!
M23:黒崎真音/Magic∞world〜メモリーズ・ラスト(メドレー)

M24:アイドルマスター シンデレラガールズ/お願い!シンデレラ
M25:アイドルマスター シンデレラガールズ/ゴキゲンParty Night
M26:アイドルマスター シンデレラガールズ/メッセージ
M27:アイドルマスター シンデレラガールズ/輝く世界の魔法
M28:アイドルマスター シンデレラガールズ/夕映えプレゼント
M29:アイドルマスター シンデレラガールズ/Star!!

M30:藍井エイル/INNOCENCE
M31:藍井エイル/シリウス
M32:藍井エイル/ツナガルオモイ
M33:藍井エイル/GENESIS
M34:藍井エイル/frozen eyez
M35:藍井エイル/MEMORIA
M36:藍井エイル/IGNITE

公式に載っているものです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たかえ

nawoさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2015-02-02 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。