SSブログ

アニメ紅白歌合戦 Vol.4 [ライブ]

1月25日はアニメ紅白歌合戦Vol.4に行ってきました。
Image01132.jpg
目的はほぼスフィアですね。
1番手は雨宮天さん。「Skyreach」「月灯り」「奏」。自分の歌を歌っているのを初めてみましたが、生でもちゃんと歌えて上手いですねぇ。気になったのは、変態音響監督コーナーでやたらと興奮して変な動きをしていたこと。ミリオンライブのBDコメンタリーでも興奮して変な状態になっていましたが。クールそうなのに。
そういえば、雨宮天さんもミュージックレイン所属ですがスフィアと同じステージに立ったのは初めてだそうです。あと、雨宮天さんたちのオーディションの最終審査はスフィアが立ち会って決めたそうです。今、ウィキペディアさん見て知ったのですが同期の3人でユニット組むそうで。スフィアみたいな感じになるんですかねぇ。
後は田所あずささんとか出ていました。竹達彩奈さんは歌上手くなってきたんですかねぇ。「ライスとぅミートゅー」は相当好きな歌なんですねぇ。高垣彩陽さんがこのタイトルを大変気に入っていました。
スフィアは「Non stop road」「微かな密かな確かなミライ」「GENESIS ARIA」「Future Stream」カバー曲で「Preserved Roses」「情熱CONTINUE」を歌っていました。何故か「Non stop road」が心配になるぐらい歌えていませんでした。全体的にもあまり声が出ていなかったような。司会していたから余裕がなかったのか機材トラブル・・・は無いか。なんか珍しいなぁと思ってしまった。
ラストはももクロが歌っていました。ガンダムSEED OPの「Believe」歌っていました。コールが口上付きであったんですが普段も歌っているんですかねぇ。いや、歌っていないと口上は付かないけど。なんでこの歌を歌っているんだろう?それにしても、モノノフさんたちの一体感が凄かった。王国民並と言うか超えているのか?これ、5万人とか7万人?とか集まるとか凄いなぁ。ちょっと体験してみたいと思った。
このライブ行って初めて知ったこと。妖怪ウォッチの主人公を戸松遥さんが演じていたということ。最後、戸松遥さんがケータとしてコメントして、ももクロたちが本物だー。的な動きしてたけど。ほとんど演じていない元気な戸松さんにしか聞こえなかった。

代々木第一体育館でやっていたんですが、上の方の空席が目立ちました。どうせならリスアニライブと場所を交換したほうが良いのでは?とも思いますが、リスアニライブは武道館と言う場所にこだわりがありそうだから無理なのかなぁ。

買った物
DSC_0015.jpg
パンフレットです。

この日は前日買ったリスアニライブのTシャツを着ていました。アニメ紅白歌合戦用のスフィアTシャツもあったんですが買いませんでした。赤だったので赤いモノノフさんと混じってしまいそうで。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たかえ

nawoさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2015-02-02 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。