SSブログ

ラブライブ μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~ [ライブ]

Image01142.jpg
ラブライブ μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~1日目に行ってきました。2回目の先行予約で当たったと思ったのですが、ステージ反対側の400レベルでした。会場全体が見えるのでそれはそれで楽しかったですが。
ライブビューイングでさいたまスーパーアリーナスタジアムモードで開催すると言うのを聞いてショックを受けてから1年、ついにその時が来ました。本当に27000人も埋まるのか?とか思っていましたが考えが甘かった。完全に埋まっている。駅前には沢山のチケット譲ってくださいな人もいましたし。結構な高値で取引されていたとか話も聞いたし。空いている席は、関係者席と思われるアニサマで言うところの特別解放席のみ。ペンライトを振っている人が結構いたので、親とか友達とかがいたんですかねぇ。

ラブライブの単独ライブは初参戦。27000人も集まるとコールはどんだけなものになるんだろう?と思っていましたが結構普通でした。むしろ、アニメ紅白歌合戦4で聞いたモノノフさん達のがびっくりでした。1年に1回しかやらないからなかなか合わす機会が無いからかもしれませんが。初期の歌は統率とれていたし。
生で聞いた「秋のあなたの空遠く」が良かったです。なんでこんなに昭和臭い歌なんでしょう?後は、「Trouble Busters」に結構期待していたんですが、出てくる場所が悪かったのか最初、音がとれていないみたいでタイミングがズレていました。気のせいと言うことは無いと思うんですが。まぁ、それでも盛り上がっていましたが。そして、「Snow halation」も初参加と言うことで色替えを間違えなくできるだろうか?と心配していましたが開演前にBGMで「Snow halation」が流れてきてみんなが色替えしていたので本番、間違えることなく出来ました。会場全体が見えるので気になったのですが色替えの前に白の数が異様に減ってしまうのは仕様なんですかねぇ?それとも色替えの準備に夢中になってしまうのか?そういう仕様だったらすいません。色が減っているなぁと思って一生懸命白を振ってしまいました。仕様じゃないなら、ウルトラオレンジサイリウムをお尻ポケットに入れて直前に折るとかキンブレ2本用意するとか有ると思うんですが。さてどうなんでしょう?・・・なんか仕様なような気がしてきた・・・。
後は、「START:DASH!!」はやっぱり良い歌ですねぇ。曲流れるまでもう聞きたい曲は終わったな。と思っていたのはナイショです。
それにしても、なんかお金がかかってそうなステージでした。トロッコの下を液晶で覆っていたり、中央のディスプレイの仕掛けもしばらくわからなかったし。後は、LEDを仕込んだ光る衣装。おお!アイマスにあんな衣装あった、すげー!と興奮してしまった。あと、XperiaのCMっぽくも有るな、とか思ったけど。あと、重くないのかな?とか。でも、あんな衣装できるんですねぇ。アイマスでも作ってくれないかなぁ。と言うか、ラブライブであんな衣装あったんでしたっけ?
18時始まりだったので21時30分頃には終わるのかなぁ?と思っていましたが、終わってみれば22時を回っていました。正直、22時過ぎるならあと1時間早く始めてくれよと思いました。リハーサルとか設営で難しいんですかねぇ。
とりあえず、楽しかったです。アイマス10thライブの発表がまだされていませんがアイマスもここでやってくれないですかねぇ。大きい会場は出演者が見えないですが、やっぱりここまで来たんだ。と言う感動が有ると思うので。まぁ、ラブライブはそんなに熱心でも無いし長くないのでそう言った感動は有りませんでしたが。アイマスだと泣いてしまいそうです。
2日目のチケットはライブビューイングすら取れませんでした。

買った物
DSC_0016.jpg
パンフレットです。
DSC_0018.jpg
ネックウォーマーです。物販列で非常に寒かったので買いました。結局使っていませんが。
通販で買っておいた物
DSC_0023.jpg
DSC_0025.jpg
Tシャツです。
DSC_0020.jpg
ラブライブレードです。スフィアブレード2015もそうでしたが白が綺麗ですねぇ。仕様が変わったんですかね。
DSC_0033.jpg
なんで買ったのかよく覚えていないリストバンドです。
通販をやっていたので物販列はそんなに並んでいないかなぁと思って遅くに行ったんですが、それでも2時間ぐらい並んでいました。朝はどのくらい並んでいたんですかねぇ。

セットリスト
01:それは僕たちの奇跡
02:僕らは今のなかで
03:Music S.T.A.R.T!!
04:ユメノトビラ
05:タカラモノズ
06:Shangri-La Shower
07:Love wing bell
08:Dancing stars on me!
09:もぎゅっと”love”で接近中!
10:COLORFUL VOICE
11:永遠フレンズ
12:小夜啼鳥恋詩
13:秋のあなたの空遠く
14:ふたりハピネス
15:Trouble Busters
16:冬がくれた予感
17:輝夜の城で踊りたい
18:だってだって噫無情
19:Snow halation
20:Wonderful Rush
21:No brand girls
22:KiRa-KiRa Sensation
アンコール
23:START:DASH!!
24:Happy maker!
25:Oh, love & peace!
26:Dreamin’ go! go!!
27:どんなときもずっと
早くもセットリストを上げている人がいましたので。すいません。勝手に持ってきています。いつも思うんですが、ライブ中にメモを取るんですかねぇ。ちゃんと楽しめているんだろうか?と心配に。
そういえば、「Love wing bell」で飯田里穂さんがウェディングドレスを着ていてアニメのあれを再現していて良かったです。どうしても、飯田里穂さんが花陽。久保ユリカさんが凛に見えてしまう。内田彩さんは完全にことりでした。髪型も色も染めていたし。新田恵海さんも穂乃果にしか見えないけど。
来年はどうなるんですかねぇ?2日目のライブも終わっているだろうから何かしらの発表があったとは思いますが。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たかえ

nawoさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2015-02-02 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。