SSブログ

堀江由衣をめぐる冒険V ~狙われた学園祭~ RED DAY [ライブ]

Image0115.jpg
堀江由衣をめぐる冒険V ~狙われた学園祭~1日目のRED DAYに行ってきました。

相変わらずの寝坊から始まる安定。いきなりメインステージ逆から自転車のようなものに乗って「STAND UP! 」を歌いながら登場。自転車のような物というのは今までは本当に自転車に乗っていましたがガタガタと不安定で怖いということなので安定した椅子に自転車の前輪と後輪をくっつけたようなセットにしていました。朝?と言うことで続いて「YAHHO!!」でした。
「Little Honey Bee 」は前回の「インモラリスト」のような入り方をしたような気がします。
ミス・モノクロームのMCで3階席、4階席とか言っていたのはわざとなのか、アニサマで使ったやつなのかよくわかりませんが気になりましたが今回も、完璧なダンスと歌を披露してました。黒薔薇保存会の歌も歌ってました。本家をアニサマで見たんですが歌は全然わからなかったです。
珍しくと言うか、自分が行ったライブで初めて「ヒカリ」を歌わないライブでした。敵がいないからですかね。
フリフラ使ってミス・モノクロームがいてプロジェクションマッピングも使ってのライブでしたが、今回は新しい物は投入しませんでしたねぇ。ところで、爆弾が爆発、じゃなくて花火が打ち上がった時に天井にも花火を映していましたがみんな気付いていたんでしょうか?
で、本編終了後が凄かった。ほっちゃんから劇団堀江へのダメ出し。いや、ライブ見に行ってダメ出しもらうって。まぁ、みんな真剣に聞いて2日目に備えていましたが。相当パイレーツ・オブ・ユイ3013で上手くいっていない箇所があって不満だったんですねぇ。ぶっつけ本番で出来るわけ無いですが。
パイレーツ・オブ・ユイ3013と比べると派手さがないというか淡々と終わった感じがありますが面白かったです。

セットリスト
01. Stand Up!
02. YAHHO!!
03. Word I need
04. Happy End
05. Little Honey Bee
06. 半永久的に愛してよ♡
07. Garden
08. 青クマ学園校歌
09. MISSION
10. Baby,I love you!
11. ほんのちょっと
12. Go! Go! Golden Days
13. True truly love
14. レッドシグナル
15. 満天プラネタリウム
16. 私だけの物語
17. Never Ending Story
18. ミステリー…
19. Lady Go!
20. スクランブル
21. Girl Friend
22. Love Countdown
23. CHILDISH♡LOVE♡WORLD
24. Stay With Me
25. PRESENTER
26. Happy happy*rice shower
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たかえ

nawoさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2015-03-24 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。