SSブログ

キタコレ [anime]

DSC01403.jpg






興奮していきなりパージしてしまいました・・・[黒ハート]
DSC01395.jpg
DSC01401.jpg
MaxFactoryの平沢唯のフィギュアです。昨日アキバで売っているのを見かけて「アマゾンで買ったうちの娘は来てないぞ?」と思っていたのですが今日届きました。
DSC01412.jpg
DSC01409.jpg
もう、素晴らしい出来です。スク水はかなり危険です[黒ハート]もうなんか・・・。危険です。

自分はポーズ取らすのが面倒くさいので可動タイプより固定タイプのほうが好きです。
でも、いくらポーズが良くてもどうやって写真をとればいいのかわからないので結局この様です・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
アキバBlogでも見てください。

電力補完計画 [anime]

DSC01379.jpg
行ってきました。第3新東京市立第壱中学校。前に使ったやつですね。たぶん。
もともとは3月12日に実施予定だったのが地震の影響で7月9日、10日に若干企画を変えて行われた「電力補完計画」です。
DSC01380.jpg
意外と細かいところまでやっています。
DSC01382.jpg
エスティマハイブリッドです。これのコンセントを利用して一部の照明などを動かしているそうです。普通のハイブリッド車なのでエンジンをつけて発電をしていました。たしかに節電にはなりますが、アイドリングストップを訴えていませんでしたっけ?トヨタさん。
DSC01384.jpg
普通のプラグインハイブリッドなプリウスです。
DSC01386.jpg
DSC01387.jpg
で、箱根町に納められた方のプラグインハイブリッドです。置いてあるだけなので普通のプリウスとの違いはよくわかりませんが。
DSC01388.jpg
弐号機なプリウスと初号機なプリウスです。なかなかいい感じです。この色で納車すればいいのに。
DSC01391.jpg
旗です。なんとなく見たら第3新東京市のものになっていたので撮りました。左のは箱根町のなんでしょうか?

NERV車両班入隊試験も受けてきました。10問中8問正解したのでNERV車両班隊員証もらってきました。
Image0001.JPG
ミサトさんの階級と内部電源での活動時間を間違えました。
なんか小学校低学年か幼稚園ぐらいの小さな子供がたくさんいました。確実に親の影響ですねぇ。しかし、普通に漢字が使われるNERV車両班入隊試験を親が受けさせていましたが子供は面白いんですかねぇ試験して。
ちょうどNERV車両班入隊試験の申し込みをするときに地震がありました。前が前だけにスタッフさんには結構緊張がはしっていました。自分は全然気が付きませんでしたが。

11年07月08日アイドルマスター.MP4_000161828.jpg
全然関係ない?ですが、アニメアイマス第1話のタイトルです。大好きなアイマスですが若干がっかり・・・というかイラッときました。何故か・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。