SSブログ

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014 2日目 [ライブ]

「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014」2日目にも行ってきました。

1日目の物販の感じでは新しく商品が追加されるのが期待できなかったのでのんびり行きました。
公演開始前の諸注意が赤羽根Pではなくて、ぷちますのPがやっていました。ぷちますよりも長い時間のアニメだったんじゃないか?と思いましたがなかなか面白かったです。
セットリストを見ると9曲目までは同じですねぇ。曲数は多いですが1人あたりの負担はそんなに多くなさそうなので少しくらい変えてくるかもと思っていたんですが。木戸衣吹さんは最後歌えなくなりそうになっていましたが、なんとか歌いきっていました。デビュー時は中学生だったということですが、出演者の中で最年少でしょうか?2日目の1回目の盛り上がりは、「Orange Sapphire」「あんずのうた」「おねだり Shall We ~?」「メルヘンデビュー!」の流れでした。「おねだり Shall We ~?」はすごく良い曲なので去年は生で聞きたいと思っていたんですが「あんずのうた」と「メルヘンデビュー!」に挟まれるとちょっと盛り上がりとしては物足りなくなってしまいました。この2つの盛り上がりはアイマス史上でもトップクラスですからしょうがないですが。「Orange Sapphire」もなかなか盛り上がります。「パッション!」のコールぐらいですが。「あんずのうた」「おねだり Shall We ~?」とピンクが2つ続いたので、これは「メルヘンデビュー!」まで来るか!と期待したとおりに来たのが良かったです。「おねだり Shall We ~?」「あんずのうた」の順にして殺しにかかって来ても面白かったですが、で、そのウサミンの盛り上がりが凄かった。「あんずのうた」よりコールが楽ですからその分声も出て。歌の後の演出も良かったです。とりあえずこの時は、今日思い残したことはないと思っていました。
「ALRIGHT*」はまたしても浅倉杏美さんが歌えなくなってしまいました。はっきりと歌えなくなったのは初めてですかねぇ?とりあえず、会場のみんなで歌ってカバーしました。「自転車」はやっぱり青が多いですねぇ。
「自分REST@RT」は2日目も今井麻美さんのダンスがキレッキレでした。
で、メドレーです。「Alice or Guilty」までは同じでした。が、「“HELLO!!”」の入り方が昨日と違う!と思っていたら、まさかの戸松遥さんの登場です。多分自分が今一番好きな声優さんの一人(一番好きがたくさんいそうですけど)なので一気にテンションがおかしくなりました。とりあえず、オレンジのペンライトはどこだ!と探しました。
ディアリースターズ発売前のゲームショー以来の戸松遥さんによる「“HELLO!!”」ですかねぇ。ライブとしては東京ドームシティホールで花澤香菜さんと歌った時以来ですか?今思うと、花澤香菜さんと戸松遥さんが歌っていたというのもなかなか凄いですねぇ。で、メドレーの後だったか忘れてしまいましたが、中村さん、山崎さん、大橋さん、それと戸松さんが並ぶという奇跡。無印、ディアリースターズ、シンデレラガールズ、ミリオンライブのレッド担当が並ぶなんて・・・。
で今セットリスト見てみると「Thank you!」「お願い!シンデレラ」が並んでいたんですねぇ。人の入れ替えの時に何かしてくれれば良かったのに。「お願い!シンデレラ」は今回もハピハピver.ではありませんでした。1日目よりはコールはハピハピver.でしたが。これでライブでは去年の大阪1日目だけがハピハピver.になるんですねぇ。それに参加出来てよかった。
で「my song」までは、疲れた・・・と思いながら見てました。で「my song」ですが、昨日と同じくいつもより安心して聞くこともでき、釘宮さん歌上手くなったのか?と思う場面も有りましたがなかなか安定はしませんねぇ。生歌だと。
「約束」は1日目と演出が違いました。1日目は普通に1人で歌っていましたが2日目は途中から他のメンバーを引き連れて歌うというアニメ版に近い演出でやっていました。
で、「M@STER PIECE」。最後の方で沼倉さんが踊っていないのに気がついたんですが泣いていたんですかねぇ。アッキーを見ていたので詳しいことはわからないんですが。
でラストの「IDOL POWER RAINBOW」。戸松さんは帰っちゃったのかなぁ?と思っていたら参加していました。サプライズゲストということですがこの歌どのくらい練習したんですかねぇ。普通に踊って歌ってをしていました。そして、すごく楽しそうにしていました。
途中、MCをカットするぐらい時間が無かったようですがやっぱりメドレー除いて41曲、4時間30分を超えるライブでした。
とにかく凄い2日間でした。ライブビューイングは人が入らないのかなぁ?と思っていましたが、ライブが長すぎて劇場を借りられなかったということかもしれませんねぇ。ところで、4時間30分ってBDに収まるんでしょうか?2枚組?
夏の9周年ライブはどうなるんですかねぇ?何かしら発表があるかもと思っていたんですが何も有りませんでした。行わないということは無いとは思うんですが。
記事
その1
その2

DSC_0017.jpg
DSC_0018.jpg
今回買ったものでは無いんですが、劇場版のTシャツです。2日目はこれを着ていました。なんかカッコいいです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。