SSブログ

花澤香菜 live 2014 "25" 埼玉公演 [ライブ]

花澤香菜さんのLIVEに行ってきました。CDに付いて来た先行販売に申し込んだら当たったので。そのわり?には3階席だったな。花澤さんのLIVEは初めてです。

名古屋、埼玉、東京、大阪のツアーだそうです。声優ですごく忙しそうなのに・・・。ところで、埼玉って必要あるんでしょうか?東京を武道館ぐらいでやればいいのにとか思うけど。
花澤さんって何色?とかCD聞いていても今一つどう乗っていけばいいのかよくわからないとか思っていましたが楽しかったです。セットリストは全然わかりませんが・・・。
意外と楽しそうに歌うんですねぇ。声可愛いですねぇ。そのせいか、全然25とは思えない。そして、ギターの人のノリが良くわからなかったです。毎回ああなんですかねぇ・・・。
声優としては確実に一番忙しい人だと思いますが、アーティストとしてはどうなんですかねぇ。成長するんですかねぇ・・・。どのくらいのファンが付いているのかも気になるところです・・・。ああ、そういえば、あんなに声当てているのに花が少なかったのが気になりました・・・。「となりの関くん」はありました。あと、志倉千代丸さんも。普通はあれぐらいなのかな・・・。

Hanazawa Kana。全部aなんですねぇ。ライブのロゴを見て初めて気が付きました。って、CD「25」のロゴも同じでした・・・。このCD購入者対象のイベントにも当たっていたりします・・・。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!! [ライブ]

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!2日目、夜の部に参加してきました。

今回は歌う曲が100%わかるので十分な予習をしていけました。コール本もいつも通りになっていたし。まぁ、無印だと歌う曲は全然わからないのでコール本作るのは無理な話ではあるんですが。
大雑把に言うと、パッション、キュート、クールの順に歌いました。
パッションだとやっぱり「Orange Sapphire」は盛り上がりますねぇ。CDを聞いた時はあんまり印象に残らなかったのですが。あとは、「Romantic Now」が良かったです。キュートだとやはり「あんずのうた」。2日目にはウサミンがいなかったので・・・。クールだと、「こいかぜ」がやはり。早見沙織さんは歌上手いですからねぇ。出だしは緊張していたみたいですが。内田真礼さんの生歌は初めて聞いたんですが上手でした。個人名義の歌も気になりますねぇ。
全員でアイドルマスターを歌ってくれないかなぁと思いましたが有りませんでした。
ライブレポートが上がって来ているみたいですが、ラストの曲がどこも「お願い!シンデレラ(ハピ☆ハピVER)」となっていますが別にハピハピVerではなかったような・・・。今日もハピハピVerではないのか・・・。と思ったぐらいなので。セットリスト上はそうなんですかねぇ。コールしてて気が付かなかったということは無いとは思うんですが。

自分は全然シンデレラガールズのゲームはやっていないんですが、総選挙の中間発表で5位にウサミンが入っていたのは凄いと思いました。三宅麻理恵さんがいたら良かったのに。どんな反応をしてくれたんだろうか?あと、「メルヘンデビュー!」聞きたかったなぁ。

今回、舞浜アンフィシアターで行われたんですが、会場の大きさより場所を重視したんですかねぇ?そうだとしたらそう言った話をしてくれても良いと思ったんですが。それともただ単にシンデレラガールズ単独だとどれだけ集まってくれるか自信が無かったんですかねぇ?パシフィコ横浜ぐらいなら満席になるかと思うんですが。アニメも決定したし次回はもう少し大きな会場で是非!

記事
その1
その2

買った物
DSC_0030.jpg
Tシャツです。こっちが前です。
DSC_0032.jpg
こっちが後ろ。
DSC_0034.jpg
DSC_0035.jpg
パンフレットです。衣装は杏仁豆腐さんがデザインしたそうです。すごく可愛いです。ライブでもこんな感じの衣装を着ていました。
DSC_0039.jpg
12人の色紙です。専用のケースにいれるとカレンダーになります。絵が可愛かったので買いました。サインがなかなか面白いです。蘭子は、こんなの書けないだろう?という感じのサインです。通販専用でこの絵のクリアファイルもあるそうです。会場で売っていたら買ってしまっていたかも。
DSC_0037.jpg
ペンライト舞浜アンフィシアターVer.です。オリジナルより薄い色になっていますねぇ。
DSC_0042.jpg
ショッピングバッグです。他のライブで売っているものよりかなり丈夫そうです。同じ値段なのに。
DSC_0044.jpg
会場限定CDです。「お願い!シンデレラ」のソロ・リミックス集です。買うつもりは無かったのですが、3Dジャケット仕様だったので買ってみました。この画像ではわかりませんね・・・。今まではLPサイズの物を売っていましたが入れる額が必要そうだったので興味はあっても買うことはありませんでした。今回はCDジャケットサイズになっていました。迫力は無くなりそうですがこっちのほうが便利だし売れそうですねぇ。実際どっちが売れたんだろう?出来は、なんか変な感じもしますがなかなか面白いです。かな子が前にいれば良かったのに・・・。
DSC_0046.jpg
CD買ったらもらえたクリアファイルです。
DSC_0040.jpg
配っていたコール本です。会場周りで配るなと指導があったのかちょっと離れた場所で配っていました。さいたまスーパーアリーナではweb版になっていましたが、やっぱりこういう形のほうが嬉しいですねぇ。無印のライブだと何歌うかわからないから作れないというのはわかるんですが。可愛い絵が多かったです。

ミリオンライブの単独ライブで歌う765曲カバーが発表されていましたが「キラメキラリ」を歌う人は大変ですねぇ。ソロだと結構なプレッシャーがあると思いますが・・・。さすがにソロでは歌わないか・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。