SSブログ

未確認で歌唱形 [ライブ]

Image00441.jpg
6月8日に行われたライブイベント 未確認で歌唱形~主題歌やらそうじゃないのやら色々歌うので、とにかく聴いてください。~に参加してきました。
未確認で進行形は2014年1月始まりアニメでは一番のお気に入りでした。OP、EDも良かったですし。
イベントは「とまどい→レシピ」で始まり、なんかコント?やってすごろくやったりしてました。終わりが見えないすごろくをイベントでやるのは・・・。まぁ、未確認で進行形らしいらしいんですけど。ニコニコとか見てないのでよくわからないんですが。
その後はライブパート。
「まっしろわーるど」「放課後ばけーしょん」「めっせーじ!」。紅緒キャラソンメドレー。「ウェルカム生徒会」。真白メドレー。「無関係でも親交中」。小紅メドレー。「ぜんたい的にセンセーション」。
でした。「めっせーじ!」ってなんだ?と思ったけどBD特典CDの歌なんですね。Vol.1だけは持っているのに聞いたことなかった・・・。とりあえず、今出ている歌は全部歌ったことになるんですかね。
照井春佳さんは、練習、リハの時ですら歌を泣かずに歌ったことが無かったそうですが本番は泣かずに歌えたと言っていました。照井春佳さんは初の主演、吉田有里さんは初のアニメ作品と言うことからか2人とも挨拶の時に号泣していました。佐倉綾音さんが泣かしたという話もありますが。

そういえば、アンコール中?に羽多野渉さんによる一人ジェンガの映像が流れていました。白夜といえば、なんかお城のパズル?を作っているのを毎回崩されていましたが、それを中の人でやりたかっただけじゃないか?という笑い声が会場から。
でアンコールは「とまどい→レシピ」を出演者全員で歌って終了です。
2時間ちょっとのイベントだったと思います。

出演者の思い、スタッフも作品を愛していそう、たくさんのファンが付いているしアニメの評判も良かったと言った状況で2期の話が無かったのは残念でした。泣いている2人を喜ばしてやれよと思いましたが、原作のほうにストックが無いという話を聞いたことが有るのでまだ難しいのかもしれませんが。いつか2期が制作されると嬉しいです。BDのVol.5とVol.6にこのイベントの映像が付くです。
なんかイベントが楽しすぎて生歌の出来がどうだったか?と言うのはあまり覚えていないです。ただ、松井恵理子さんが紅緒のあの酷い歌詞のカッコイイ歌をかっこ良く歌っていたのはよく覚えています。

買った物
DSC_0008.jpg
パンフレットです。中の人のコスプレ写真とインタビューが載っています。
DSC_0001.jpg
普段ならTシャツを買いますが、良い絵だったのでスポーツタオルを買いました。110cmで大きいです。使ってません。
DSC_0003.jpg
ウエストバッグ付きのケミカルライトです。公式カラーと書いてあったので主演三人の色なのかな?と思ったら三本とも青のようです。使ってませんが。真白のイメージカラーは白だと勝手に思っていたんですが、みんな青を振っていたので青なんですねぇ。なんで?
DSC_0005.jpg
トートバッグです。原作者の荒井チェリーさんの描き下ろし絵です。原作を読んだこと無いですが可愛い絵ですね。まぁ、アニメ絵に慣れているのでアニメ絵のほうが可愛いと思ってしまいます。それにしても真白は可愛いですねぇ。動きが。小紅は本当に可愛いですねぇ。完璧妹で。紅緒は変態ですね・・・。

アニサマに呼ばれないかなぁ?と思っていますが、呼ばれたら照井春佳さんが大変なことになったりしそうですねぇ。泣いてしまって歌えないだろうなぁ・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。