SSブログ

Sphere Live Works Film Circut [ライブ]

Image00782.jpg
Sphere Live Works Film Circutのトリ、~Sphere's rings live tour 2010~FINAL @NHKホールを見てきました。このライブは行っていませんし昔のSphereがどんな感じだったのか見るのも面白そうだったので。
このライブ、ライブビューイングをしていたんですねぇ。しかも3Dで。そういえば平野綾さんも3Dでライブビューイングしていたなぁ。3Dはどうなっちゃたんでしょう?

舞台挨拶は、戸松遥さんはワンピースっぽかったです。席が遠かったのでよく見えませんでしたが。そして、寿美菜子さんはなんか若奥さんっぽい感じでした。PTAっぽいと言われていました。豊崎愛生さんはよく覚えていません・・・。豊崎愛生さんって自分のこと「愛生」と言うんですねぇ。一瞬、え!?って思いました。ツアーも終わって緊張がなくなったのかまきの指示が出ていてもお構いなしにかなり自由にやっていました。2週間前もそんな感じだったか・・・。控室で、地べたに座ってトランプやってたとか話していました。うどんを食べたとかアイス食べただとか。あと、2010年のライブ映像、自分達も一緒に見たいけどかなり恥ずかしいと言っていました。
そして舞台挨拶も終わり映像始まって最初に思ったのが「若!」でした。直前に今を見ているだけになおさらです。MCもかなり緊張している様子だし。なかなか面白かったです。彩陽さんと豊崎さんがあまり変わっていませんかねぇ。戸松遥さんは良い感じに成長してくれましたねぇ。昔も可愛かったですが。そして、寿さんは一番年下なのに当時から一番しっかりしていてなんか凄いです。ライブで「GENESIS ARIA」が出るまで一番好きだった「REALOVE:REALIFE」を歌っていたのでSphereをそれなりに知っていたような気もしますが、当時の自分は何をしていたんですかねぇ?このライブで「武道館でやるよ」と発表していた武道館ライブには参加しているんですが。

劇場の一番後ろに陣取っていた人たちが、なんかうるさかったです。コールがうるさいのはまぁ、熱心なファンだなぁと思うぐらいですが、MCが流れている時に普通に仲間内で会話していたので結構イラつきました。見たことなかっただけに。いろんなファンが居るんですねぇ。

Sphere Live Works Film Circut [ライブ]

Image00772.jpg
「高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013~relation of colors~」に行ってきました。
過去のブログを見ると参加していたはずなんですがあまり覚えていませんでした。
ギターがearthmindの人だったんですねぇ。その時は誰?と思ったはずですが。
彩陽さんの歌声をのんびり?大音響で聞くのも良いですねぇ。

舞台挨拶はやたらと喋っていましたねぇ。残り5分とか指示が出ても「これだけは言わせて」と。服がパッチワークっぽいカラフルなのを着ていましたが全く話に出てこなかったのは忘れてしまったんでしょうか?

LAWSON presents Sphere's eternal live tour 2014 幕張2日目 [ライブ]

Image0076.jpg
LAWSON presents Sphere's eternal live tour 2014 幕張2日目にも行ってきました。2日目は、スタンドだけど豊崎愛生さん側で前から2列目でステージから7番目ぐらい?の良い席。そして、珍しく両隣が女性。

2曲目は「Future Stream」でした。
朗読劇は今まで出てきたキャラが総出演。なんか前もそんなのなかったっけ?ずっと探してきていたエターナルストーンは目の前に広がる光る棒。・・・まぁ、そんなものだよね。

ソロパート。
1人目は戸松遥さん。新曲「courage」。なんかロックでカッコ良い曲だったような気がします。そして、このツアー、5回参加したけど結局一回も「Q & Aリサイタル!」が聞けなかった。どこで歌ったんだろう?で、
豊崎愛生さんは「ディライト」。高垣彩陽さんは「愛の陽」。寿美菜子さんが「ミュージックスター」でした。「ミュージックスター」はアルバムでライブver.が収録されていてなんか変な感じだなぁと思っていましたが生で聞くとそうでもない感じですねぇ。アルバムのは観客が歌っている「ハロー ディア ミュージックスター」というのがなんか寿美菜子さんが歌っているのとリズムがあっていない気がして少し気持ちが悪い感じがしていたんですが。
特にこの日は新しい発表は無かった気がします。
「NEVER ENDING PARTY!!!!」。名前をコールするのが定着したみたいですねぇ。
アンコールで「Future Stream(アカペラ Ver.)」を歌ってくれました。1ヶ月ほど練習したそうで。
そして、ダブルアンコール。
ここはあまり予定していなかったのか若干ドタバタしていました。
そして最後の曲は「Eternal Tours」。予定になかったからなのか振りも自由にやっている感じでした。そして、「伝説の鳥」の披露。周りで笑っている人が結構いましたがそんなにFilm Circutに参加している人がいたのか?しかもスクリーン10で。

2日目は豊崎愛生さんと目があっているような気がしたのが多かったです。彩陽さん、寿さんともそれなりに目が合った気がしましたが、戸松さんとは殆ど無かったような・・・。まぁ、静岡で十分見れましたし、Film Circutでもそれなりに見られましたし・・・。でも、やっぱり残念。
これで2014年のツアーも終了です。どこの会場でも楽しかったです。大阪も行けばよかったかなぁ・・・。

買った物
DSC_0009.jpg
DSC_0012.jpg
最終日限定カラーTシャツ。エターナルブルーだそうです。でも、ステージ近くの席だったのでオレンジのが良いかと思って名古屋ver.を着ていたので使っていません。

セットリスト
1.Eternal Tours
2.Future Stream
3.LET・ME・DO!!
4.Jolly Dolly's Music!!!
5.Feathering me, Y/N?
6.courage/戸松遥
7.ディライト/豊崎愛生
8.愛の陽/高垣彩陽
9.ミュージックスター/寿美菜子
10.Ding! Dong! Ding! Dong!
11.微かな密かな確かなミライ
12.syncronicity
13.メドレー 君の空が晴れるまで→Brave my heart→Stop Motion→PRINCESS CODE→サヨナラ SEE YOU
14.情熱CONTINUE
15.MOON SIGNAL
16.GENESIS ARIA
17.STAR'S ELEMENT
18.Pride on Everyday
19.GO AHEAD!!
20.NEVER ENDING PARTY!!!!
アンコール
21.Sincerely ツアーver.
22.Future Stream(アカペラver.)
23.Sticking Places
ダブルアンコール
24.Eternal Tours

2日目、1日目でロック・フェスの人が間違えて並んでいたからか入場待機列に「Sphere」の張り紙がしてありました。急遽作ったのか変なフォントで。

LAWSON presents Sphere's eternal live tour 2014 幕張1日目 [ライブ]

Image0075.jpg
LAWSON presents Sphere's eternal live tour 2014 幕張一日目に参加してきました。
7月から始まったツアー最終公演です。これまでに、静岡、名古屋、宇都宮と参加してきましたがいまだに「Q & Aリサイタル!」が聞けていない状況。一番人が集まる幕張ならやるだろうと期待していました。
アリーナE1ブロックと言うことで後ろの左のほうかなぁと思ったら最前ブロック前から15列目の一番右の席でした。左からL,A,N.R.Eというブロックがあって、一番後ろのブロックはTでした。スフィアライブのアリーナ席は変な区切りなことが有りますが、何か意味がある文字なんだろうか?あまりアリーナ下りたことが無いのでいつもこれなのかもしれないけど。

1曲目はいつも通り「Eternal Tours」。2曲目は「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」でした。
朗読劇は訳がわかりませんでした。アパ、ルート、トーヨコなビジホ3兄弟。なぜ?ビジネスホテル?そして、スフィ子スフィ雄先生。なんか色々問題有りませんか?そして最終回1個前の話とは思えない展開で・・・。もしかして、静岡だけがまともだったんじゃないか?と思ったり。
そして、ソロパートへ
豊崎愛生さんは新曲「ポートレイト」。寿美菜子さんは「i wanna be my precious one」。高垣彩陽さんが「風になる」。でした。そして、戸松遥さんは「motto☆派手にね!」でした・・・。

この日は新曲「情熱CONTINUE」が発表されました。夜ノヤッターマンのEDだそうです。えーっとどんな歌だったでしょうか?とりあえず、ヤッターマンっぽくはなかったです。ヤッターマンというとどうしても 山本正之さんの曲を思い出してしまうので。
あと、来年BEST LIVEを代々木第一体育館でやることが発表されました。BEST LIVE、2月にやったじゃん。と思いましたがあれは全シングルLIVEっぽいものだからBEST LIVEとは違ったんですねぇ。ファンが選ぶBEST ALBUMをLIVEでやるということみたいですねぇ。そしてなんと、金曜、土曜開催。平日ですかぁ。茅原実里さんでさえ平日の武道館を埋めるのに苦労していたみたいですが武道館よりもう少し大きい代々木第一体育館、大丈夫なんでしょうか?行けるかわからないけどチケットだけは取っておこうかなぁ。途中からは参加できるだろうし・・・。
「Q & Aリサイタル!」が聞けなかったのはちょっとショックでした。2日目は新曲だろうなぁと・・・。

買った物
DSC_0001.jpg
DSC_0005.jpg
幕張公演用、と言うかファイナルと言うことで新デザインのTシャツです。

セットリスト
1.Eternal Tours
2.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
3.LET・ME・DO!!
4.Jolly Dolly's Music!!!
5.Feathering me, Y/N?
6.ポートレイト/豊崎愛生
7.i wanna be my precious one/寿美菜子
8.風になる/高垣彩陽
9.motto☆派手にね!/戸松遥
10.Ding! Dong! Ding! Dong!
11.微かな密かな確かなミライ
12.syncronicity
13.メドレー Treasures!!-ワタシ♪NOTEと#ペンシル-Hazy-By MY PACE!!-Neo Eden-Super Noisy Nova
14.情熱CONTINUE
15.MOON SIGNAL
16.GENESIS ARIA
17.STAR'S ELEMENT
18.Pride on Everyday
19.GO AHEAD!!
20.NEVER ENDING PARTY!!!!
アンコール
21.Sincerely ツアーver.
22.Sticking Places
だそうです。

隣の9-11番の国際展示場でロック・フェスをやっていたみたいでそちらの参加者が間違ってこちらの待機列に並んでしまっている人が何人かいました。なんか違うな?と思いながら並んでいたんでしょうか?近くで当日券を売っていましたが、ロックフェスってチケット高いんですねぇ。何時間やっているんでしょう?

Sphere Live Works Film Circut [ライブ]

Image00742.jpg
スフィアLIVE2014「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館」いちにちめに行ってきました。
11月4日にチケットを購入したのに前から3列目。どういうふうに席を割り振っているのでしょう?舞台挨拶より映像が見やすいようにと真ん中から埋めているんですかねぇ?この日の戸松さんは、上白下黒のモノトーンのワンピース(ワンピースのように見える上下2つに別れるやつなんだろうか?)を着ていてなんか大人っぽかったです。豊崎さんもなんか雰囲気が違いました。
いちにちめ、の見どころはEternal Toursでの「伝説の鳥」だそうです。戸松さんは迷いなくやっていますが、彩陽さんと愛生さんは確かにバツが悪そう?にやっていますねぇ。振付がないフリーの箇所だったそうですが、1日目終了後に振り付けの先生に怒られた?そうです。リハでふざけてやっているものだと思っていたと。
今回、スクリーン10とスクリーン1の2箇所でやっていて先に10で舞台挨拶をしていたので舞台挨拶終わった瞬間にスクリーン1に向かってダッシュしている人が結構いました。熱心なファンですねぇ。とりあえず劇場にはそういうのはやめてくださいと書いてあったんですが。
映像を見ていて、画質悪いなぁ。またぼかしているんだろうか?と思っていたんですが、家でふつかめを見たらそんなには悪くないのででかいスクリーンに投射するとフルHDでもやっぱり汚く見えるんですねぇ。4Kスクリーンって有るんですかねぇ。あと、BDを回しているだけかと思っていたんですがBDだとアンコールは別DISCなのでマスター?のデータを再生しているんですねぇ。「REALOVE:REALIFE」の出だしがなんか微妙だった気が・・・。

来週、Sphere's eternal live tour 2014も千秋楽です。静岡、名古屋、宇都宮に参加してきましたがいまだに「Q & Aリサイタル!」が聞けていません。最終日には聞けるだろうか?でも、新曲もあるからどうなんだろう・・・。

Sphere Live Works Film Circut [ライブ]

Image00732.jpg
戸松遥 second live tour Sunny Side Stage!@東京国際フォーラムホールAに行ってきました。
何度見ても「七色みちしるべ」は凄いですねぇ。参加できなかったのが残念です。「Q & Aリサイタル!」の盛り上がりも凄いです。本人がその場にいる訳でも無いのに凄いです。映画館って観客が飛び跳ねるというのを想定して作っているんだろうか?まぁ、崩れるということは絶対に無さそうですが隣のスクリーンの人は「何事か?」とか思わないんだろうか?
21時始まりの割には沢山人がいました。「Q & Aリサイタル!」が終わったあたりでそれなりに人が退出していきました。で、終わったのは23時30分ぐらいでした。自分は終電が過ぎるのがわかっていたので車で行きましたが終わった後に駐車場に向かう人がほとんどいなかったのですが、皆さん終電あったんでしょうか?

8日の「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in日本武道館」いちにちめも見に行こうかなぁ。9日のスフィア LIVE 2014 「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in日本武道館」ふつかめはちょっとつらいかなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。