SSブログ

KING SUPER LIVE 2015 1日目 [ライブ]

KING SUPER LIVE 2015 1日目行ってきました。
なんかライブの記事は久しぶりですが、書いていないだけでスフィアのベストライブも2日とも行ったし(1日目はちょっとかわいそうな感じだった)、田村ゆかりさんの武道館ライブも1日目は行ったし(バックステージ席?が値段安いのに最高に良い席だったのが羨ましい)、ミリオンのライブも2日とも行ってたりします。あとはほっちゃんのファンクラブイベントも行きました。

まぁ、そんなことよりついに林原めぐみさんの生歌が聞けました。自分の中ではこの人が声優アーティストの始まりだと思っているのでいつかは生歌を聞きたいと・・・。
そんなKING SUPER LIVE 2015 1日目。いきなり高橋洋子さんからです。歌った歌はもちろんあれです。「残酷な天使のテーゼ」も初めて生で聞いた気がします。「魂のルフラン」も歌いました。新曲は歌わないの?と思いましたが明日は新曲なんでしょうか?新曲と呼ぶには少し時間が経っているか。
2人目は、ほっちゃんです。またしてもトロッコで登場です。なんでしょう、ほっちゃんはトロッコが得意なんでしょうか?歌は、「ヒカリ」「Stay With Me」「YAHHO!!」でした。「YAHHO!!」はちょっと意外でした「Love Destiny」は歌うだろうと思っていたので。ちなみにフルではなくショートバージョンでした。何故?
3人目は米倉千尋さんが「嵐の中で輝いて」ともう1曲・・・タイトル忘れた。で4人目は、佐藤聡美さんでした。この3人の後に歌うのはプレッシャーだったのでは?と思うのですが。この後の流れはもうよくわかりません。上坂すみれさんが気球のような感じなものに乗って飛んでいました。無駄に?前奏が長い「七つの海よりキミの海」を。かなでももこさん、小松未可子さん、every♡ing!カスタマイZ、ゆいかおりが1曲だけでした。あと陰陽座。で、小倉唯さんからは2曲。小倉唯さん、大事にされていますねぇ。小松未可子さん歌上手いですねぇ。改めて思いました。嬉しかったのは松澤由美さんが「Dearest」を歌ってくれたこと。「YOU GET TO BURNING」は歌うだろうと思ったし歌ってくれたんですが2曲歌ってくれるとは。そんなこんなで自分が待ちに待っていた瞬間が唐突にやって来ます。「Give a reason」です。正直、終盤までじらされるのかと思っていましたが第一部のトリで出てきました。開演から2時間弱ぐらいでの登場です。あっさり出てくるなぁと思ってしまったので感動とかあまり無かったです。CD聞いていると歌上手いと思うんですが、途中でマイクの音量を上げられていました。生で歌う機会なんてそんな無いでしょうし。とか思うんですがどうなんでしょうか?明日、もう一度。後2曲は「Over Soul」、「JUST BEGUN」を歌ったそうです。どちらもVINTAGE WhiteのDISC2に入っている曲です。あまり聞いてないです。「JUST BEGUN」はこれを歌わせてくれるなら埼玉に行くと言った思い入れのある歌だそうです。いま、林原めぐみさんの歌を眺めていて「乙女の祈り」歌ってくれないかなとか思ってしまった。鈴木真仁さんがいないから無理だけど。
後半戦は、angelaが衣装遊びすぎ。キング繋がりで?ライオンのきぐるみっぽいの着てました。ガイキングっぽい。今日は、「騎士行進曲」「イグジスト」とデビュー曲「明日へのbrilliant road」を歌ってましたがシドニア以降いい感じですね。「Shangri-La」が代表曲だと思っていたんですが。で、「Shangri-La」と「シドニア」は明日歌うのかな。あとは、森口博子さんが定番の2曲歌いましたが、やっぱり歌上手いですねぇ。トリ前だし、他の人が使わなかったセット使ったし結構大事にされているんですねぇ。
で、ラストは水樹奈々さん。いきなり空飛んでます。上坂すみれさんと違って直にワイヤーに吊るされて。以上。歌上手いのは知ってますし会場が盛り上がるのも知ってますし、若干特別扱いなのも知ってます。で、ここで終わるのか。やっぱり田村ゆかりさんも堀江由衣さんもいるのにやまとなでしこは無理なのかぁ・・・と思っていたら。アンコール枠でコラボをやると水樹奈々さんが言います。
every♡ing、ゆいかおり、上坂すみれさん、佐藤聡美さんで、「ハッピーマテリアル」を歌います。懐かしい。で、メインステージ。明らかに田村ゆかりさんのシルエットと、堀江由衣さんらしきシルエット・・・。・・・小松未可子さん、喜多村英梨さん、田村ゆかりさん、堀江由衣さんでまさかの「For フルーツバスケット」。ほっちゃんのほぼ持ち歌。田村ゆかりさんが出だし、喜多村英梨さんが続き、田村ゆかりさん喜多村英梨さんデュエット。堀江由衣さんソロ、小松未可子さんソロ、堀江由衣さん小松未可子さんデュエット。ここまで来て堀江由衣さんと田村ゆかりさんのデュエットは無いのかと思っていたところで堀江由衣さん田村ゆかりさんデュエット。会場からどよめき。自分はその瞬間を何故か見ていなかったんですが、目を見つめ合って歌っていたらしい。正直、沢山の方がみかこし、きたえり邪魔。と思ったでしょう。非常にすいません。いや本当にすいません。でも、ほんの少しだけでしたけど良い物を見せていただけた。
で、保志総一朗さん、宮野真守さんでこちらもまさかの「翔べ! ガンダム」。まさかのガンダムパイロットの2人が。いや、angelaのKATSUさんもステージにはいましたが。途中、「俺が、俺達がガンダムだ」と遊んでいましたが良いネタでした。で、森口博子さん、米倉千尋さん、水樹奈々さん、松澤由美さんで「RHYTHM EMOTION」?TWO-MIXの歌だとは思うんですが・・・。
ラストは全員で「Get Along」。ここでも林原めぐみさん弱かったですかね。で、ここでも堀江由衣さんと田村ゆかりさんのデュエットでどよめきが。
終わってみれば5時間。途中休憩20分有りましたがほとんどMC無しの立ちっぱなしの振りっぱなしでしたがあっという間でした。キングレコード、スタチャすげー。最近の曲と懐かしい曲の間が無かったような気もしますが。セットがだいぶ凝っていてお金かかってそうでした。

この企画を聞いた時は、アニサマから外され気味だから自分のところでやるのかな?とか思っていましたが、単純にランティス祭りが成功しているから、じゃぁ、うちもってこと何ですかね。ランティス祭りが成功しているのか知らないけど。
個人的には今年のアニサマよりメンバー熱くて期待していて期待通りだったので良かったです。明日も楽しみます。いや、戸松遥さんのツアー初日も気になるんですが。チケット持っているんですが・・・。

見直してみたらめちゃめちゃ長くて読みにくい文章だなぁ。まぁ、それだけ楽しかったってことで。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。