SSブログ

アルトワークス試乗 [etc]

24日発売開始のアルトワークスの試乗に行ってきました。
アルトターボRSが発売された時にアルトワークスの再来か?と思って試乗に行ったんですがあまりのAGSの出来にがっかりだったんですが、本物登場ということで。
結果としては、残念な結果になりました。車が悪いわけでは無いんですが、自分の体格だと左足を置く所がない。フットレストがあれば少しは違うのかもしれませんが適当に足を置いておくと左足がつりそうになります。とにかく足が痛い。そして、その状態からクラッチペダルを踏もうと足を上げるとクラッチペダルに足が引っかかります。コペンMTでも全く同じ状況でした。なんでフットレストを付けないんですかねぇ。まぁ、必ず場所が無いと言われるんですが。本当かいな?S660は付いているし特に足が痛くなることは無かったんですが。
足が痛いと思いながら運転してみたんですが、やっぱり軽くて速かったです。S660より速いですね。そんな状態からいつも通りの感覚でブレーキ踏んだら、効かない。結局どのポイントからブレーキの効きが良くなるのかわからないまま試乗が終了してしまいました。もっと踏み込まないといけないんでしょうか?軽自動車のブレーキはこういう感じがすることが多くて怖いです。後は、シフトのフィーリングもあんまし良くなかった気がします。ショートでは有るんだと思うんですがギアが入っているのかの感覚があまり無かった感じです。いや、そもそもシフトの位置があまり良くないのかもしれません。こう感じるのはうちの車のインパネシフトに慣れてしまったせいかもですが。
もう一度試乗には行こうとは思うんですがシート位置で左足の痛みはなんとか出来るだろうか?その後はブレーキが怖いと言うイメージが無くならないと厳しいですけど。でも、あの出だしの速さは楽しかった。
いま車を買い換えるなら、ロードスターかS660ですかねやっぱり。S660は戸松さんやアイマスを追っかけに名古屋等に遠出する時に荷物が乗るか?やロードスターだと優等生過ぎて?刺激がちょっと足りないかな?と言った心配はありますが。

木曜金曜開催じゃん。 [ライブ]

ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜
無理だよ・・・。たぶん、仕事休めないよ・・・。
でも、東京ドームは凄い。平日しか取れなかったんだろうけど、平日で大丈夫なのか?

お誕生日おめでとうございます。 [anime]

今年もやって来ました。12月4日、アスカ様の誕生日。お誕生日おめでとうございます。
今日はケーキを買いに行かなかったので明日、ケーキを買ってお祝いします。

それにしても、2015年。エヴァな年に本当になりましたねぇ。これと言ってエヴァとしては大きな出来事は有りませんでしたが。そしてもう一つの2015年。バック・トゥ・ザ・フューチャー2でマーティとドクとマーティの彼女が来た年です。映画を見た時はあんな未来が来るのか。と思っていましたが。こちらは、いろいろやっていて楽しかったですねぇ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。