SSブログ

PS4版ナーヴギア [game]

そろそろ2回目の販売が近いそうなのでその前に記事にしておきたく。
DSC_01392.jpg
Playstaion VRことナーヴギアを買いました。買ってからすでに2ヶ月位たっていますが。その割にはシンデレラVRとDRIVECLUB VRしか買っていないです。
VRをやってみて思うのはやはり没入感が半端ないです。その世界に入り込む感じが凄い。目の前に卯月が来ます。コール オブ デューティ インフィニット・ウォーフェア ジャッカルアサルトVRをやってみると本当にコクピットに座っているような感じがします。
これでエースコンバット7をやったら楽しそうです。ガンダムなソフトも出ればすごく楽しそうです。ニューガンダムのコクピットに座れるのかと思うだけでワクワクします。まぁ、ガンダムVRは計画されているのかわかりませんが。ソードアート・オンラインも出たりしないですかねぇ・・・。
気になることは、解像度が低いことです。片目で960X1080とのことですがすごくドット?が見えます。目の前にいる卯月は可愛いですが、少し離れるとボケるというかモザイクっぽく見えます。ディスプレイの問題なのかPS4の限界なのか。最適化されていけば綺麗になるのか。ちなみに、PS4 Proでも変わりません。まあ、シンデレラVRはPS4 Pro対応では無いですが。後は、時間がわからなくなる。本当の自分がどっちを向いているのかわからなくなる。少し気持ちが悪くなることがある。と言った感じでしょうか?あとPlaystaion VRを買えばHMZ-T1は必要なくなるかと思っていましたがBDを見るときはHMZ-T1の方が圧倒的に綺麗なのでHMZ-T1もまだまだ活躍しそうです。そういえば、Playstation VRはレンズ調整がないけどどういう仕組なんだろう?そもそもどうして覗き込んでいるのにスクリーンの切れ目が無いのかよくわからない。HMZ-T1は暗闇の中にスクリーンが浮いている感じで見えますがPlaystation VRは黒い部分(ディスプレイが無い部分)がわかりません。
解像度が低いことは気になりますが、とりあえず、凄い時代が来たな。と言うのは感じられると思います。とは言え、上手く普及して発展していくかは微妙な感じはしますが。

お誕生日おめでとうございます。 [anime]

DSC_0163.jpg
アスカ様。お誕生日おめでとうございます。
エヴァ関連なのかわかりませんが、シン・ゴジラが新劇場版エヴァ序に似ているような気がしましたが楽しかったです。
今日は Honda Racing THANKS DAY 2016に行っていたので昨日ケーキを食べました。

Honda Racing THANKS DAY 2016の方は、マルケスとアロンソがMoto GPのマシンで一緒に走るとか凄かったです。バトンがSUPER GTのマシンに乗ったんですがデモ走行程度かと思っていたら結構攻めていたのが楽しかったです。バトンは最後のTHANKS DAYになるんですかねぇ。
DSC_0179.jpg
DSC_0180.jpg
新型NSXが止まっていたんですがリアはブレーキが2つ有るんですねぇ。なんででしょう?
あとEP3のシンデレラの痛車がいました。オーナーさんには話しかけられなかった。残念。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。