SSブログ

買ったもの [漫画]


「RATMAN 8巻」です。作者が利き手を怪我したらしく連載が止まっていたみたいですねぇ。少年エースは買ってないのでよくわかりませんけど。読みやすくてかわいい絵で好きです。帯には美水かがみさんの絵があります。RATMANを読んでるみたいですねぇ。ツインテールヒーロー姫崎梨緒がどんな衣装になるのか気になります。関係ないですがヤングエースで貞本さんエヴァの連載が再開されるそうで。来月からは買いかなぁ。でも、どこまで進んだんだっけ?

アイマスの5周年ライブのBDです。今週買ったわけではないのですが。これは7月3日と4日のが入っているやつです。おまけに今年の1月にやったライブのダイジェストDVDが付いてきます。まだ中身を見ていないのですが、自分の記憶では曲目は3日、4日でそんなに変わらなかった気がしましたがこれで19800円です。正直高いと思いますがBDの相場はどのくらいなんでしょう?

葉賀ユイさんがつぶやいていたので確認したら凄いことが。
アスタロッテのおもちゃ
何だこのキャスト

PLAY LOGの予定が発表されたのでとりあえずの場所を確保しておきました。
http://takae-playlog.blog.so-net.ne.jp/
普通にSo-netブログです。今は何も無いですけど…。とりあえず、電気は大切にということで東京電力の電力使用状況メーターを付けてあります。結構ハラハラする数字になっていることもありましたがこれからはどうなるんでしょう。

アニメイトで買ったもの [漫画]


O/Aの3巻です。良い絵です
CDの発売ですかぁ。誰が声当てるんでしょう?CDなら変な言葉を言うこともないだろうなので特に障害はなさそうですが。アニメ化とかだと大変そうですが。
よく見ると、K702をつけていますねぇ

みなみけの8巻です。ドラマCD付きの初回限定版を探したのですがどこにも売っていなかったので通常版です。聞いてみたいなぁ。相変わらず夏奈が良いですねぇ

アニメ店長の新しい主題歌、アニメ店長 激情版です。買う予定はなかったんですがつい目に入ったので買いました。アニメ店長 激情版は相変わらず無駄に熱くて良い曲です2曲目の傷だらけの笑顔が普通の歌だったのでびっくりところで主題歌ってことですがアニメになってるんですか?ちなみに、下田麻美さんと長谷川明子さんが歌うディスガイア4の主題歌「ラストエンゲージ」を探していたんですが売っていないみたいでした

アニメイトで買ったわけではないのですがアイドルマスターブレイクの4巻、最終巻らしいです。こちらはドラマCDが限定版に付いてくるということで一応アマゾンで予約していたんですがこれはどこの本屋でも限定版が売っていました。

涼宮ハルヒの憂鬱13巻です。もう13巻とか行っているんですねぇ。相変わらず面白いですねぇ。特に面白いエピソードがある訳ではないんですが。自分が言っている意味が分からない時間平面理論を作り出しちゃうあたりでしょうか?どんな理論なんでしょ?しかし、いつも思うんですがもう少し絵が上手いと…小説がすごく楽しみです。

碇シンジ育成計画11巻です。シンジ君が相変わらず羨ましいです。「瞬間、心、重ねて」的な話がありますねぇ。うーん、それにしてもシンジ君が羨ましすぎる。

明日(今日)は、武道館だ

その他の物 [漫画]


ヤングエースで掲載されている「O/A」です。この絵が好きです。かわいいし読みやすくて良いです。中身もなかなか面白いです。お風呂のシーンが良いですアイドル?のお話ですがアイマスと言いアイドルが好きですねぇ、自分

特典CDのことばかり買いたのですが漫画の中身についてでも。やっと全員揃いましたこの先どうなるのでしょう。終わり
ヤングエースも買ったのであれです。

アスカ様です。なかなかです

先月も買ってるので綾波もです。
しかし、今月もエヴァは掲載されていません
あちこちからテスト用プラグスーツのアスカ様が発売され始めたのでどれを買おうか悩み中です。waveさんのが一番良いかなぁと思うのですが。コトブキヤも捨てがたい。アルターも良いけどプラグスーツの艶っぽさがすこし無いような…。figmaも出すかなぁ…。

化物語? [漫画]


なんか違いますねぇ。と言うことで

アイドルマスターブレイク3巻の限定版の特典CDです。上の5人がコスプレしているキャラのOPを歌っています。なかなかすごい!と思って買ってみました。しかし、なぜ化物語とのコラボなんでしょう?売れそうだから?
真宵はやよいよりも亜美・真美の方があってると思うんですが。「よい」つながり?撫子を伊織がやってますがこれはどうなんだ?と思ったけどアイマスには撫子みたいなキャラがいないのでしょうがないんでしょうか?雪歩とはちょっと違う?歌の方は、四条貴音が歌う「staple stable」が非常に違和感がなく聞けてしまいます。こっちの方が良いんじゃないか?と思ってしまうぐらい。後は、「ambivalent world」はあまり好きじゃなかったんですが我那覇響が歌うこれは好きかもです。「帰り道」と「恋愛サーキュレーション」は元が元なのでなかなか他の人が歌うのは厳しいですねぇ「sugar sweet nightmare」はオリジナルをたぶん聞いた事ないんですが良いですねぇ。これ、堀江由衣さんが歌ってるんですよねぇ。そっちも聞いてみたい。
アイマス好きには面白い企画なんですが化物語好きな人から見るとどうなんでしょうか?
そんなアイドルマスターブレイクですが実は

2冊あります左が限定版で右が通常版です。昨日、仕事帰りに近くの本屋で通常版しか無かったのであきらめて買ったのですが、ふと今日隣町にあるレイクタウンにアニメイトがオープンするのを思い出して買いに行ってみたら、すごい長蛇の列アニメイトってオープン初日はすごいことになってるんですねぇ。初めて知りました。なんかオープンイベントでもやってるんでしょうか?立て看板を見てもそんなに面白そうなものは無かったような気がするんですが。そんなわけでその長蛇の列に加わることも出来ず隣にある普通の本屋を覗いてみたら売ってました諦めずに探して良かったです。そういえば、アニメイトレイクタウン店限定商品として「草加せんべぇ!」が売ってました。草加の人間としては気になるところなので、すいた頃に買ってみようと思ったのですがこのHPを見ると6月5日限定みたいですねぇちなみに、レイクタウンは越谷にあるので本当の草加せんべいじゃないような気がしますが、さてどうなんでしょう。

ATフィールドがー [漫画]


本屋に行ったら売っていたので買ってきました。「貞本エヴァ12巻」3年ぶりらしいです。
見開きページは取り込むのが面倒くさいので取り込んでませんが見開きページのアスカ様が良いです
初めて見たときは「ゲンドウがATフィールド張ってるー!!」と驚いたりゲンドウには驚かされまくりでした。なんでこんな大人になってしまったんでしょう
この先、アスカ様好きには耐えられない展開になるとは思いますがどうやって終わるのか気になります。ただ、まずは新劇場版を完成させてください。と言う思いのが強いです。漫画の完結編はまだまだ先ですねぇー。

同じくよく見たら売っていたので買ってきました「RATMAN6巻」。エヴァは棚に表紙を見せるかたちで並べられていたけどRATMANは普通に押し込まれていました。しかも1冊しか無かった。
姫崎先輩がかわいいです

バカテスの2巻も前から売っているのを見かけているんですが1巻をPSPで買っているので我慢です。2巻まだかなぁ。そのバカテスのアニメが今日の朝、終了しましたが続編の制作が決定したみたいです小説と違うところがあったりするんですがどうなるんですかねぇ。

ゲッサンコミックス [漫画]


「ここが噂のエル・パラシオ1巻」を買ってきました。ヒナたんかわいいよヒナたんバニー・キサラギさんも良いなぁ顔は見えないけど…。この主人公、碇シンジ育成計画の碇シンジ君の次にうらやましい主人公です。良いなぁ…。

「とある飛空士への追憶1巻」も買ってきました。ファナもかわいいよ原作は知らないんですが…。
マコトの王者も好きなんですが赤1巻と青1巻の2冊同時発売なのでちょっと買えませんでした。
で、ゲッサンの2月号も買ってきました。アオイホノオのナインねたが面白かったです。そのあだち充先生はさすがです。シャワーシーンかと思わせてのただの背景見開きとか着替えシーンカットとか。それをネタにしているんだからさすが。と思いつつも遊歩のお色気シーンも見たいなぁと

あだち充作品 [漫画]

自分はあだち充さんが一番好きな漫画家だと思います。家にはたくさんのあだち充作品があります。そんなあだち充さんの最新作

「クロスゲーム」の16巻を今日買いました。
地方大会の決勝とあかねちゃんの手術ということでドキドキしながら読ませていただきました。漫画でドキドキ、というのも久しぶりな気がします。やっぱりあだち充さんの漫画は良いですねぇ
次回、決勝戦はどう決着付けるのか。両チーム4番からということで打順的には微妙な感じがするのですぐの決着は無いんでしょうか?それとも、160kmを出せば良いみたいなので160kmを三島君に打たれるというのもあるのか?でも若葉の夢があるからそうもいかないのか…。
17巻が楽しみですあかねちゃんが元気になるのかも気になります。

もう一つの最新作「QあんどA」も買ってあります。正直買うのをやめようかと思っていたんですが本屋で売っているのを見てしまうとどうしても買ってしまうようで…。しかも買ったけど読んでいませんどこへ向かうのか全然わからない漫画ですがこの先どこへ行くんでしょうか?

ちょっと前のマガジンの表紙に平野綾さんを見かけたんですが今週はサンデーの表紙を飾っていたようで。スピードスターの営業ですかねぇ。

涼宮ハルヒの憂鬱10巻 [漫画]


発売日がいつなのかわからないのですが、本屋に行ったらあったので買いました。
もう10巻までいっていたんですか。という気がしますがヒトメボレLOVERと雪山症候群の前半?までが載ってます。話はやっぱり面白いですねぇそして相変わらず絵が気になる帯には劇場アニメ「涼宮ハルヒの消失」が。劇場になるとどうなるんでしょうか。TV版よりはお金かけられるでしょうからもっといろいろやりこんだりするんでしょうか。楽しみです
夜な夜な読んでいて読み終わった後に中に入っている広告を見たら今月の少年エースに特典が付いているとあったので次の日まで待てずもう一度本屋に買いに行ってしまった

これが欲しかった特典

ハルヒと並べて眺めると良いですねぇ。時計としては読みづらいですが。いとうのいぢさんもハルヒちゃんが好きなんですねぇ。
朝比奈さんもでるのかなぁ。

アイドルマスターブレイク! [漫画]



ヤングエースVol.4を買いに行ったときに目に入ってきました。1巻も売っていたので買ってみました。なんか限定版も売っているみたいですがこれは通常盤です。
美希の胸が良いですな

そしてヤングエース。来月は量産機との戦いですか?そしてまた食べられちゃうんでしょうかもう少しアスカ様にとって良い終わり方は無いんだろうか。
あと、新しい時かけが始まってますねぇ。初めはエヴァが終わったらどうなんだろうと思ってましたが少しずつ面白いのも出てきているかな。まぁ、エヴァが無くなったら買わないでしょうけど

ヤングエースVol.2が特典 [漫画]


ヤングエースVol.2です。す、素晴らしいアスカ様です表紙をたっぷり観賞した後は中身を見ずに

アスカ様です

アスカ様です

アスカ様です

アスカ様です

アスカ様です
写真を撮る能力が無いので良く分からないとは思いますが、フィギュア自体は良い出来だと思います。見ているとニヤニヤしてきます
が、下から2つ目の画像を見るとわかると思うのですが足が台座?より下に来るので平面には置けず机とかの端に置かないといけないので置き場所に困りそうです。組み立て方あってるよなぁ?
あー、もっと上手く撮ってあげたいものだ。


うん、これだけアスカ様と書いてあるとさすがに気持ち悪いなという気が少しだけするような気も…。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。