SSブログ

STEINS;GATE VOCAL BESTハイレゾ [CD]

STEINS;GATE VOCAL BESTのハイレゾ版が配信開始されています。
元が24bit48kHzなのでどうなのか?と聞かれたらどうなんでしょう?と?が付きそうですが。
とりあえず、「Hacking to the Gate」が聴きたいので買いです。
いちおう「STEINS;GATE SYMPHONIC REUNION」もあります。

ハイレゾとか全然関係ないのですが、10月25日に戸松遥さんのファーストライブBDの鑑賞会?を映画館で本人の舞台挨拶ありでやると言うことで申し込んだら、B列14番が当たったんで、2列目中央付近?と喜んでいたら、上映スクリーン変更に伴い座席は当日ランダムで配ります。と今日連絡が有りました・・・。かなり喜んだのに・・・。同じ席で配ってくれよ・・・。

急に来た!ハイレゾ。 [CD]

堀江由衣さんのアルバムがハイレゾで配信開始
4ヶ月連続で2枚ずつ配信していくそうです。
ほっちゃんのアルバムは全部CD持っていますが
とりあえず、黒猫と月気球をめぐる冒険の「Love Destiny(Album Mix)」が聞きたいので買いです。
まぁ、全部買いますけど。スフィアのは1stアルバムだけ買って他はまだ買ってないんですけどねぇ。
ほっちゃんのtwitter見てると本人は知らなかったみたいだけど、そんなものなんですかねぇ?
上の記事はe-onkyoの物ですがmoraでも配信開始しているようです。

昨日こちらも発表されていました。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 『序』『破』『Q』サントラのハイレゾ音源を11/5より配信
ヱヴァウォークマンから結構たってもなんの反応も無かったのでヱヴァウォークマン専用なのかとがっかりしていましたがようやく配信されるようです。
24bit96kHzにフォーマット的にはTV版の時より下がっていますが楽しみです。

だから・・・ [CD]

高いんだって・・・。
スフィアのハイレゾの値段が発表されてました。
記事
アルバム、5,184円~6,048円。
もう、高いとしか感想が無いです・・・。
ClariSとかKalafinaは3200円で売っているのに・・・。ソニー・ミュージックだから?
とりあえず、なにげにCDを持っていない「A.T.M.O.S.P.H.E.R.E」は買おうと思いますが・・・。Lantisさん、ホントお願いしますよ・・・。

今週moraで配信開始した中で気になったのは、田原俊彦さんの「35th Anniversary All Singles Best 1980-2014」でした。去年だったかに一度、生トシちゃんを見たこと有るんですが思っていたよりもファンサービスをしてくれる人でした。「抱きしめてTONIGHT」とか「ごめんよ涙」とか懐かしすぎる。あとは、「哀愁でいと」「ハッとして!Good」とか。
なんでアルバム価格が設定されていないんだ。ちなみに、CDは7560円だった。ちょっと聞きたいな、で買える値段では・・・。

スフィア、ハイレゾ、配信開始 [CD]

8月20日配信開始。
だそうです。
どうしましょう?
JAMのハイレゾの値段設定を見るとやたらと値段が高いし、何よりLantisなのでハイレゾになってもそんなに音が良くなるかは・・・。ラブライブを見ていると、いや聞いていると・・・。
1st ALBUMと最新ALBUMぐらい買ってみるかな・・・。
これって全曲一斉スタートなんだろうか?

多分この情報、ライブで発表したんだろうけど、みんなどんな反応をしたんだろうか?
ハイレゾってそんなに一般的になっているんだろうか?

そういえば、Kalafina BESTのハイレゾ版を買ってみましたが、良い感じのような気がします。まぁ、そんなにしっかり聞いたわけではないですが。やっぱり自分は「光の旋律」が一番好きです。

藍井エイルさんnewアルバム「AUBE」のハイレゾ [CD]

1月29日発売の藍井エイルさんのnewアルバム「AUBE」のハイレゾ版が配信されています。
CD発売日に配信開始なんですねぇ。CD買うか悩んでいましたがつい速攻で買いました。
まだ聞いていませんがどんな感じのアルバム何ですかねぇ。
そういえば、May'nさんのアルバムの発売日でもあるなぁ。こちらはまだCD買ってませんが。

「コードレス☆照れ☆PHONE」のハイレゾ [CD]

ototoyさんで「コードレス☆照れ☆PHONE」のハイレゾ版が配信されています。
自分は、今日まで知らなかったのでmoraで普通に買ってしまいました。同じ値段なだけにショックです。
できれば「コードレス☆照れ☆PHONE ~ゆかたんコンサートバージョン~」をサービスで付けてくれたら嬉しいのに。
結構「コードレス☆照れ☆PHONE ~ゆかたんコンサートバージョン~」が頭の中をループします。「指折り~」からの流れが好きです。ライブでこのコールしたいです。さいたまスーパーアリーナで歌ってくれないかなぁ。

エヴァハイレゾ配信開始 [CD]

NEON GENESIS EVANGELION
NEON GENESIS EVANGELION II
NEON GENESIS EVANGELION III
ついに、配信が開始されました。
ずっと「ASUKA STRIKES!」を聞くことを楽しみにしていましたが、冷静に考えると1曲目は「残酷な天使のテーゼ」でしたね。多分今まで聞いてきたアニソンの中で一番好きな歌なのですごく嬉しいです。打ち込み系の曲なので違いは出にくいかと思いますが余韻とか広がりとかが違うような気がしないでもないです。
鷺巣詩郎さんのコメントからするとまだまだハイレゾ配信するみたいです。劇場版、新劇場版も出るんですかねぇ。吹奏楽とか。楽しみです。
「フィニッシュする者(人間)の「耳と腕」に尽きるというのが、
まごうことなき本質であり、それは古今東西、普遍的。」
とか書いてありますけど、まずはその前に素晴らしい曲、譜面が必要ですよねぇ。

神サマといっしょハイレゾ [CD]

神サマといっしょのハイレゾ配信開始です。
戸松遥さんと堀江由衣さんの歌声を、24bit48kHzで聞けます。まぁ、歌としてはそんなに記憶に残っていませんが。アニメがどんなだったかも・・・。
そんなに違うか?と言われると聞き分けられる自信はありません。気持ちの問題です。
ほっちゃんはスタチャなので個人作品がハイレゾ化されそうにはありませんが(キングレコードはハイレゾ配信しているので全く無いというわけでもないのか?)、戸松遥さんの方はすでにmoraで豊崎愛生さんのCDがハイレゾで配信されているので可能性はありそうですが。配信してくれませんかねぇ?

Loveletters 豊崎愛生 [CD]

moraでまさかのハイレゾ版が配信されています。
CD持っているけど買ってみました。13曲目「letter writer」は良い曲です。
まだ聞いていないけど、どんな感じなんでしょうか?
もし、本当に音が良かったら、スフィアやみんなのソロCDもハイレゾで配信してもらいたいところです。
e-onkyoで配信が始まったラブライブの方もちゃんと買いました。こちらも聞いていませんが。

moraのハイレゾはまだ曲が探しづらいのでもう少し使いやすくしてもらいたいです。
せめて、上にある新着のタブ?にハイレゾも追加してほしい。
ただ、もし今後もCDを発売した後にハイレゾが追加されるんだとしたらCDが買いづらくなってしまうような・・・。同時配信でもハイレゾが配信されるかわからないから発売日を待ってCDを買うことになるかもだけど。

ラブライブと麻生夏子さんのハイレゾ [CD]

今日行われた秋のヘッドフォン祭 2013で先行発表するということで行ってきました。
ラブライブを3曲と麻生夏子さん2曲を聞きましたが、フォーマットの違いというよりは加工しているかしていないかの違いのような感じでした。ラブライブは48kHz24bit、麻生夏子さんは96kHz24bitでした。CDにする際、このマスター音源を加工しないで単純に44.1kHz16bitに落とすだけじゃダメなんですかねぇ。加工されているCD版はやたらとごちゃごちゃしているので。あと、おまけでmarbleの趣味で録ったもの?も聞きました。「violet 奄美大島ver.」だったかな。
ちなみに、機材のせいだと思うのですが低音が暴れていたのが気になりました。ELAC BS 312って前から見ると小さいのにやたらと低音が出るんですねぇ。
自分は.wavファイルって、音→波→ウェーブ→wave→wavだと思ってウェブファイルと呼んでいたんですが、ワブファイルと呼ぶのが一般的なんでしょうか?先週の音展でもワブファイルと呼んでいたので。
そういえば、この発表会に岩井喬さんが見学に来ていました。
とりあえず、買ってみてじっくり聞いてみます。 「Snow halation」は良いなぁ・・・。「START:DASH!!」は配信されないのかなぁ・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。