SSブログ

Sphere Live Works Film Circut [BD]

戸松遥 first live tour 2011 「オレンジ☆ロード」@パシフィコ横浜に行ってきました。
Image00682.jpg
幻のB列14番・・・。結局クジを引いたらH列33番に・・・。
このライブ、オレンジロードと言えば気まぐれだろ。とツッコミを入れていたので行ったはずなのですがあまりというか全然覚えていませんでした。BDも買っていませんし。なので楽しく見させていただきました。そういえば、戸松遥さんベース弾いたんですねぇ。カッコ良かったです。上映後の舞台挨拶ではもう弾いていないような感じで喋っていたように感じたのでもう弾くことは無さそうですが。周りの雰囲気は、ライブビューイングみたいな感じでした。自分は前の人が立っていなかったので座ってみていました。大画面(戸松遥さんによると25mプールぐらいの大きさ)と大音響と言うのはやっぱり楽しいですねぇ。どうも今日は高垣彩陽さんの誕生日らしくて戸松遥さんが話をしていましたが、それならなぜ今日、高垣彩陽さんのソロライブを上映しなかったの?という気がしますが・・・。この後の回でスフィアとして舞台挨拶もしに来ていたと思うのでスケジュールが合わなかったということでもないでしょうし・・・。
もともとスクリーン1とスクリーン10で上映予定だったのがチケット引いてみるとスクリーン10とあったのであんまり人が集まんなくてスクリーンを1つに絞ったのか、それじゃぁ、席が悪くなってもしょうがないかと思いながら見ていたんですが、終わって出てみたらスクリーン1でもSphere Live Works Film Circut上映中と言う張り紙があったんで同じ物上映しているみたいでした。・・・いったいなにが理由でスクリーン移動しなければいけなかったのでしょうか?スクリーン移動さえなければ2列目から戸松遥さんが見られたのに・・・。
その後に上映予定の先行予約で外れた「スフィアLIVE2014 いちにちめ」スフィア舞台挨拶付きの当日券が若干残っていたようですが、なんか「なんで席移動しなければいけなかったんだ?」とモヤモヤしていてスルーして来てしまいました。

来週、戸松遥 second live tour Sunny Side Stage!@東京国際フォーラムホールA 戸松遥舞台挨拶付き、も見に行ってきます。やっぱりこのライブの最大の見所は「七色みちしるべ」だと思いますが、何かその時の感想を言ってくれないですかねぇ。ただ、上映前の舞台挨拶なので難しいですかねぇ?そして、21時上映開始、ということですが何時に終わるんでしょうか?終電間に合うだろうか・・・?

Sunny Side StageのCMを見て [BD]


戸松遥さんのsunny side stageのCMを見たんですが、最後の虹色サイリウムは凄いなぁ。ツアーの始めの頃は最前列だけだったのに。最後の国際フォーラムではこんなことになっていたなんて。戸松遥さんのファンは凄いなぁ。CM見て少し感動してしまった。この場に参加できなかったのはちょっと残念。
「Q&Aリサイタル!」の声がずいぶん低くて男声な気がするけど、気のせい?
宇都宮
名古屋

シュタインズ・ゲートBD-BOX [BD]

シュタゲ2.jpg
シュタインズ・ゲートBD-BOXも来ました。
ここ何年かでは一番面白かったアニメです。単品で売っていた時はアイマスのBDを買っていて買えなかった気がします。アイマスはほとんど義務的な感じで買ってましたけど。シュタインズ・ゲートの前にBD買っても良いと思えるアニメはコードギアスでした。亡国のアキトはどうなんですかね?劇場で一度見ましたが自分はBDは買ってません。
それにしてもやっぱり、シュタインズ・ゲートは面白いですねぇ。とりあえず一気に4話見ました。その前に、スフィアのライブBDを見ていたので目が疲れてしまいそれ以上は見ることはできませんでした。
テレビ未公開の話が1話あるのでそれも楽しみです。
劇場版も楽しみですねぇ。

Sphere's orbit live tour 2012 Final Special Stage LIVE BD [BD]

orbit.jpg
Sphere's orbit live tour 2012 Final Special Stage LIVE BDが来ました。
去年行われたツアーのファイナル、2日目のライブBDです。スフィアのライブBDを買ったのはは初めてです。
開けたら2枚入っていて、「??」だったんですが2枚目には1日目に歌った曲が5曲とツアーのドキュメントが入っているBDでした。
BD見た感想が去年ライブ見て書いたブログとほとんど同じでした。とりあえず、BD見ている時に「あそこら辺にいたんだっけかなぁ?と」思った場所はブログ見たら1日目の場所でした。2日目の場所は全然覚えていませんでした。
1日目の感想
2日目の感想
でも、「Q&Aリサイタル!」は戸松さんのライブで2回聞いているので、「この時はコールの入り方が寂しいなぁ」と感じました。まぁこの時が初公開だったのでしょうがないのですが。むしろ、初公開なのによくコールを入れられるなと。
「REALOVE:REALIFE」はかっこ良くしようとした映像処理をしているみたいなんですが、ヘッドマウントディスプレイで見ると少し気持ち悪くなりますねぇ。
そういえば、LIVE BDには寸劇は入らないんですね。何をやったか忘れてしまいました。
それにしても、やっぱり歌詞を出さずに全曲生バンドで歌っているのは頑張っていますねぇ。

戸松さんと高垣さんがソロでライブをしていますが、今年はスフィアのライブは無いんですかねぇ。

sphere MUSIC CLIPS 2009-2012 [BD]

クリップボード2.jpg
sphere MUSIC CLIPS 2009-2012です。名前の通りミュージッククリップ集です。
普段ミュージッククリップ付きのCD買っても口パク感がするのでほとんど見ないんですが、シングルCD集的な物として買ってみました。
「Future Stream」から始まりますが見た瞬間、「若!」って笑ってしまいました。寿さんはさすがに違いがありますが豊崎さんも結構変わっている用に見えます。まぁ、戸松さんと豊崎さんは時期で結構変わりますけど。彩陽さんはすでに完成しています。それにしても、寿さんは良い大人になりましたねぇ[黒ハート]
初期の物は画質が悪いです。「Now loading...SKY!!」あたりから綺麗になっているように感じられます。普段、「もうDVDには戻れない」と思っていたので、もう少し画質の違いがわかるかと思っていましたが自信を持ってここで変わっただろう。とは思えなかったのは自分としては結構ショックです[もうやだ~(悲しい顔)]ミュージッククリップは、だいたいがセットの中での撮影なのに「HIGH POWERED」だけがCG使いまくりで面白かったです。このミュージッククリップ集のために「キミが太陽」をファン投票の結果新たに撮影していますが、全く歌を歌っていないミュージッククリップなので自分としてはどうなんだろう?という気持ちです。あと何となく、字幕があったら良いなぁと思ったんですが。ちゃんと歌詞覚えていなかったりするので。
こうしてシングルCD集的な感じで見てみてやっぱり良い歌が多いなぁと思いました。ファンが選ぶベストアルバムとか出たら面白そうです。何が1番になるんだろう?自分はずっと「REALOVE:REALIFE」だと思って来ましたが最近自信がありません。「Non stop road」も良いし「HIGH POWERED」も好きだし。アルバム曲も良いの多いですから。
今月末に、去年の幕張メッセのライブBDが出るので楽しみです。スフィアのライブBDはまだ持っていないんですよねえ。結構ライブに行っているのに。ところで、スフィアの正式名称は「スフィア」「SPHERE」「Sphere」「sphere」どれなんでしょうか?記事にするときに迷うんですが特に決まってはいないんですかね。
ライブBDといえば、戸松遥さんのセカンドライブツアーの映像化は国際フォーラムので行うと思っていましたが例の事故があったからどうなるんですかねぇ?宇都宮、名古屋では一眼レフデジカメでビデオを撮っているみたいでしたが一応撮っておく的な物のような気がするんで映像化できなかったりするんでしょうか。それとも、一眼レフデジカメのビデオって凄く綺麗だったりするんでしょうか?それでも、一人しか撮っていなかったみたいだから厳しいだろうなぁ。

ミュージッククリップ集とは関係ないですが、この画像 Xperia Zで撮ってみました。1310万画素って[がく~(落胆した顔)]持っているデジカメの4倍ぐらいあります。でもこのサイズじゃ良くわかりませんが。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。