SSブログ

S660 [etc]

DSC_01502.jpg
DSC_01522.jpg
S660(注:レンタル)です。マイカーでは有りません。
ホンダカーズ東京中央でS660のレンタルをしていたので購入前に借りてみました。やはり荷物が乗らないのと軽自動車なので本当に楽しいのか試乗だけではわからなかったので。後は、名古屋に行くことが有るので高速道路でどんな走りをするのかの確認もしたくて箱根まで行ってきました。
台数が少ないのか人気があるのかわかりませんが、1ヶ月前に予約を入れました。
自分にとっては懐かしのイエローそして噂のサービスキャンペーン対象のカラーです。もともとこんなものなのかもしれませんが、一番熱くなるだろうエンジンフードをじっくり見ると確かにすでに色褪せている感じがしました。全部とっかえらしいですねぇ。

箱根まで行って一言で言うと、楽しい。
エンジンの反応は悪い、エンジンフードがずっとコトコト?ガタガタ?ペコペコ?言ってる。そして、遅い。それでも、楽しい。コーナーリングスピードは速いと聞いていたのでそれなりのスピードで小田原厚木道路の終着地点の右コーナーに入っていったらカウンターを当てることになりましたが。しかも、車側も補正するのであれ?と思うような動作になってしまいました。S2000では公道でカウンターを当てることは無かったですが。いきなりカウンターを当てる羽目になったのでその後は、若干ビクビクしながら箱根のコーナーを走り抜けていました。
とにかく気を抜いているとどんどん速度が落ちてくる。しかもエンジンの反応が悪い&2000回転ぐらいだとどうしようもないので積極的にアクセルを踏んでいかないといけない。それがこんなに楽しいとは思いませんでした。今まで乗ってきたインテグラもS2000もシビックTYPE-Rも気を抜くとスピード出てるし積極的にアクセルを踏んでいけるわけないので全く逆な車なのに。
高速道路はなんか疲れますが普通に走る分には問題は無さそうです。新東名はきつそうですが。後、右後ろが致命的に見えないので合流と車線変更はかなり気を使います。左後ろはエンジンフードの出っ張りが邪魔ですが少し見えます。
エンジンの反応が悪いのは、それを見越して早めにアクセル踏めばそれなりにカバーできそうですが、エンジンフードがうるさいのはなんとかならないのだろうか?バネがペコペコ言っているんですかねぇ?手で押さえると音はしなくなります。あと、ヘッドライトが暗い。と言うか30mぐらい先までしか照らしていないんじゃないか?と思うぐらい手前だけしか照らしていないように感じて夜の箱根は怖かったです。着座位置が低いからそう感じるんだろうか?
案外、屋根を開けるのは簡単でした。ただ、センターロックのパーツが開けると外れてしまうのでどっかに行ってしまいそうで怖いです。後、やっぱり手が届く所にペットボトルは置きたいですねぇ。
なにげに可変ウィングが付いていたのですが、70km/hを超えると動き出すのがなんか格好いいです。無限のウィングも格好いいので買う時に悩みそうです。
1日乗ってみて、欲しい!と思いましたがすでに出遅れていますし、マイナーチェンジがあったらですかねぇ。そして、ロードスターも2000cc有れば良いのになぁと思っていましたがのS660に乗って速くなくても楽しいということがわかったので1日試乗しておきたいなぁ。RFはあまり興味ないけど。

DSC_01612.jpg
箱根には何度も行っていますが、今までで一番感動した景色でした。芦ノ湖の上に雲海が。

おまけ
大黒PAでS660を見たおじさまが「格好いいねぇ」と話しかけてきました。そして、「こんな車なんだから、助手席に人を乗せないと」とアドバイスされました・・・。それはわかるしそんな人がいれば良いなぁとも思いますが、実際に助手席に乗る人は大変だと思います。荷物どうするんだ?乗り心地悪いと思うことでしょう。それにしても、車に乗っていて話しかけられるなんて久しぶりでした。
あと、X-BOWがいました。本当に乗っている人がいるんだ。大黒PAは変な車が多いですねぇ。

アルトワークス試乗 [etc]

24日発売開始のアルトワークスの試乗に行ってきました。
アルトターボRSが発売された時にアルトワークスの再来か?と思って試乗に行ったんですがあまりのAGSの出来にがっかりだったんですが、本物登場ということで。
結果としては、残念な結果になりました。車が悪いわけでは無いんですが、自分の体格だと左足を置く所がない。フットレストがあれば少しは違うのかもしれませんが適当に足を置いておくと左足がつりそうになります。とにかく足が痛い。そして、その状態からクラッチペダルを踏もうと足を上げるとクラッチペダルに足が引っかかります。コペンMTでも全く同じ状況でした。なんでフットレストを付けないんですかねぇ。まぁ、必ず場所が無いと言われるんですが。本当かいな?S660は付いているし特に足が痛くなることは無かったんですが。
足が痛いと思いながら運転してみたんですが、やっぱり軽くて速かったです。S660より速いですね。そんな状態からいつも通りの感覚でブレーキ踏んだら、効かない。結局どのポイントからブレーキの効きが良くなるのかわからないまま試乗が終了してしまいました。もっと踏み込まないといけないんでしょうか?軽自動車のブレーキはこういう感じがすることが多くて怖いです。後は、シフトのフィーリングもあんまし良くなかった気がします。ショートでは有るんだと思うんですがギアが入っているのかの感覚があまり無かった感じです。いや、そもそもシフトの位置があまり良くないのかもしれません。こう感じるのはうちの車のインパネシフトに慣れてしまったせいかもですが。
もう一度試乗には行こうとは思うんですがシート位置で左足の痛みはなんとか出来るだろうか?その後はブレーキが怖いと言うイメージが無くならないと厳しいですけど。でも、あの出だしの速さは楽しかった。
いま車を買い換えるなら、ロードスターかS660ですかねやっぱり。S660は戸松さんやアイマスを追っかけに名古屋等に遠出する時に荷物が乗るか?やロードスターだと優等生過ぎて?刺激がちょっと足りないかな?と言った心配はありますが。

木曜金曜開催じゃん。 [ライブ]

ラブライブ!μ's Final LoveLive!〜μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜
無理だよ・・・。たぶん、仕事休めないよ・・・。
でも、東京ドームは凄い。平日しか取れなかったんだろうけど、平日で大丈夫なのか?

お誕生日おめでとうございます。 [anime]

今年もやって来ました。12月4日、アスカ様の誕生日。お誕生日おめでとうございます。
今日はケーキを買いに行かなかったので明日、ケーキを買ってお祝いします。

それにしても、2015年。エヴァな年に本当になりましたねぇ。これと言ってエヴァとしては大きな出来事は有りませんでしたが。そしてもう一つの2015年。バック・トゥ・ザ・フューチャー2でマーティとドクとマーティの彼女が来た年です。映画を見た時はあんな未来が来るのか。と思っていましたが。こちらは、いろいろやっていて楽しかったですねぇ。

KING SUPER LIVE 2015 1日目 [ライブ]

KING SUPER LIVE 2015 1日目行ってきました。
なんかライブの記事は久しぶりですが、書いていないだけでスフィアのベストライブも2日とも行ったし(1日目はちょっとかわいそうな感じだった)、田村ゆかりさんの武道館ライブも1日目は行ったし(バックステージ席?が値段安いのに最高に良い席だったのが羨ましい)、ミリオンのライブも2日とも行ってたりします。あとはほっちゃんのファンクラブイベントも行きました。

まぁ、そんなことよりついに林原めぐみさんの生歌が聞けました。自分の中ではこの人が声優アーティストの始まりだと思っているのでいつかは生歌を聞きたいと・・・。
そんなKING SUPER LIVE 2015 1日目。いきなり高橋洋子さんからです。歌った歌はもちろんあれです。「残酷な天使のテーゼ」も初めて生で聞いた気がします。「魂のルフラン」も歌いました。新曲は歌わないの?と思いましたが明日は新曲なんでしょうか?新曲と呼ぶには少し時間が経っているか。
2人目は、ほっちゃんです。またしてもトロッコで登場です。なんでしょう、ほっちゃんはトロッコが得意なんでしょうか?歌は、「ヒカリ」「Stay With Me」「YAHHO!!」でした。「YAHHO!!」はちょっと意外でした「Love Destiny」は歌うだろうと思っていたので。ちなみにフルではなくショートバージョンでした。何故?
3人目は米倉千尋さんが「嵐の中で輝いて」ともう1曲・・・タイトル忘れた。で4人目は、佐藤聡美さんでした。この3人の後に歌うのはプレッシャーだったのでは?と思うのですが。この後の流れはもうよくわかりません。上坂すみれさんが気球のような感じなものに乗って飛んでいました。無駄に?前奏が長い「七つの海よりキミの海」を。かなでももこさん、小松未可子さん、every♡ing!カスタマイZ、ゆいかおりが1曲だけでした。あと陰陽座。で、小倉唯さんからは2曲。小倉唯さん、大事にされていますねぇ。小松未可子さん歌上手いですねぇ。改めて思いました。嬉しかったのは松澤由美さんが「Dearest」を歌ってくれたこと。「YOU GET TO BURNING」は歌うだろうと思ったし歌ってくれたんですが2曲歌ってくれるとは。そんなこんなで自分が待ちに待っていた瞬間が唐突にやって来ます。「Give a reason」です。正直、終盤までじらされるのかと思っていましたが第一部のトリで出てきました。開演から2時間弱ぐらいでの登場です。あっさり出てくるなぁと思ってしまったので感動とかあまり無かったです。CD聞いていると歌上手いと思うんですが、途中でマイクの音量を上げられていました。生で歌う機会なんてそんな無いでしょうし。とか思うんですがどうなんでしょうか?明日、もう一度。後2曲は「Over Soul」、「JUST BEGUN」を歌ったそうです。どちらもVINTAGE WhiteのDISC2に入っている曲です。あまり聞いてないです。「JUST BEGUN」はこれを歌わせてくれるなら埼玉に行くと言った思い入れのある歌だそうです。いま、林原めぐみさんの歌を眺めていて「乙女の祈り」歌ってくれないかなとか思ってしまった。鈴木真仁さんがいないから無理だけど。
後半戦は、angelaが衣装遊びすぎ。キング繋がりで?ライオンのきぐるみっぽいの着てました。ガイキングっぽい。今日は、「騎士行進曲」「イグジスト」とデビュー曲「明日へのbrilliant road」を歌ってましたがシドニア以降いい感じですね。「Shangri-La」が代表曲だと思っていたんですが。で、「Shangri-La」と「シドニア」は明日歌うのかな。あとは、森口博子さんが定番の2曲歌いましたが、やっぱり歌上手いですねぇ。トリ前だし、他の人が使わなかったセット使ったし結構大事にされているんですねぇ。
で、ラストは水樹奈々さん。いきなり空飛んでます。上坂すみれさんと違って直にワイヤーに吊るされて。以上。歌上手いのは知ってますし会場が盛り上がるのも知ってますし、若干特別扱いなのも知ってます。で、ここで終わるのか。やっぱり田村ゆかりさんも堀江由衣さんもいるのにやまとなでしこは無理なのかぁ・・・と思っていたら。アンコール枠でコラボをやると水樹奈々さんが言います。
every♡ing、ゆいかおり、上坂すみれさん、佐藤聡美さんで、「ハッピーマテリアル」を歌います。懐かしい。で、メインステージ。明らかに田村ゆかりさんのシルエットと、堀江由衣さんらしきシルエット・・・。・・・小松未可子さん、喜多村英梨さん、田村ゆかりさん、堀江由衣さんでまさかの「For フルーツバスケット」。ほっちゃんのほぼ持ち歌。田村ゆかりさんが出だし、喜多村英梨さんが続き、田村ゆかりさん喜多村英梨さんデュエット。堀江由衣さんソロ、小松未可子さんソロ、堀江由衣さん小松未可子さんデュエット。ここまで来て堀江由衣さんと田村ゆかりさんのデュエットは無いのかと思っていたところで堀江由衣さん田村ゆかりさんデュエット。会場からどよめき。自分はその瞬間を何故か見ていなかったんですが、目を見つめ合って歌っていたらしい。正直、沢山の方がみかこし、きたえり邪魔。と思ったでしょう。非常にすいません。いや本当にすいません。でも、ほんの少しだけでしたけど良い物を見せていただけた。
で、保志総一朗さん、宮野真守さんでこちらもまさかの「翔べ! ガンダム」。まさかのガンダムパイロットの2人が。いや、angelaのKATSUさんもステージにはいましたが。途中、「俺が、俺達がガンダムだ」と遊んでいましたが良いネタでした。で、森口博子さん、米倉千尋さん、水樹奈々さん、松澤由美さんで「RHYTHM EMOTION」?TWO-MIXの歌だとは思うんですが・・・。
ラストは全員で「Get Along」。ここでも林原めぐみさん弱かったですかね。で、ここでも堀江由衣さんと田村ゆかりさんのデュエットでどよめきが。
終わってみれば5時間。途中休憩20分有りましたがほとんどMC無しの立ちっぱなしの振りっぱなしでしたがあっという間でした。キングレコード、スタチャすげー。最近の曲と懐かしい曲の間が無かったような気もしますが。セットがだいぶ凝っていてお金かかってそうでした。

この企画を聞いた時は、アニサマから外され気味だから自分のところでやるのかな?とか思っていましたが、単純にランティス祭りが成功しているから、じゃぁ、うちもってこと何ですかね。ランティス祭りが成功しているのか知らないけど。
個人的には今年のアニサマよりメンバー熱くて期待していて期待通りだったので良かったです。明日も楽しみます。いや、戸松遥さんのツアー初日も気になるんですが。チケット持っているんですが・・・。

見直してみたらめちゃめちゃ長くて読みにくい文章だなぁ。まぁ、それだけ楽しかったってことで。

「GOIN’!!!」発売記念イベント [ライブ]

アイマスシンデレラガールズの「GOIN’!!!」発売記念イベントのお渡し会参加券が当たったので池袋サンシャインシティに行ってきました。
「Star!!」歌ってトークして「GOIN'!!!」歌って「お願い!シンデレラ」、そしてお渡し会な感じでした。
とりあえず、お渡し会参加券は当たっていたのですがそこからの優先スペース入場券は当たりませんでした。2分の1なのに。そんなわけで少し遠くからイベントは見ていました。
お渡し会、こんなイベント参加出来たの初めてなんですが、お渡し会なんでめっちゃ目の前。一言言うチャンスが有ります。・・・何言えば良いんですかね?自分より明らかに頑張っている人に「頑張ってください」とは言えないですし。「ライブ楽しみにしてます」と言おうかと思っていたけど、あれ?全員10thに参加するのか?と思ってこれも言えませんでした。楽しかったです。あたりが無難なんですかね。ちなみに言った言葉は「お疲れ様です」です。いやもっと何か有るだろうと・・・。

それにしても、山本希望さんが可愛かった。・・・すいません。緊張したのか一番最初に手渡された山本希望さんの記憶と最後にもらった松嵜麗さんの記憶は有るんですが大橋彩香さんの時の記憶がすっごく薄いです。勿体ない・・・。あと、最初黒沢ともよさんがわからなかったです。

アニメBD2巻のジャケットの卯月が可愛いです。アニメで卯月がすごく好きになりました。逆に未央は嫌いになりかけましたが。
貰った物は、13話のGOIN'!!!からのカットをポストカード風にした物でした。貰った時はOPの物かと思っていたんですが。OPとGOIN'!!の時!って同じ衣装ですか?

今日とは関係ないですが、10thライブグッズ事前販売ララビット戦線に敗北しました。ペンライト買えませんでした。今見たらタオルも売り切れていますねぇ。これから注文するんですが・・・。サイトに「事前販売にて完売した商品は、会場にて販売しない可能性がございます。」とあるんですが可能性がありますって。どうなるんですかねぇ?ペンライトは結構な数の人が買えなかったと思うんですが。

KING SUPER LIVE 2015 [ライブ]

一般販売抽選でようやくチケットが取れた・・・。

堀江由衣をめぐる冒険V ~狙われた学園祭~ BLUE DAY [ライブ]

Image0116.jpg
堀江由衣をめぐる冒険V ~狙われた学園祭~2日目BLUE DAYにも行ってきました。

特に1日目と大きな違いは有りませんでした。1日目は女子校の生徒なほっちゃんが男装して男子校の青クマ学園に潜入したので2日目は逆をするのかと思いましたがそんなことは有りませんでした。
劇中、学校の17不思議というのがあって1階のトイレを17回ノックするとトイレの花子さんもといトモコさん?が出る、というのがあってそこの映像は無駄にこっていました。トモコさん、1日目に見てどうけりをつけるんだろうと思ったら、2日目はクマスタオがつけていたレイが落ちたのをお供えしてくれたと勘違いして成仏したとか一応回収していたのはさすがでした。まぁ、ほっちゃんが説明してくれないとわからないことでしたが。
校舎の時計に爆弾?が仕掛けてあって、青、赤どっち切る?というところで1日目のダメ出しで「明日は青って叫んでね。」と言ったので青と叫んだのにほっちゃんの取った行動は・・・どちらも切らない。さすがです・・・。
で、2日目もダメ出し。1日目「Garden」に入る直前に間違って違う人にラブレター渡しちゃったと言うシーンで笑いがあったので「Garden」に入り辛いから2日目は「・・・」と言う感じの演技してってダメ出しされたんですが、2日目も若干の笑いがあったので同じダメ出しをもらいました。相当大事な曲なんですね。
相変わらず声で参加している声優陣が凄い。女性陣はAice5のメンバー、すいません、声聞いてもたかはし智秋さんしかわかりません。で男性陣は、柿原徹也さん、森久保祥太郎さん、梶裕貴さん、櫻井孝宏さん。なにこのアニメって感じです。贅沢です。お金払ってるんでしょうか?
そんな、ダメ出しの後のアンコール「PRESENTER」で、思いっきり歌詞をごまかしました。自分は歌詞覚えていないのでライブで歌詞間違えても普通に歌われたら全く気づかないんですが、ゴニョゴニョと言う感じで歌ったので。ライブBDのコメンタリーで何を言うのか楽しみです。
それと、何かボール?とか投げていたんですが、コレが全く前に飛ばない。なんかいつもそんな感じな気がするんですが、バズーカとか使わないんですかねぇ。本人が投げたものを取れればそれはそれで嬉しいですが、投げても前に飛ばないのを見ていると。いや、投げて前に飛ばなくてあたふたしているほっちゃんも可愛いですが。
1日目はセンターステージ真横のスタンド席で、ダンサーさんが被ってよく見えないという感じだったんですが、2日目はアリーナ後ろの方でしたがトロッコがあったので結構近くで見れました。相変わらずの可愛さで。
まぁ、なんだかんだ言っても2日共楽しいライブでした。

あ、2日とも「Little Honey Bee」を歌ったんですが、これピアノ一本の歌なんでライブで歌うほっちゃんは本当に凄い。と思いました。


と言え。とほっちゃんに言われました。

セットリスト
01. Stand Up!
02. YAHHO!!
03. Word I need
04. Happy End
05. Little Honey Bee
06. 半永久的に愛してよ♡
07. Garden
08. 青クマ学園校歌
09. MISSION
10. Secret Garden
11. ほんのちょっと
12. Go! Go! Golden Days
13. True truly love
14. BLUE HEAVEN
15. 満天プラネタリウム
16. 私だけの物語
17. Never Ending Story
18. ミステリー…
19. Lady Go!
20. スクランブル
21. Girl Friend
22. Love Countdown
23. CHILDISH♡LOVE♡WORLD
24. Stay With Me
25. PRESENTER
26. Happy happy*rice shower

青クマ学園校歌。パイレーツオブユイのテーマみたいにライブBDの特典でCDになるんでしょうか?男子高校の校歌なんで結構男らしい歌なんですがほっちゃんがソロで歌ったらどんな感じになるんでしょうか?

4月に行われるファンクラブイベントは反省会になるのかな・・・。

堀江由衣をめぐる冒険V ~狙われた学園祭~ RED DAY [ライブ]

Image0115.jpg
堀江由衣をめぐる冒険V ~狙われた学園祭~1日目のRED DAYに行ってきました。

相変わらずの寝坊から始まる安定。いきなりメインステージ逆から自転車のようなものに乗って「STAND UP! 」を歌いながら登場。自転車のような物というのは今までは本当に自転車に乗っていましたがガタガタと不安定で怖いということなので安定した椅子に自転車の前輪と後輪をくっつけたようなセットにしていました。朝?と言うことで続いて「YAHHO!!」でした。
「Little Honey Bee 」は前回の「インモラリスト」のような入り方をしたような気がします。
ミス・モノクロームのMCで3階席、4階席とか言っていたのはわざとなのか、アニサマで使ったやつなのかよくわかりませんが気になりましたが今回も、完璧なダンスと歌を披露してました。黒薔薇保存会の歌も歌ってました。本家をアニサマで見たんですが歌は全然わからなかったです。
珍しくと言うか、自分が行ったライブで初めて「ヒカリ」を歌わないライブでした。敵がいないからですかね。
フリフラ使ってミス・モノクロームがいてプロジェクションマッピングも使ってのライブでしたが、今回は新しい物は投入しませんでしたねぇ。ところで、爆弾が爆発、じゃなくて花火が打ち上がった時に天井にも花火を映していましたがみんな気付いていたんでしょうか?
で、本編終了後が凄かった。ほっちゃんから劇団堀江へのダメ出し。いや、ライブ見に行ってダメ出しもらうって。まぁ、みんな真剣に聞いて2日目に備えていましたが。相当パイレーツ・オブ・ユイ3013で上手くいっていない箇所があって不満だったんですねぇ。ぶっつけ本番で出来るわけ無いですが。
パイレーツ・オブ・ユイ3013と比べると派手さがないというか淡々と終わった感じがありますが面白かったです。

セットリスト
01. Stand Up!
02. YAHHO!!
03. Word I need
04. Happy End
05. Little Honey Bee
06. 半永久的に愛してよ♡
07. Garden
08. 青クマ学園校歌
09. MISSION
10. Baby,I love you!
11. ほんのちょっと
12. Go! Go! Golden Days
13. True truly love
14. レッドシグナル
15. 満天プラネタリウム
16. 私だけの物語
17. Never Ending Story
18. ミステリー…
19. Lady Go!
20. スクランブル
21. Girl Friend
22. Love Countdown
23. CHILDISH♡LOVE♡WORLD
24. Stay With Me
25. PRESENTER
26. Happy happy*rice shower

KING SUPER LIVE 2015 [ライブ]

KING SUPER LIVE 2015
キングレコード主催のアニソンフェスだそうです。
出演者の名前を見ていて、田村ゆかりさんが出るのかぁ、ほっちゃんも出るのかぁ。お、森口博子さんも出るのかぁと思っていたら、出演者のど真ん中に林原めぐみさんの名前が(ど真ん中になったのはたまたまでしょうが)。自分の中では、この人が声優アーティストの最初の方なので一番生で歌を聞いてみたいと思っていた人です。後は、高橋洋子さんがいるので生で「残酷な天使のテーゼ」が聞けるかもと。
これはかなり行きたいライブです。
さいたまスーパーアリーナのスタジアムモードですが、競争率は高そうですねぇ。

やまとなでしこ、やらないかな・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。