SSブログ

東日本大震災復興祭2011 1日目 [etc]

Image00022.jpg
東日本大震災復興祭2011 1日目に行って来ました。
米倉千尋さん、飛蘭さん、椎名へきるさん、宮野真守さん、妖精帝國、牧野由依さん、Kalafinaさん、スフィアなメンバーでお送りします。とりあえず、歌った順で上げてみました。
今日はこれらのメンバーがいたんですが、もう8割方スフィアのファンじゃないか?と思いました。いや、9割はスフィアのファンかと・・・。
椎名へきるさんは初めて見ました。林原めぐみ派だったのでよく知らないのに勝手にクールな方だと長い間思っていましたが全然違いました。
宮野真守さんはアニサマでも思いましたが、本当に楽しそうにライブをしてくれますねぇ。そして、やはり女性ファンが多い。妖精帝國はトークが面白いです。
Kalafinaでは久しぶりに光の旋律を聞きました。やっぱりいい歌ですねぇ。Magiaももちろん歌いましたが自分的にはMagiaよりも光の旋律です。
で、ラストのスフィアなわけですが、スフィアだけセキュリティが一段上がったので少しだけ笑ってしまいました。いや笑い事ではないんですが。ね、もうファンなのか持ち上げられて嬉しいだけなのかわからないですが、ストーキングなんて早くやめてもらいたいです。いや、早く捕まれ。ストーカーに対して警察はどれくらい動いてくれるんですかねぇ?
まぁ、そんな中「Super Noisy Nova」「Now loading...SKY!!」「LET・ME・DO」「HIGH POWERED」を歌いました。今日のスフィアのライブを見て今更思ったんですが、スフィアって手をくるくる回すの好きですねぇ。4曲とも入っていた気がします。今日は、豊崎愛生さん側にいたんでじっくり見ていたんですが、いつも通りに一生懸命観客に向かって手を振っていたような気がします。そして、いつも通り目があったような気がしてしまいました[黒ハート]いつも通りにと書きましたがこちらが少し心配しながら見ていたので本当にいつも通りだったのかはよくわかりませんが。
今回のライブ見て、スフィアが出るリスアニ!のチケット争奪戦が熱くなってるんだろうなぁと他人ごとのように思いました。スフィア参戦発表前にチケット獲得済みの自分はやっぱり勝ち組のようです。
東日本大震災復興祭ということでチケットの売上全部を被災地に送るそうです。売上ということは運営費とかはどうしてるんですかねぇ。物販なかったですけど。
2日目も行きます。メンバー的には2日目のほうが充実しているような気がしますが2日目は当日販売もあるそうです。1日目は前売りの段階で売り切っていました。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たかえ

nawoさんnice!ありがとうございます。
by たかえ (2011-10-31 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月12日のCD見たいけど見られない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。