SSブログ

リスアニ!LIVE 2011 [etc]

Image00082.jpg
Image0009.jpg
リスアニ!LIVE 2011 in 武道館に行って来ました。
参加アーティストは12組、16時始まりで終わったのが21時過ぎ。疲れました。
1アーティスト、1~4曲歌いました。
アイマスは、「Ready!!」と「CHANGE!!!!」と「THE IDOLM@STER」でした。楽曲はたくさんあるんだから4曲歌ってくれてもいいのに。アイマス初の生バンドでのライブと、平田宏美さんのダンスのキレが良かったです。
スフィアは、「HIGH POWERED」と「Hazy」と「MOON SIGNAL」と「LET・ME・DO!!」でした。「HIGH POWERED」は1曲目だったからか歌い慣れていないからかよくわかりませんが、あまり声が出ていませんでした。一瞬、みんなして体調が悪いのかな?と思いましたが「MOON SIGNAL」と「LET・ME・DO!!」は絶好調だったから別に体調が悪かったわけではなさそうです。いま見てみると最新シングルの4曲を歌っていたんですねぇ。今年は、幕張、代々木体育館2days、東日本大震災復興祭、と今日のリスアニ!LIVEとたくさんのスフィアのライブが見られて良かったです。
LiSAさんで久しぶりに「CROW SONG」を聞きましたが、相変わらずいい曲です。
ALTIMAの新曲と川田まみさんの新曲が初披露されました。川田さんのがシャナのOPでALTIMAがEDだそうです。
あとは、色々ありすぎましたがリスアニ!のライブは楽曲名が表示されるから良いですねぇ。アニサマだとその場では楽曲名がわからないことが多いので。歓声の量は、スフィアが1番でアイマスが2番目ぐらいだったですかねぇ。
直前までチケット売っていたので席が空いているかと思っていましたが特にそんなこともありませんでした。とりあえず、来年もやるかどうかよくわかりません(See you nextとは出ていました)が音にこだわっているなら出来れば音が良い会場でやってもらいたいところですが、国際フォーラムやパシフィコ横浜だと少し会場が小さいから武道館ぐらいしか無いんですかねぇ。
帰り道で、水樹奈々さんのライブ帰りの人を何人も見かけました。あちらも凄いライブをしていたんでしょうねぇ。土曜日に行けばよかったかなぁ・・・。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たかえ

nawoさん、nice!ありがとうございます。
めざましテレビで水樹奈々さんのライブの様子が出てました。4万人規模のサイリウムは凄いです。あと、水樹奈々さんが色々やってて凄いです。しかし、東京ドームだとほとんど顔は見えないんでしょうねぇ。
by たかえ (2011-12-05 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月30日のCD12月7日のCD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。