SSブログ

5月23日のCD(アルバム) [CD]

Image0008.jpg
「AQUAPLUS VOCAL COLLECTION VOL.8」です。
ジャケの絵のアニメやゲームのOP、ED、挿入歌を集めたHYBRIDなSACDです。
今回の売りは何と言っても平野綾さん、水樹奈々さんの歌声が初めてSACDで収録されたことでしょう。ハイエンドオーディオショウでデモに使っていましたが、裏にSuaraさんがいるのに売りをそう言っていたのでやはりそうなんでしょう。まぁ、普通にレコーディングしたものをDSDに変換かけただけだと思いますが、それでもなんか高音が綺麗な気がします。
小牧愛佳が可愛いです。
folder.jpg
平野綾さんの「FRAGMENTS」です。FRAGMENT、かけら。平野綾さんのかけらということでしょう。8人のクリエイターによる楽曲のようです。まぁ、特に新しい平野綾さんが感じられるとは思いませんが。どちらかと言うとロック調を辞めたという感じな気がします。事務所変えたときあたりにローリングストーンという雑誌にかなり大きくインタヴューされていたのでロック一本で行くのかと思っていたので意外でした。本人がロックが好きでそういう方向で来ているものだとも思っていたのですが。
CD来て一番に驚いたのがどこにもランティスの文字がないこと。制作ユニバーサルシグマ、販売元ユニバーサルミュージックとあります。事務所変えただけだと思っていたんですがランティスにも喧嘩を売っていたとは。それは仕事が減る訳です。事務所変えて得たものより失ったもののほうが遥かに大きい気がします。まぁ、得たものは本人にしかわからないので本人は満足しているんでしょうけど。
しかし、このアルバム8曲入りでフルアルバムとは言えないのに3480円と高いです。PVも2曲しか入っていないしどこにそれほどお金をかけているのか?あれだけ騒がれてもついてきたファンに対してこの仕打ちです[もうやだ~(悲しい顔)]仕打ちというほどではありませんが。それでも2400円ぐらいで出さないと・・・。
とりあえず、6月22日に行われるライブには行きませんというか行けません。平日ですしアイマスライブの前日ですし。しかし、8曲しか入っていないアルバムを引き下げて何を歌うんですかねぇ?ランティスの歌歌えるの?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

たかえ

nawoさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2012-05-28 23:29) 

たかえ

優希さん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2012-06-26 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。