SSブログ

最近?のCD(アルバム) [CD]

51nZ9ORG6EL.jpg
戸松遥さんの「Sunny Side Story」です。1月16日発売の戸松遥さん2枚目のアルバムです。
戸松遥さんらしい元気いっぱいの曲が多いです。
何故か「Issai Gassai」が一番好きです。ライブのために作られた「STAGE」をライブで聞くとかなり感動します。
「明日色ひまわり」もライブで聞くとちょっと違います。
このアルバムを引っさげたライブには、宇都宮と自分としては初の遠征になった名古屋に行きましたがやっぱり良いライブでしたねぇ。なんか東京ではライブ中に事故があったそうで。2階席から落ちないように注意をすることはあるけど照明が落ちてくるとは想像もしないです。巻き込まれた人は大丈夫だったんでしょうか?その時間、自分は戸松さんもライブしているんだなぁと少しだけ思ってはいましたが、そんなことが起きていたなんて全く思いもせずアイマスライブを楽しんでいました。
51kgGWCCa6L.jpg
藍井エイルさんの初アルバム「BLAU」です。1月30日発売です。
このアルバムは良いですねぇ。初アルバムとは思えない歌いっぷり。ライブだとさらに迫力が増すのですごいです。May'nさんと似た感じの印象です。どっちが歌上手いですかねぇ?初聞きの時はMay'nさんの方がインパクトありましたが。アニサマでコラボしてくれたりしないでしょうか?そういえば、今日3月2日はMay'nさんが武道館でライブやるようです。チケット買っていませんが。
THEE_FUTURE_0107_RE.jpg
小松未可子さんの初アルバム「THE Futures」です。2月13日発売です。
アルバムが出るのが意外と早かったなぁと思いました。リスアニ!TVで初めて知ったのですが5曲も自分で作詞をしているそうです。ライブで見ているとトークもいけるのかと思っていましたがリスアニ!TVを見るとそうでもないのかなぁと。まだ慣れていないだけでしょうか?
少しだけ平野綾さんと曲調が似ていると思いましたがこういう曲調はなんて言うんですかねぇ?自分の好きなジャンルでは無いですが、歌は歌える人なので今後どのようになっていくのか期待ですねぇ。正統派アイドルっぽい歌も聞いてみたい。
folder.jpg
悠木碧さんの2枚目のミニアルバム「メリバ」です。2月13日発売です。
なんでミニアルバムばかり出すんですかね。時間がないんですかね?
1枚目の「プティパ」と似た感じのアルバムです。自分はなかなか好きになれない曲調です。でも、音は良い気がします。戦姫絶唱シンフォギアのような曲調の歌は歌わないんですかねぇ。まぁ、ここまで来たら歌わないんでしょうけど。
810MFomjzwL.jpg
花澤香菜さんのファーストアルバム「claire」です。2月20日発売です。
1曲目から花澤節全開です[黒ハート]花澤さんの声質を最大限に生かした曲ばかりです。まだまだ不安定な感じがしますがだんだん歌えるようになって来ているようですね。
花澤さんの魅力はこのふんわか癒される声質かと思っていたんですが、「貧乏神が!」や「琴浦さん」の部長を見ていると勢いのある声も意外といけるんですねぇ。それにしても、花澤さんがあちこちに出ていて凄いです。今期何個のアニメに出ているんでしょう?
71AbupVSxUL.jpg
「ひだまり荘で、待ってます。」です。2月27日発売です。
アニメとラジオのOP、EDが入ったベストアルバムです。
ひだまりスケッチはいい歌が多いですが「ひだまりランド・ゴーランド」が意外と好きです。
こんなアルバム買っていますが、明日3月3日武道館で行われる「超ひだまつり in 日本武道館」のチケットを持っていません。一般販売、追加販売の開始日に気づかなかったので・・・[がく~(落胆した顔)]自分のせいではあるのですが失敗した残念という思いが前日になって大きくなって来ました。しかし、あれを武道館でやるんですねぇ。絶対に映像化はできないのでなおさら残念です。原作知らないですが5期ってあり得るんですかねぇ?後藤邑子さんも参加するフルメンバーでのひだまつりを最後にやって貰いたいところですが。
そういえば、May'nさんが土曜日に武道館ライブしているということは先に武道館を押さえていたんですねぇ。
阿澄佳奈さんが、七回声優アワードの主演女優賞を取ったそうで。おめでとうございます。歌唱賞も取っているということは「這いよれ!ニャル子さん」が決め手でしょうか?
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

たかえ

nawoさん、nice!ありがとうございます。
当日券が有ったので超ひだまつり行ってきました。
とりあえず、5期なのかOVAなのかわかりませんがヒロ・沙英卒業編製作決定です。
それにしても、22時50分イベント終了って・・・。
by たかえ (2013-03-03 23:58) 

nawo

たかえさんも超ひだまつり行ってましたか!僕も行ってましたよ!感想はブログに書くつもりです。楽しかった。

ベストアルバム、物販で買えばよかった…。
by nawo (2013-03-04 23:34) 

たかえ

こちらに来ていたのですか。相変わらずのひだまつりで楽しかったです。
最後の方は、終電がなくならないかすこしドキドキしていました。
物販で買うとクリアファイルか何かもらえるんでしたっけ?人がいっぱいいたのであまり見ないで出てしまいました。
by たかえ (2013-03-05 23:33) 

nawo

たかえさんも来ていらっしゃったのなら、お会いしたかったです。

物販で買うとクリアファイルとポスターが付いたんですよ。ポスターは荷物になると思ったので…。
予約商品は昼間のあまりの行列に一度はあきらめたのですが、終演後にも受付をしていたので、タペストリーとクリスタルを予約しちゃいましたw
by nawo (2013-03-05 23:49) 

たかえ

こちらに来ていたのならお会いしたかったですねぇ。今回自分は、前売りチケット持っていませんでしたし当日券があるかわからなかったのでこのブログ書いている段階では行くと書けなかったので。次のひだまつりででも。
うめスタルアート買ったんですか。チラシ見てすごい!と思いながらも値段見て諦めました。今回、パンフレットが無かったのでタペストリー買わないとあの絵が手に入らないんですよねぇ。ただ、こちらも値段見て諦めてしまいました。予約商品の列は常に人が並んでいましたよねぇ。みんな何を注文しているんだろう?と思いながら見ていました。
by たかえ (2013-03-06 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE IDOLM@STER MUSIC..sphere MUSIC CLIPS 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。