SSブログ

THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY [ライブ]

Image00082.jpg
7月20日に行われたTHE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!FESTIV@Lの大阪公演1日目に参加して来ました。杏ときらりがいたので今回のツアーで一番行きたい回になったんですがなかなか手に入らず機材開放席でなんとか手に入って行けました。機材開放席ということで最後尾の席でした。
アイマスは曲数が多くて、何を歌うのか全然わからないので何を歌うのかドキドキでしたが懐かしい曲もあってよかったです。何より一番聞きたかった「お願い!シンデレラ」が(ハピハピver.)で聞けてすごく嬉しかったしコールがすごかったです。「あんずの歌」もコールがすごかったです。ちなみに、電撃さんのセットリストによると1日目は(ハピハピver.)と書いてあるのに2日目には記載が無いということは2日目は違かったんですかねぇ。とすると今回のツアー唯一のハピハピver.ということになるので、運が良かったです。
あと、ツアーなので機材運ぶの大変だろうと今回は生バンドでは無いんだろうなぁ。と思っていたら生バンドでした。今後は生バンドが基本になるんですかねぇ。

買ったもの
DSC02105.jpg
パンフレットです。なかなか分厚いです。広告もたくさん入っていますが。
DSC02123.jpg
DSC02124.jpg
フルカラーTシャツです。カラーなのが背中側です。てっきりカラーが前だと思っていました。大阪まで行くのだから大阪限定カラーとか売っていればいいのにと思っていたんですが特にそういうのはTシャツでは用意されていませんでした。リストバンドはあったんですが自分が買う頃にはもう売り切れていました。せっかくのツアーなんだからその場所限定カラーTシャツも作ればいいのに・・・。と思っていたら横浜は横浜限定カラーTシャツがあるそうです。全部の会場で作れよ。
DSC02108.jpg
シンデレラガールズのクリアファイルです。開けてません。
DSC02111.jpg
毎年買っているけど使うことがない公式カレンダーです。右側にツアーの出勤表がはいっていて会場でもらえるチラシの中に出勤した証のシールが入っていました。
中にポストカードが入っているんですがこれがなかなか贅沢な仕様で。
DSC02114.jpg
無印?メンバーシンデレラガールズVer.。やよいと雪歩が可愛いですね。
DSC02116.jpg
シンデレラガールズメンバー。
DSC02119.jpg
無印メンバー+小鳥さんミリオンライブVer.。
DSC02121.jpg
ミリオンライブメンバー。左上の人は千早にしか見えない・・・。
と38枚ものポストカードが入っています。
DSC02122.jpg
こんな感じにポストカードとカレンダーを入れて使うみたいですが、入れるものが大きな手帳みたいな感じなので立てることも出来そうにないのでカレンダーとしては使い辛い気がします。持ち歩くには大きすぎるし。
ちなみにカレンダーにはメンバーの誕生日が書いてあります。8月29日は真くんの誕生日です。
DSC02126.jpg
会場で配られていたウェハースです。ボイスが聞けるカードが入っているみたいです。

記事
その一
その二

この後の自分の予定としては、横浜はライブビューイング。幕張1日目は参加。2日目はライブビューイングです。今回もチケットがなかなか取れなかったです。もう少し大きな会場で出来ないですかねぇ。

21日は、参加できないのでそのまま帰るのもなんだしと思って大阪城に行ってみたらすぐ隣にある大阪歴史博物館で
DSC02127.jpg
エヴァンゲリヲンと日本刀展がやっていたので、もうこれは運命だろうともう一度見て来てしまいました。
そして、大阪歴史博物館の隣にあるNHKホールではゆるゆりのライブがあるようで物販の列が出来ていました。こちらも少し運命を感じましたがチケットが無いのでどうしようもなくスルーして来ました。物販列が炎天下の中に出来ていたのでそれに加わる元気もなく。
大阪というと戸松遥さんがよく言う、あべのハルカスにも行ってみたかったんですがまだ展望台は出来ていないそうで行きませんでした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

たかえ

nawoさん、nice!ありがとうございます。

何か書き込もうと思っていたんだけど、何を書こうとしていたのか思い出せない・・・。
by たかえ (2013-07-29 22:36) 

たかえ

パンフレットで協力、マネージメントにミュージックレインと書いてあるのですが誰か所属している人がいるのでしょうか?
by たかえ (2013-07-30 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。