SSブログ

ANISAMA WORLD 2013 in Tokyo [ライブ]

9月28日に行われた「ANISAMA WORLD 2013 in Tokyo」に行ってきました。東京と言っても舞浜ですが・・・。

本家アニサマがでかすぎるのでもっと小回りがきく物を、ということで企画しているプロトタイプなライブのようです。小さめなライブなら地方にも海外にも持って行きやすいのでということのようです。
オフィシャルにある通りのメンバーが参加しています。栗林みな実さんはアニサマフル出場ということで凄いですねぇ。
ライブは、このメンバーのライブと過去のアニサマでのコラボで歌った物の映像を流して燃えるという感じでした。本家ならバンドがついていますが、これにはバンドはいませんでした。オフィシャルにセットリストが無いのでよくわかりませんが、映像を使っているというのもあるので懐かしい曲が多かったです。メンバーのせい?若い人はついて来られるのか?と心配するくらい。特に映像だけど「うしろゆびさされ組」が流れた時。あと、「YOU GET TO BURNING」もなかなか懐かしかった。本人じゃないけど「YAHHO!!」が聞けてちょっと嬉しかった。ダンサーさんの踊りはほっちゃんのと同じだったみたい。「ハッピーマテリアル」も映像だけどあって懐かしかった。
本家では有り得ない客席の間に入って歌うとか、舞浜アンフィシアターなのでステージが近いとかあって、こんなライブも有りだと思いますが、序盤で映像4曲続いたのはさすがに盛り上がりが無くなる訳で。マイクがブツブツ切れていたのも気になったなぁ。とりあえずのプロトタイプということで次回があるのかの発表は無かったですけど、修正して上手くやるんですかねぇ。
それにしても、舞浜アンフィシアターは本当にステージが近くて最前列は凄そうですねぇ。来年2月22日に中川かのんstaring東山奈央さんがここでライブするわけですが最前列の人が羨ましい。まぁ、自分はアイマスのライブを取りに行くのでかのんちゃんライブに行けるかわかりませんが。

個人のCDは売っていたようですが、オフィシャルの物販は有りませんでした。
2年前からJAM Projectがアニサマに参加していないのは、JAM側が参加を辞退していたんですねぇ。それでも来年は特別な回。ぜひ本家アニサマに出てもらいたいです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たかえ

nawoさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2013-09-30 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE IDOLM@STER 8th A..Sunny Side StageのCMを.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。