SSブログ

Sphere's eternal live tour 2014 静岡 [ライブ]

Image0049.jpg
に行ってきました。LAWSON presentsです。ローソンと仲良いんでしたっけ?

地元さいたま公演はチケット取れ無かったので今ツアー初参加です。
とにかく席が良かったです。1階8列目。スフィア4人並ぶと戸松さんの真正面の位置でした。もう戸松さんしか見えません。
1曲目は「Eternal Tours」です。このツアーのための歌ですので。そして、夏色キセキの舞台と言うことで「Non stop road」が続きます。朗読劇やメドレーでも夏色キセキ関係が多かったです。朗読劇は、夏色キセキの4人&子供Ver.&スフィアで話をするので訳がわかりません。基本的に自分が担当したキャラと話すのでなおさら。面白かったですが。で、夏色キセキの話は良くしていましたが勇しぶの話は全くなかったです。勇しぶも静岡だしスフィアとして出ていたんですが・・・。舞台がquiet hillということだったんですが、初めなんのことだかわかりませんでした。silent hillじゃなくて良かったと言っていたのが面白かった。
「Ding! Dong! Ding! Dong!」を生で歌えるんだろうか?と思っていましたが歌っていました。前山田健一さんはひどい曲を書いたものだ。いい意味で。スフィア4人をわかりやすく表した歌ですので。
「MOON SIGNAL」「GENESIS ARIA」「STAR'S ELEMENT」の流れは凄かったです。この3曲を並べられるとスフィアも大人になったんだなぁと思ってしまいます。それにしても、「GENESIS ARIA」は良い歌です。ずっと「REALOVE:REALIFE」が一番好きだったんですが、今は「GENESIS ARIA」が一番好きな歌になりました。
アンコール前のラストは「NEVER ENDING PARTY!!!!」でした。こちらもライブのための歌なので。オレンジサンセット、ピンクのスターライト、パープルパッション、エヴァーグリーン。とそれぞれ歌う箇所があるので振る色を変えるのかなぁと思っていましたがあんまりやらないみたいですねぇ。名前を呼ぶようになりそうな兆しは有りましたが。
で、アンコールがあって終了です。
2時間30分ぐらいのライブでした。

名古屋公演も見てきたのでなんとなく全体を見た感じの感想になってますが、静岡公演が終わった後はとにかく、戸松遥さんのライブを見に来たんだっけ?というくらい戸松さんしか見えていませんでした。

新しい情報としては夏色キセキのベストアルバムが出るそうです。LoppiとHMV限定で予約しないと買えないみたいですが。結構夏色キセキ内で歌っていた割にCDにならないなぁと思っていたのでようやくです。

買った物
DSC_0012.jpg
DSC_0014.jpg
ツアーTシャツです。
DSC_0016.jpg
パンフレットです。いつも通りの写真と軽いインタビューです。
DSC_0028.jpg
トートバッグです。なかなか大きいし丈夫そうで使えそうです。ただ、大きいので普通に持つと地面に届いてしまいそうです。





セットリスト
01.Eternal Tours
02.Non stop road
03.LET・ME・DO!!
04.Jolly Dolly's Music!!!
05.Feathering me, Y/N?
朗読劇
06.Girls,Be Ambitious./戸松遥
07.Believe×/寿美菜子
08.風になる/高垣彩陽
09.letter writer/豊崎愛生
10.Ding! Dong! Ding! Dong!
11.微かな密かな確かなミライ
12.syncronicity
13.メドレー Dream sign→かってな成長期→優しさに包まれるように→風をあつめて→Spring is here
14.MOON SIGNAL
15.GENESIS ARIA
16.STAR'S ELEMENT
17.Pride on Everyday
18.GO AHEAD!!
19.NEVER ENDING PARTY!!!!
アンコール
20.Sincerely ツアーver.
21.Sticking Places
だそうです。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たかえ

nawoさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2014-08-26 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE IDOLM@STER 9th A..Sphere's eternal liv.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。