SSブログ

今週のCD [CD]

folder.jpg
スフィアの「Hazy」です。花咲くいろはのEDです。いままで、スフィアは着うたフルプラスで買っていましたが今回からCDでの購入です。しっとり?とした感じの歌です。2曲目の「Neo Eden」のが好きだったりします。スフィアの立ち位置って高垣彩陽さんの隣に豊崎愛生さんが立ちますがこれだと豊崎さんの背の高さが強調されてしまう気がするんですが良いんですかねぇ?いつも気になっているんですが。
folder.jpg
May'nさんの「Scarlet Ballet」です。緋弾のアリアのOPです。浅倉大介さんが作曲してます。May'nさんのホームページを見ると浅倉大介さんのことを大きく書いてますが、自分は浅倉大介さんって、accessとかT.M.Revolutionのプロデュースぐらいしか知らないんですが。accessは名前だけでどんな歌があったか全然覚えていません。まぁ、「Scarlet Ballet」はかっこ良くて良いんですが。ちょっと気になったのは、この歌シンセでの打ち込みじゃなくてオーケストラ使ったほうがいい気がするけどどうなんでしょう?で、このCD(初回限定盤)の一番の見どころ?は新曲ではなく[たらーっ(汗)]何と言ってもBIG☆WAAAAAVE!! Live Ver.の「キミシニタモウコトナカレ」と「Deep Breathing」です。初回限定盤を買ってMay'nさんのライブでの歌をぜひ聞いてもらいたいです。
folder.jpg
中野愛子さんの「カメリアの瞳」です。緋弾のアリアのEDです。moraでちょっと聞いてかっこ良かったんで買いました。
folder.jpg
松隆奈々子(花澤香菜)さんの「Punctuation!」です。変ゼミの主題歌らしいのですが観ていないのでわかりません。花澤香菜さんということだけで買いました[たらーっ(汗)]
folder.jpg
ポポロクロイス物語の主題歌?の「ピエトロの旅立ち」です。moraを見ていたら新たに配信されていたので買ってしまいました。すごくいい曲です。当時、プレステにMDウォークマン繋げて録音した記憶があります。すごく懐かしいです。

今期のアニメの歌が全部出揃った訳ではないのでちゃんとは聞いていませんが、今期はこれだ!という曲が無い気がします[たらーっ(汗)]
アスタロッテのおもちゃなんてすごいメンバー揃っていますがすごく普通なOP、EDだったような。メンバーがすごすぎて主題歌を歌ってもらう人を決められなかったんでしょうか?
とりあえず、DOG DAYSのEDに期待しておきます[黒ハート]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たかえ

nawoさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2011-05-15 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Honda Driving Meetin..涼宮ハルヒの追想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。