SSブログ

涼宮ハルヒの追想 [game]

DSC01330_1.jpg
PSP版にするかPS3版にするか悩んだ時期もありますがPS3版にしました。PSN用の何かが付いていますがPSNが死んでいるのでなんなのかわかりません。
クリップボード1.jpg
とりあえず、暴落しそうな気はしていますが初回限定生産版を買いました。コレが欲しいと思った物があった気がしますが実物を見ても何が欲しかったのかわかりません・・・[たらーっ(汗)]
ゲームの方は、やっぱり時間ループです。ゲームを作るには良い設定です。同じ時間(48時間)を繰り返しやっているので、うーん[たらーっ(汗)]と思うことも多いのですが、やっと先が見えたルートに入ったときの、「よっしゃー!!」感がたまりません。キョンもこんな感じなんだろうなぁと思わされます。これをやるとアニメの「エンドレスエイト」はこれを狙ったものなんだろうなぁと思うんですがアニメだと見ているだけですから難しいですよねぇ。やっと終わった、ぐらいですからねぇ。ただ、この「よっしゃー!!」感を誰もが感じるものなのかわかりません。そう感じられなかったらだいぶつまらないゲームになってしまいそうです。
っで、まだ少ししかやっていませんがヒロインだと思われる長門さんは全然出てきません。まぁ、ハルヒ好き(平野綾さん好きなだけ?)なので良いんですが。そして、初めは古泉がだいぶ嫌なやつだと思ってしまいました。
ちょっとやった感じではこんな感想です。PS3版は1080pまでいくので非常に綺麗です(そんなには動かない?けど)ので、涼宮ハルヒシリーズが好きな人は買ってやってみると良いと。ただ、先にも書いたとおりつまらないゲームと感じる人もいるかもなので安くなってからの方が良いか?
ところで、何故新OP曲を作らなかったんだろう?「冒険でしょでしょ」が流れます。作れば売れると分かっていると思うんですが。何か問題があったんですかねぇ?ちなみに、まだクリアしていないのでEDは何が流れるのかわかりません。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

たかえ

nawoさんnice!ありがとうございます。
冗談を言う長門さんをかわいいと思ってしまった。
そして、相変わらず朝倉さんが怖い。いや、あのシーンを狙って作っているだけで話自体は全く怖くなかったんですが。
by たかえ (2011-05-15 23:25) 

たくあん

結構むずかったですね。
アイテムどこだー!とかどうやってそっちのルート入るだー!とかやってて、グールグル時間を巻き戻しているうちにポカッとあいた突破口にストレスがぶっ飛ぶという、個人的に良ゲーでした。

しかし、消失見たときにも思ったのだけれど、『ちっちゃくない朝倉さん』を新鮮に感じてしまったのが、地味にショックだなぁ。
by たくあん (2011-05-19 23:08) 

たかえ

たくあんさん、コメントありがとうございます。
ルートが見えると言ってもどうやってそっちに行くのかなかなか難しいですねぇ。直接の会話はなんか緊張します。
朝倉さんは、相変わらずの怖さが見られるのは良いですねぇ。そして、朝倉ルートがあるのはなんか嬉しかったです。怖くない朝倉さんもあるんだなぁと。
まだ終っていませんがなかなか楽しいです。
by たかえ (2011-05-19 23:41) 

たかえ

取り残しもあるけど一応最後まで行きました。
謎だった朝比奈ミクルの冒険episode:00のネタが来たときは「おおー!!」と一番興奮しましたが結局は禁則事項ということで。小説で謎が明かされるのかと期待していたけど、これで永遠の謎になったことになるのかなぁ?
by たかえ (2011-05-21 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週のCDEP3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。