SSブログ

EP3 [etc]

DSC01343.jpg
花粉症も終わったのとリジカラを入れてから行っていないしいろいろと交換したので、今年初の箱根に行ってきました。いつもどおりターンパイクの大観山からの景色です。
リジカラの効果か鈴鹿行って限界がまだまだ上にあることがわかったからかいつもよりいいペースで走れたような気がします。でも、いい感じのMINIにあおられました。
リジカラを入れたときはブログにしましたが、最近他にも何個か交換しました。
DSC01339.jpg
これを見ても何が変わったのか自分でもわかりませんが[たらーっ(汗)]無限のエアクリBOXに変わっています。無限のロゴシールも入っていたのですが自分で付けないといけないようなので付けていません[たらーっ(汗)]
後は、
DSC01340.jpg
やっぱりわかりませんが、SPOONのビックスロットルに変わっています。というわけで、排気系はノーマルなのに吸気が変わりました。後は、鈴鹿に行く直前にJ'sのECUに変わっています。
ECUでは、だいぶ変わりました。VTEC切り替え直前がすんなり回るようになりました。その結果、VTEC来たー!!感が薄れました[たらーっ(汗)]
エアクリBOXとビックスロットルの方ですが、その構造から考えると上の方が変わりそうと思うので上でよく回るようになったような気が。高速乗ってもECUのおかげかどっちなのかよくわかりません[たらーっ(汗)]
ま、いっぱい空気吸っているでしょう。吐き出せませんが・・・。
これらを交換(ECUだけ?)して一番変わったのは、高速道路での燃費です。1~2km/lぐらい良くなったと思います。街乗りはまだわかりませんけど。
そんなわけで、気分は上々で箱根に行ってきたんですが。なんかミッションが怪しいです。5速で走っていると時たま勝手にニュートラルに戻ります[たらーっ(汗)]うん、自分の調子が悪かったんだな。たぶん・・・。
本当にミッションが危険だとしたら大変だなぁ[たらーっ(汗)]
箱根の方は人が少なくなったと言われていますがそれっぽい走り好きな人は相変わらずたくさんいました。ポルシェとかポルシェとかフェラーリとかランボルギーニとか[たらーっ(汗)]一般の観光客は少し少ないかも?と思いましたが帰り際にはたくさん登ってきていたのでだんだん戻ってきているんでしょう。
自分はいつもどおり、大観山行って芦ノ湖スカイライン行って、帰りにローソン第三新東京市店に行きました。ローソンといえば、けいおんフェアをやっているのでついでに
DSC01354.jpg
うちわ貰ってきました。家の近くのローソンでは紬さんだけ大量に余っていましたが、さすが第三新東京市店。全部残っていましたので、けいおん!では憂一筋な自分は全員集合のうちわを貰ってきました。憂のうちわが欲しい。
でも何故、今けいおんフェアなんでしょうか?後、何を買えばうちわ取ってきていいのでしょうか?よくわからなかったのでパン2つ買いました。
DSC01357_1.jpg
ローソンで売っていた箱根の水です。初めて見ました。
今日は、絶好のドライブ日和でした。あー、ミッションが気になる・・・[たらーっ(汗)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

たかえ

nawoさん、Kさんnice!ありがとうございます。
いま、スーパーGT+を見ているのですが、イカ娘フェラーリとか初音ミクZ4とかエヴァンゲリヲン紫電とか普通に実況していてカオスです・・・。
by たかえ (2011-05-15 23:38) 

たかえ

R8さん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2011-05-17 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涼宮ハルヒの追想SCD-XE800 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。