SSブログ

今週の品 [CD]

Image0001.jpg
今週といえばこれしかないでしょう!涼宮ハルヒの驚愕!4年ぶりらしいですねぇ。自分は、第1期アニメ終了後のレンタルDVDでライブアライブを見て完全にはまりましたが、原作を買ったのはそれから結構たってからだと思うので4年も待っていませんがそれでもようやくという感じです。
非常に楽しみですがまだ読んでいません[もうやだ~(悲しい顔)]右の人は誰でしょうか?キョンの知り合いのもう一人のハルヒでしたっけ?
Image0002.jpg
ついでに?漫画の涼宮ハルヒの憂鬱14巻も発売です。いとうのいぢさんと並べたからなのか、前よりも絵が下手になっているような気が。書いているツガノガクさんには申し訳ないのですが、本当にもったいない漫画です[ふらふら]
folder.jpg
アイマス2から、伊織のCDがついに発売。釘宮理恵さんがアイマスから距離を取るための竜宮小町かと思ったりしましたが関係ないみたいですねぇ。たかはし智秋さんのあずささんもCD出ますし。それにしても、バレンタイン・キッスが素晴らしい[黒ハート]新曲「DIAMOND」では少し大人な伊織で聞けます。アイマス1ではそんなに思うところはなかったんですが、伊織かわいいなぁ。
folder.jpg
亜美です。今回から真美と亜美が別CDになりましたが亜美の方が子どもっぽいですねぇ。新曲「YOU往MY進!」は亜美らしいよくわからない曲です。そして、カバー曲は「想い出がいっぱい」です。アニメ「みゆき」のEDであだち充さんが大変気にいって漫画の最終回にわざわざ使われた名曲です。亜美らしいのかよくわからないと思いましたが大人の階段を登っている亜美だからそれはそれであっているのかなぁ。と思うようにしました。まぁ、みんな登っているんですけど。
それにしても、この2枚のCDのトークでは亜美、真美が出るのでやたらとやかましいです。伊織も大変です。
今だに、6周年&TVアニメ記念ライブのチケットが取れていません[もうやだ~(悲しい顔)]チャンスはあと2回ですがなんとか手に入れたいです。
folder.jpg
堀江由衣さんの「PRESENTER」です。DOG DAYSのEDです。どちらかというと2曲目「Endless Star」の方が好きだったりします。
folder.jpg
神のみぞ知るセカイ第2期のED「アイノヨカン」です。エルシィがかわいいです[黒ハート]アニメ版の方がかわいいと思ったり。そして、いい曲です。パッと聴きでは今期のアニメでは一番かもしれません。
folder.jpg
AチャンネルEDの「ハミングガール」です。着うたフルプラスで売っていたので特に気にせず買ったんですが、これ、CD販売していなくてBDとDVDの特典なんですねぇ。アニメでは何故か1話1曲歌がありますがこれもBDの特典のようですねぇ。てっきりCDを出すために歌を入れているんだと思ったんですが。BDの特典にすると売上がよくなるんですかねぇ?CDで売りだしたほうがお金になるような気がするんですが・・・。
folder.jpg
そふてにっのEDで伊藤かな恵さんの「つまさきだち」です。アニメに関係なく?元気いっぱいのいい曲です。アニメの方は面白いんですが、明日菜はあんなに可愛いキャラなのに頭の中がやたらとピンクなのが変な感じです。千歳さんはもっと変な人ですが。
folder.jpg
AチャンネルのOPの「Morning Arch」で第4回全日本アニソングランプリで優勝した、河野マリナさんのデビュー曲です。水樹奈々さんやMay'nさんのように感動するほど上手いというわけではないですが優勝するだけのことはあるんでしょう。この後どんな歌を歌っていくのか期待です。
folder.jpg
日常のED佐咲紗花さんで「Zzz」です。佐咲紗花さんは第3回の全日本アニソングランプリの優勝者だそうです。第1回と第2回の優勝者はどうなったんでしょう?アニメ、日常は無駄にハイクオリティです。さすがに京アニです。群馬県伊勢崎市が舞台なんですねぇ。特に目立つものは出てきてないと思いますが。OPの「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」はうーん買いませんでした。調べたら自分が好きな曲をたくさん書いている人なんですけど。みつどもえとか麻生夏子さんとか。たぶん、自分では歌はないほうが良いタイプなのかも?と思ったり。小室哲哉さんみたいに・・・。ファンのかたすいません。
51DeiTE40TL.jpg
平野綾さんのBESTアルバム「AYA MUSEUM」です。去年のライブでキャラソンベストも出すと言っていたので別で発売されるのかと勝手に思っていたんですが2枚組でした。やたらと高いわけだ。DISC1は平野綾名義の曲で1曲1曲簡単な思いが書いてあってそれは良かったです。DISC2がキャラソンベストです。らき☆すたライブでも驚きましたが「宇宙鉄人キョーダイン」が1曲目です。この曲が好きなんでしょうか?まぁ、キャラソンとしてはすごい出来ですけど。個人的には「ドリームスペーシア」が入ってたのは嬉しかったです。東武鉄道を使っている人間としては。値段が気になったり音の出来が気になったりしますがまぁ、平野綾さんが好きなので。

なんだかんだ言っても今週はとにかく、涼宮ハルヒの驚愕です。
漫画や平野綾さんのベストアルバムとハルヒに関係するものが何個か出たのはたまたまなんでしょうか?。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たかえ

nawoさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2011-05-29 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SCD-XE800「love your life,love.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。