SSブログ

「love your life,love my life」とか [CD]

folder.jpg
豊崎愛生さんのファーストアルバム「love your life,love my life」です。豊崎愛生さんのシングルはそんなに買ったこと無い気がしますが買ってみました。アルバムなのでいろいろな豊崎愛生さんを楽しめるかと期待しましたが、どうなんでしょう?どれも似た感じの曲調な気がします。まぁ、豊崎愛生さんの声質だとこういうのがあっているんで無難といえば無難なんでしょうけど、元気一杯の曲は無理なんですかねぇ?そういうわけで、ほんわか癒されたい人にはなかなか良いアルバムだと思います。今日は、豊崎愛生さんのライブがやっているような気がします。少し気になりましたがチケット争奪戦には参加しませんでした。
folder.jpg
星空へ架かる橋のED「だっしゅどシンデレラ」です。ポニーキャニオンなので配信があるのかと思っていましたが見つからなかったのでCDを買ってきました。なんで配信ないんでしょう?歌っているのは中村繪里子さんと清水 愛さんです。サビは好きな感じですが、なにか物足りないような感じもします。中村繪里子さんだから買ったと言った感じでしょうか?
DSC01364.jpg
そろそろ暑くなってきたのでMDR-Z1000では耳が蒸れるのでMDR-EX1000を買いました。Z1000と比べると低音が少ないのと音の広がりが少し狭い感じがします。自分はそんなに低音がある必要はないのでEX1000ぐらいのほうが好きです。低音が少なくなった分ヴォーカルが聴きやすくなっていますし。なかなかこの新しい掛け方に慣れることが出来ず装着に戸惑います・・・。遮音性が低いと聞いていますがまだ外で試していないのでよくわかりませんがこれで夏も楽しくアニソンが聞けます。
DSC01367.jpg
ホンダ車に乗っているとサービスを受けられるinternavi LINCの登録をしてきました。たぶん本来ならその日にIDとパスワードをもらえてすぐに使えるんだと思うんですが、時間がかかりそうだからと追い返されました。iPhoneで簡易ナビが使えるというのが気になります。インターナビだとVICSより渋滞情報が多いので便利そうですが、リアルタイムにルート検索も行ってくれるのかがよくわかりません。iPhone買ってみようかなぁと思ったりします。そのうちandroidにも対応するだろうからそっちを待つというのもありですが。まぁ、普通にカロッツェリアのAir NAVIを買ったほうが良いんでしょうけど。そういえば、IDとパスワードはどうやって知らせてくれるんだろう?郵送?来なかったら来週だか再来週にもう一度行ってみよう。
ディーラーにまだFN2が置いてあったのが気になりました・・・。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

nawo

EX1000買われましたか。
確かにこの装着感は、最初はとまどいますね。慣れるまで、付けるのに手間取ったり。
音質的にはやはり、Z1000にはかないませんか。
by nawo (2011-06-05 12:36) 

たかえ

nawoさんnice!&コメントありがとうございます。
何も考えないで装着はできないです。これでいいのかな?と。
低音は圧倒的にZ1000ですねぇ。音量、質ともに。ただ自分にはZ1000でも低音が多い感じがするのでEX1000の方が好きな音の出方です。それと、高音も少し雑な感じがしますがこれはまだ買ったばかりなので時間が経てば変わるかもしれないですねぇ。
自分としてはZ1000の方が上だと思うんですがカカクコムだとZ1000はそんなに評価高くないんですよねぇ。EX1000は結構高いですけど。
by たかえ (2011-06-06 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の品VINTAGE White ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。