SSブログ

Memoria x Melodia [etc]

Image00012.jpg
高垣彩陽さんのファーストコンサート「Memoria x Melodia」に行って来ました。
Image0002.jpg
パンフです。
今回わかったことは、彩陽さんが歌がうまいことと、東京国際フォーラムの音が良いということです。まぁ、高垣彩陽さんの歌がうまいのは知っていましたが。
でもなんで東京国際フォーラムの音は良いんですかねぇ。あの形がいいのかスピーカーが良いのか。高音の嫌な音がありませんでした。壁見ても天井見ても特別な物を使っているような感じはしませんでしたが。天井は変な作りでしたがあれが音に良いんだろうか?
歌は、「君がいる場所」で始まって「光のフィルメント」あたりを歌いました。その後はカバーアルバムの「melodia」から。アンコールで「キミが太陽」のアコースティックVer.を歌いました。あと、キャラソンから1曲とSee-Sawの「あんなに一緒だったのに」をカバーで歌いました。キャラソンはなんのキャラソンなのかわかりませんでした。新曲2曲も歌いました。
持ち歌がまだ少ないので18時30分から始まって20時40分ぐらい?に終了しました。
歌がうまいのでもう持ち歌がたくさんあってもいいような気がしますが歌が上手いからどういった歌を歌っていくのかまだはっきりしていないんですかねぇ。
パンフにカバーしたい曲でパッフェルベルのカノンと書いてあったんですがこの曲って歌があるんでしょうか?エヴァで歌つきのがありましたがそれではないとは思いますし。好きな曲なので高垣彩陽さんのカノン、聞いてみたいですねぇ。
井上麻里奈さんがコンサートに来ていたみたいです。twitterでつぶやいていました。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たかえ

nawoさんnice!ありがとうございます。
by たかえ (2011-12-19 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

12月7日のCDマックスファクトリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。