SSブログ

8月8日のCD [CD]

folder.jpg
TARI TARIのED「潮風のハーモニー」です。TARI TARIが今期一番のアニメだと思っています。
今期、一番期待していたCDです。高垣彩陽さん、早見沙織さんがいるようにオーディションでは歌唱力も求められていたそうで、なかなかの物になっていると思います。女性陣の後一人は瀬戸麻沙美さんです。ちはやふるがあったりラグランジェがあったり結構活躍していますねぇ。歌も上手そうです。男性陣は島崎信長さんと花江夏樹さんです。なぜか公式ホームページのCDのページで島 信長と書いてあります。誰か直してあげて。よくできた歌なんですがなぜかEDバージョンほどの感動はありませんでした。サントラにも劇中歌が入るみたいなんで楽しみです。江ノ島行きたいなぁ。あんなかっこいい作りの学校があるんだろうか?
それにしても、来夏が主人公かと思いきや和奏が主人公なんですよねぇ。
漫画版も買いました。アニメと少し違いますがこちらも良いです。教頭先生が怖すぎます。

folder.jpg
LiSAさんのソードアート・オンラインのOP「crossing field」です。LiSAさんらしい爽快感と疾走感がある曲で良いです。ソードアート・オンライン、TARI TARIと1番を争うほど面白いと思います。ゲーム内での死が現実の死に繋がるという有りそうなネタではありますがその分、戦闘の緊張感が増していて面白いです。アクセル・ワールドより面白いと思うんですが。
原作も買ってみたんですが1冊がかなり厚くて読むのが大変です。アニメとは違って時間が飛ぶので少しわかりにくいような気もしますが面白いです。

folder.jpg
ULTRA-PRISM、漫画の限定版に付いてくるOVA侵略!イカ娘のOP「Let’s☆侵略タイム!」です。
侵略!イカ娘にULTRA-PRISMが帰ってきた[わーい(嬉しい顔)]なんかトラブルがあったわけではなかったんですねぇ。
ULTRA-PRISMらしい侵略!イカ娘らしい歌です。でも、「侵略ノススメ☆」っぽいと言うよりは「みらくる☆ちゃんす」や「るーるぶっくを忘れちゃえ」っぽい歌のような気がします。まぁ、良い感じの電波な歌ではありますが。

folder.jpg
漫画侵略!イカ娘の12巻についてくるオリジナルアニメのED「パズル」です。伊藤かな恵さんです。
なぜ、侵略!イカ娘のEDをイカ娘な金元寿子さんじゃなくて伊藤かな恵さんが歌うのか良くわかりませんが、伊藤かな恵さんらしいのほほんとした?良い歌です。それでも、EDはイカ娘のキャラソンか金元寿子さんが歌えば良いと思うのですが。

folder.jpg
Ceuiさんの「風のなかのプリムローズ」です。恋と選挙とチョコレートのEDです。
すごく綺麗な声でそれにあった曲で良い歌です。

folder.jpg
yozuca* さんの「プラチナ17」です。だから僕は、HができないのEDです。
Ceuiさんと少し違いますが綺麗な声で聞いていると癒される感じがします。曲はそんなにスローなテンポではないんですが。アニメは、下野紘さんが素晴らしい演技?をしてくれて面白いです。さすがです。ただ、外では見られないですねぇ。

folder.jpg
奥井雅美さんの「ソラノウタ」です。境界線上のホライゾンIIのEDです。
奥井さんの力強い声と合っていていい歌です。このCDはランティスからってことのようですが、奥井さんってランティスじゃなかったんですねぇ。この曲といいJAM Projectの「鋼のレジスタンス」を聞きたいと思っていたんですが今年のアニサマには出ないんですねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]JAMもいないし水樹奈々さんもいないし今年のアニサマはだいぶ変わるようですねぇ。ゲーソンの時にまとめ役の人がいなくて少しバタバタしていたので、今年のアニサマは大丈夫なんだろうか?と思わないでも無いですが。誰がまとめるんだろう?田村ゆかりさんも堀江由衣さんもそういうタイプの人ではないし。

folder.jpg
8月8日発売ではないんですがAiRIさんの「Dreamer」です。TARI TARIのOPです。
EDとは違い、結構ハイテンポな歌ですが、AiRIさんの歌声と歌唱力もあって良い歌です。

今期は良い歌が多くて大変です[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

たかえ

nawoさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2012-08-13 23:00) 

たかえ

優希さん、はっちんさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2012-08-23 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。