SSブログ

8月8日のCD別枠シンデレラガールズ [CD]

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTERシリーズ第2弾。
folder.jpg
神崎蘭子「華蕾夢ミル狂詩曲~魂ノ導~」です。
見た目通りのALI PROJECTとか妖精帝國っぽい歌です。見た目通りなのか?
なかなかにカッコイイ曲で良いです。貴音さんに歌ってもらいたい気もしますが、原由実さんが本気で歌うと重い歌になってしまいそうなので意外と爽やかな?このぐらいのほうが気楽に聞けて自分は良いかもです。
ドラマもなかなか面白いです。

folder.jpg
前川みくの「おねだり Shall We~?」です。
歌詞は面白い系なんですが、曲がかっこ良すぎるのですごく良い歌になっていると思います。かっこいい曲なのにニャーニャー言っているのはなんかすごい。今回のCDでは一番好きかもです。ライブでコールを入れるのが楽しそうです。少し気になる部分もあるんですが。

folder.jpg
諸星きらりの「ましゅまろ☆キッス」です。
なんとなくやよいっぽい歌のような気がします。うーんそれしか感想がない。
ドラマは聞いているとなんか疲れます。

folder.jpg
城ヶ崎美嘉の「TOKIMEKIエスカレート」です。
見た目はギャル?なのに意外と正統派な歌です。自分は意外と思ったのですがイメージ通りという人もいるから難しいところです。モバマスをやっている人とやっていないでジャケからの印象しか持っていない人との違いでしょうか?
で、かなり良い歌で「おねだり Shall We~?」とどっちを一番にするか微妙なところです。

folder.jpg
島村卯月の「S(mile)ING!」です。これぞ正統派アイドル!と言う感じの歌です。ただ、ドラマを聞いた感じでは普通すぎるぐらい普通。と思っていたんですが、モバマスやっている人が言うには本当に普通なキャラという設定らしい。全然設定を知らない人にそう思わせるよう、歌とドラマで表現する声優さん脚本さん?は凄いです。

第1弾が思いのほか良かった割に第2弾も期待はしていなかったのですが、見事に期待を裏切ってくれました[わーい(嬉しい顔)]良い歌ばかりです。
これに合わせてなのかコミケに合わせたのかよくわかりませんが秋葉原駅でモバマスの広告が出ているというのを聞いてみてきました。中央改札口にあるでかい広告が凄いです[黒ハート]
昭和通り口で見かけた本田未央が可愛かった。モバマスやってないので見た目だけの判断ですが。第3弾で歌でないかなぁ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

たかえ

nawoさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2012-08-13 23:04) 

たかえ

優希さん、はっちんさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2012-08-23 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月8日のCDTARI TARIとエヴァ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。