SSブログ

アニサマ2日目 [ライブ]

Image00092.jpg
全然ラストじゃなかった。しかも、コラボすら歌っていない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
というわけでアニサマ2日目も行って来ました。
昨日、堀江由衣さんがラストだと予想しといたんですが全然違いました。
出だしは、なんとST☆RISHです。もう、女性陣はいきなりmaxです。嘘です。男性陣もかなり盛り上がっていました。なんで出だしなのかはアンコールでわかったんですが、ソロで出ていない他の人が忙しかったみたいですねぇ。アンコールの時は下野紘さんとかいなかったです。
で、ほっちゃんは2番手です。「YAHHO!!」、「夏の約束」、「CHILDSH♡LOVE♡WORLD」を歌いました。もう、アルバムから持ってくるなんて、本当に27000人に応援してもらいたかったとしか思えません。自分は全力で応援しましたが、この歌を知らない人はどうだったんですかねぇ?まぁ、キタエリさんがアルバムから歌を持ってきていた時は、自分は「アルバムから持ってくるなよ・・・」と思っていましたけど。
で、ミルキーホームズ、七森中、ミルキーホームズ&七森中でした。このまま後ろから這いより隊Gを持ってきたなら主催者側は本気で観客を殺しに来ているな。とか思っていましたがそんなことはありませんでした。というか大坪由佳さんがいるから無理なんでしょう。ちょっと残念。
でも、相変わらずミルキーホームズは人気ありますねぇ。特に緑。アニメの面白さは全くわからなかったのですが。
で、喜多村英梨さんは、なんとなく、うん、腹黒いというかなんというか。キツそうな性格をしてそうですね。
小野大輔さん初参戦です。自分の前にいた女性陣が大発狂です。男から見るとどこがかっこいいのかよくわからないのですが。涼宮ハルヒの激奏で言った「キモカッコイイ」を今だに続けているんだなぁと思いましたが。ただあの声で、女性の皆さん・・・と喋りかければかっこいいとは思いますが。
鈴村健一さんはよくわからないです。栗林みな実さんが「君の中の英雄」を歌っていたので、17時25分ぐらいだと少し面白いなと時計を見たら17時40分でした。Rayさんは良かったです。経験を積んだらかなり良くなりそうです。期待です。すいません、歌うまそうだなぁと思いながらもずーっと胸の辺りを見ていました・・・[がく~(落胆した顔)]まぁ、めっちゃ遠くからですが。
小松未可子さんは凄かったです。ライブとかイベントはあまりやっていないと思うのですが凄かったです。なんか慣れている感じだったし、思いの外、声量があるし。ウィキによると憧れの声優がほっちゃんらしいです。ならほっちゃんとのコラボすれば良いのに。そういえば、アンコールでほっちゃんの隣にいた気がしますがたまたまなのか横を選んだのか。この先が楽しみな人です。
シークレットゲストは織田哲郎さんです。シークレットというか関係者というか。で、
織田哲郎さん&黒崎真音さん&Rayさん&小松未可子さんとの「DAN DAN 心魅かれてく」です。懐かしいです。で織田哲郎さん一人になって「炎のさだめ」です。ボトムズのOP?だそうです。スパロボに何回も出ているのに自分は初めて歌を聞きました。でさらに、上杉昇さんを迎えての「世界が終るまでは…」です。これも懐かしい。
休憩を挟んで、初音ミクです。
やっぱり、あの投射技術が気になります。どうやって映像を浮かび上がらせているのでしょう?で、何を歌ったのかはよくわかりません。ミクのVOCALOIDって発売されてからだいぶ経ちますがこちらの技術はあんまり進歩していないんですかねぇ?そろそろもっとスムーズに歌えるようになってもいい気がしますが。
で、後ろから這いより隊Gです。27000人の、うー、にゃーです。もう本当にカオスです。会場に居たかは知りませんが、畑亜貴さんはほくそ笑んでいたでしょう。まぁ、凄く楽しかったです。
ラブライブってなんですかね?1曲歌って帰って行きましたが。2つとなりにいた女性グループがどうもラブライブのコスプレをしていたのですが。人気あるんですかね?
宮野真守さんは、今回はそれほどめちゃめちゃ楽しそうにしているというのは見られなかったんですが、それでも楽しそうでした。「オルフェ」は盛り上がりましたねぇ。「Dream Fighter」はよく知らない。そのうち、地元で宮野真守さんのライブが有るんですよねぇ。いつも楽しそうにライブをやっているので微妙に行ってみたいと思うのですが、周りがたくさんの女性になっていそうでなかなか勇気がない。行ったら完全に浮いてそうだしなぁ。
で、GRANRODEOもものすごく盛り上がって、で、トリは茅原実里さんでした。
「ZONE//ALONE」、「TERMINATED」、「SELF PRODUCER」、「Paradice Lost」を歌いました。「SELF PRODUCER」は発売前の新曲ですが、他の3曲を聞くとようやく?いい歌に巡り会えたなぁ。と思いました。どれもすっごい盛り上がりました。
アンコールの仕切りは茅原実里さんでした。もう、そんな立場なんですねぇ。
アンコール、ほっちゃんのコメントは良かったですねぇ。残りの2011年も頑張っていきます。と間違えて。流石です。可愛いです。
今日は買ったものはありません。

今年のアニサマを振り返って。
三澤紗千香さん、鈴木このみさん、小松未可子さんが収穫でした。この先がかなり楽しみな人たちです。春奈るなさんはもともとすごい人だとは思っていましたが本当にすごい人でした。野水いおりさん、Rayさんも楽しみです。
StylipSはどうなんですかねぇ?勢いは感じましたがスフィアのようになれるのか?目指しているのかは知りませんが。
アニサマ自体は水樹奈々さんとJAM Projectがいなくて少し心配しましたが、それでもかなり盛り上がっていました。チケットを取るのは簡単になっているのかもしれませんが・・・。来年はどうなるんですかねぇ。水樹奈々さんとJAM Projectがいなくてもさいたまスーパーアリーナが埋まることがわかったんだからもっと大きな会場を押さえてくれると嬉しいんですが。

今回、ST☆RISHのおかげか女性陣が多かったです。でも、見ていて面白いですねぇ。男性陣はだいたい80%ぐらいで常に応援している。そして、目当ての人だと全力で応援する。といった感じだと思うんですが女性陣は目当ての人だと120%ぐらいの力で応援する。その他、興味のない人だと0~20%ぐらいで応援する。といった感じに見えました。
ちなみに、自分の前にいた女性陣は、小野大輔さんとGRANRODEOは120%で応援していましたが。宮野真守さんは20%ぐらいで応援しているように見えました。なかなか厳しいです。

8/27追加
2日目のセットリストを忘れていました。本文が長くなってたのでリンクだけで。

ファミ通の記事です。記事1
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

nawo

小松未可子さんはニコ生でライブを観ましたが、すごいですよね。堂々としているし、MCもなかなか。以前はアイドルをやっていたとか?期待の声優さんです。
by nawo (2012-08-27 20:26) 

たかえ

優希さん、nice!ありがとうございます。
nawoさん、コメント&nice!ありがとうございます。
小松未可子さんはモーレツ宇宙海賊のイメージソング集?で歌は上手そうだなぁとは思っていましたが、生でもちゃんと歌えていましたし、MCも加藤茉莉香ネタで絶好調でしたし、凄かったです。この先が楽しみな人ですねぇ。
「YOU GET TO BURNING」を栗林みな実さん&喜多村英梨さんが歌っているときに小松未可子さんが歌ってくれたら面白いなぁと思ったんですが、よく考えてみると女艦長物というだけであまり関係性は無かった。でも、凄く上手く歌ってくれそう・・・。
by たかえ (2012-08-27 23:25) 

たかえ

しし座流星群さめ吉さん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2012-08-30 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。