SSブログ

「夏色キセキ」フェスティバル [ライブ]

Image000123.jpg
8月29日に行われた「夏色キセキ」フェスティバルに行って来ました。平日なので仕事休んで・・・[がく~(落胆した顔)]

イベントの内容は、紗季が引っ越す日のドラマCDを生で実演。っていった感じでしょうか?ドラマの間にそれぞれのキャラソンと、劇中歌?とEDとOPを歌いました。司会がついて、ニッポン放送の吉田 尚記さんです。相変わらず、ニッポン放送の人なのにTBSのイベントをやっています。ひだまりスケッチのイベントやリスアニライブだとやたらと熱く語るんですが、今回はすこし控えめでした。
キャラソン、イメージソング?は初めて聞いた気がしますが、どうなんでしょう?普通?紗季のキャラソンはどっかで聞いたことがある気がしました。
ドラマの間に、ミュ~コミ+プラス企画で下田横断ウルトラクイズをしていました。クイズの内容より、問題を出すときに流れる効果音が本物を使っていることに驚きました。なぜか、豊崎愛生さんがその効果音に反応していましたが豊崎さん、ウルトラクイズ知っているんでしょうか?ウルトラクイズっていつまでやってたっけかなぁ?
あと、スフィアクラブ的な寸劇をやっていました。微妙に面白かったです。
それと、最後に新作映像が来ました[わーい(嬉しい顔)]四年後の4人の話です。紗季は医大を目指していて、夏海はテニス推薦で大学に行くかどうか悩んでいて、凛子は民俗学を学びながらミステリーハンターを目指しているようです。優香は高校生やりながら地元のTVに出ているような話をしていました。で、凛子が4年前の話の小説を書いて何か賞を貰ったそうなんですがそのタイトルが「夏色キセキ」だそうで。ここに来て「夏色キセキ」が出てくるとは思いませんでした。

買ったもの
DSC01875.jpg
パンフレットです。なんとなくみんな全開の笑顔でないような気がしますが。
中身は、夏色キセキについてのQ&Aが載っています。
御石様への願い事というQに対して、寿さんが下田に行きたい。高垣さんが壊れない声帯が欲しい。戸松さんが壊れない声帯が欲しい。と答えているのに豊崎さんは、アニメ2期。と答えているあたりはさすがというか。まぁ、高垣さんと戸松さんが本当の願いを答えているのもそれはそれでさすがですが。

DSC01885.jpg
イベント終了後に貰ったDVDです。何が入っているんだろうと思ったら、イベント中で流れた新作映像が入っていました。この話のタイトルが「15回目のナツヤスミ」ということなんですが、そうなるとあのエンドレスエイトのような話は何回あったことになるんだろう?あと、これだと2期は無いかな。と思いますねぇ。

戸松さんの歌い方を見ているとEDとOPのスフィアの曲以外はちゃんとキャラとして歌っていたみたいです。優香は少し声が高めなので大変そうです。
今回は中央から3席ほど右にずれた程度のところだったのでなかなか良い席でした。周りの人達よりも少し背が高かったので見やすかったし。なんとなく目があった気がしました。まぁ、18列目なので確実に目があった。とはいきませんが。

大好きな踊る大捜査線を見ながら打っていたので、もう文章がおかしい・・・。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

たかえ

nawoさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2012-09-03 23:19) 

たかえ

優希さん、はっちんさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2012-09-10 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アニサマ2日目夏色キセキの舞台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。