SSブログ

1月9日のCD(アルバム) [CD]

folder.jpg
「ラブライブ! μ's Best Album Best Live! collection」です。各地で売り切れになっていたようでうちには12日に届きました。
もう、ランティスがアイマスの盛り上がりを見てうちも欲しいとサンライズにお願いして作ったんじゃないか?という気がしないでもないラブライブです。中身知らないのでぜんぜん違うのかもしれませんが。
アニサマ、電撃ライブで見かけて盛り上がっていたのとアニメが始まったのと、アイマスとどう違うのか気になったので買いました。初めは何も知らずに超豪華版を予約していたんですが、今まで出たCDが入れられる箱を貰ってもしょうがないということで直前にBD付き通常版にしました。
まず初めに、特典のBDを見て思ったのですが、だいぶCGとアニメの違いがわからなくなってきているということ。それでもアニメを使うということはやっぱりCGではできないことがまだまだあるということなんでしょうか。そして、違いがわかるのにCGを使うということはアニメではできないこともあるということなんでしょうか?
で、なんとなくBDを一度見たのとCDをひと通り聞いて見た感じですが、アイマスよりは最近のアイドルっていう感じでしょうか。この楽曲をアイマスのメンバーが歌ったらまた違う印象を受けそうですけど。で、「Wonderful Rush」が一番良いと思いました。あと、「夏色えがおで1,2,Jump!」あたりでしょうか?別に「夏色えがおで1,2,Jump!」のミュージッククリップが水着だからというわけでは無い・・・と思う。ラブライブの代表曲というのは何なんですかねぇ?全体的にもう少し聞いて見たいとは思います。
CDとBD、アニメ1話を見ただけなんでキャラの設定が全然わからないんですが、このジャケの一番右の紫の髪の人と左下にいる青い髪の人との区別ができません・・・。で、青髪さんの後ろにいることりさんが良さそうです。あとツインテールさんが気になります。
ラブライブのBD見て思ったのはアイマスもミュージッククリップ集出さないかなぁ?ということ。まぁ、ゲームで自分で好きなユニットでやれば良いんですが。シャイニーフェスタやっていても結構後ろの映像を見ていたいと思うんで。
あと、このCD買って思ったのは、畑亜貴すげー[がく~(落胆した顔)]です。全曲畑亜貴さん作詞でした。ほんと、この人はどうなっているんでしょう?
folder.jpg
StylipSの「Step One!!」です。
StylipSのファーストアルバムなのかな?と思って買ったんですが、リミックスとソロVer.を集めたCDといった感じで、うーん[もうやだ~(悲しい顔)]という感じです。BDのおまけのCDと言った感じなんですかねぇ?
BDはZepp Tokyoでのライブを収録した物のようです。StylipSはダンス系アイドル?のような歌が多いだけあってダンスが凄いですねぇ。このBD音がなかなか良いです。まるでCDを聞いているみたいです。あまりにもCD通り歌うのでもう少しライブならではの歌い方をしてもいいんじゃないでしょうか?本当に歌っているんだろうか?と気になってしまいます。BDで見ているからそう思うのかなぁ?
この人達はスフィアのように決まった色というのは無いんですかねぇ?会場の人たちが色を使い分けていたようには見えなかったのですが。それと、スフィアの豊崎愛生さんのように小倉唯さんの立ち位置というか歌声が気になります。他の人達と比べるとどうしても声量的に不利なので、小倉唯さんのソロパートになると少し違和感が出ないでもない。完全なソロなら全然問題ないんですけど。
それにしても、結成1年で9曲ぐらい聞いたことがある歌があるというのは凄いですねぇ。

BD見るのにナーヴギアが大活躍です[黒ハート]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たかえ

nawoさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2013-01-13 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。