SSブログ

堀江由衣をめぐる冒険4~パイレーツ・オブ・ユイ3013~ [ライブ]

Image0023.jpg
今日は、「堀江由衣をめぐる冒険4~パイレーツ・オブ・ユイ3013~」に行って来ました。
幕張メッセに14時30分ぐらいについたらグッズがほとんど無くなっていました。クリアポスターとポストカードは残っていると思ったんですが・・・。セーラーTシャツが少し気になっていましたが、やはりセーラーは女の子が着る物ですねぇ・・・。
とりあえず、昨日の続きということで今回は寝坊はなしでした。チクタクチクタク言う歌から始まりました。時を題材にしているのでなかなか良い選曲です。チクタクチクタク言う歌だとわかっているんだから曲名を調べろよと言う話になりますが眠いので。・・・調べたら「moment」でした。そういえば、最初舞台が白い布で覆われていて中が見えない状態だったんですが、結果的に昨日と変わっていなかったと思うんですがなぜ布で隠していたんだろう?
昨日がBEST LIVEだったので今日は若干マニアック?な選曲です。ほっちゃんが久しぶりに歌ったと言っていたのでそうなんでしょう。「インモラリスト」の歌の入り方が面白かったです。柿原さん良い仕事をしました。このライブのために書き下ろされた歌がありました。良い感じのパイレーツな歌なのでCD化して貰いたいですがどうでしょうか?アルバムに入るぐらいになるんですかねぇ。後もう一つ書き下ろされた歌なのかなぁ?と思った歌があったんですが話に出て来なかったので既存の歌なんでしょう。なんていう歌なんだろう?良い歌だったので気になります。セットリスト無いかなぁ。まぁ、どのタイミングで歌われたかもう覚えていませんが。
今日は、ミスモノクロームが「try again」歌っていました。困った時(衣装替え)のミスモノクロームです。お金をかけただけのことはありますねぇ。帰りに女の子が彼氏にミスモノクロームの説明をしていて「ガールフレンド(仮)に出てくるキャラクターだよ。中はほっちゃんだよ」と説明していたので「堀江由衣をめぐる冒険3で作られたオリジナルのキャラだよ」と説明してあげたくなりました。まぁ、女の子の説明も間違ってはいないみたいですけど。
今回のライブも、ミラクルペンライト使ったり天井に骸骨な船長(CV.千葉繁)映しだしたりこっていましたねぇ。劇の内容も面白かったですし。
最後に今日も1階席、2階席の間をトロッコで移動してくれたので結構近い距離で見ることが出来ました。目があった気もしました。すっごく可愛かったです[黒ハート]
そういえば、昨日上に打ち上げられたくじら号?が今日も上にいたんですが特に触れられることも無かったですけど片付け忘れてたわけではないですよね?途中で触れられるんだろうと思っていたら全然触れられなくてびっくりしました。今日も困ったときの「ヒカリ」でしたが「ヒカリ」で倒せない敵というのも期待しちゃうわけですが。「ヒカリ」で倒せないとなると結構ざわつくと思うんですが。まぁ、それなりの歌が出来ないと難しいですかねぇ。「Love Destiny」はいつもいつも良いですねぇ。ミラクルペンライトがオレンジになるのが若干遅かったですが・・・。他にもちょっと気になる点がありましたが楽しいライブでした。映像化が楽しみです。
昨日も思ったんですが女の人が案外いっぱいいました。女の人も可愛い人は好きなんですかね。

全然関係ないですが、ラブライブのライブに行きたいです。「START:DASH!!」が聞きたいです。そのためだけに行っても良いぐらいです。でも、BDに先行申込券が入るみたいですが買うか悩むところです。外れたりしたらショックだからなぁ。BD全巻買うつもりはないし。アマゾンさんで3500円か・・・。一般販売で手に入るだろうか?でも、6月16日って若干アイマスとかぶりそうな気も。アイマスは特にライブが決まっているわけではないですけど・・・。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

たかえ

nawoさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2013-03-18 23:54) 

たかえ

優希さん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2013-04-16 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。