SSブログ

本日、満開桜色! [ライブ]

Image00012.jpg
4月21日に行われた「ハヤテのごとく!」x「神のみぞ知るセカイ」ジョイントコンサート2013 本日、満開桜色!に行って来ました。だいぶ書くのが遅いですが。
なんでこの2つがジョイントするのかよくわからなかったんですが、伊藤静さんによるとヒナギクとかのんちゃんが3月3日が誕生日ということで東山奈央さんのラジオにゲスト参加したのがきっかけというような事を言っていました。

1曲目は「リンゴリボン」でした。2曲目は「僕ら、駆け行く空へ」。で、「NAKED GENIUS」。「Advance」。「Spring has come!!」で、新曲「春ULALA LOVEよ来い!!!」と続きます。新曲「春ULALA LOVEよ来い!!!」は、「本日、満開ワタシ色!」程ではないですけど良い曲ですね。で、「らぶこーる」。らぶこーるの前に東山さんが「ハッピークレセント」を歌うかのようなことを言ったので黄色のサイリュームを折る人が多数。で、本番の「ハッピークレセント」。会場が一気に黄色になりますがどうも東山さんは有志の人が黄色のサイリュームを配っていたのを知っていたそうで。確かにあちこちに有志の人がいましたが東山さんは会場入りしてから外に出たりしていたんですかねぇ。
で、新曲「かのん100%」。原作22巻に付いてくるOVAの主題歌だそうで、CDは6月19日に発売されるそうです。魔法少女なかのんちゃんらしいので楽しみです。何分ぐらいのOVAになるんでしょうか?
ゲストを加えてのトーク。まずは、今回参加できなかった下野さんからのビデオレター。下野さんのことだからビデオレターを送りつつシークレットゲストでそのまま出てくるかと期待しましたがそんなことはありませんでした。
ちなみにゲストは、白石涼子さん、釘宮理恵さん、伊藤かな恵さん、名塚佳織さんです。釘宮さんはアイマスのライブ以外で見たのは初めてな気がします。
ハヤテのごとく!と神のみぞ知るセカイのキャラが出会って話をしたら?という感じの物をやっていました。セリフ自体はカードを引いて決めるということで変なトークになることもありましたが、最後の観客の「ナギ。大好きだー!」に対して「うるさーい。ば~か。ば~か。ば~か」は良かったです。
で、白石さん、釘宮さんで「CAN`T TAKE MY EYES OFF YOU」。釘宮さんが歌うとは思いませんでした。
その後はOP曲をということで山崎はるかさんが「恋の罠」。早見沙織さんが「God only knows 第三幕」を歌いました。歌詞が英語ですが早見さんはしっかり歌っていましたねぇ。さすが歌上手いですねぇ。で、早見さんと東山さんで「ヒカリノキセキ~未来への扉」。そして伊藤さんの「本日、満開ワタシ色」です。意外にも初披露とのことでしたがさすがに盛り上がりました。
で、アンコールで「奇跡のドア」でした。
全部で2時間30分ぐらいでした。
今回のライブで良いお知らせがありました。かのんちゃんの2ndアルバムの制作が決定。そして、来年2月22日に2ndライブが決定です。場所は舞浜アンフィシアターです。ちょっと変わったステージなので少し変わったことをやりたいと言っていました。是非チケットを手に入れたいです。P.A.WORKSジョイントフェスティバルもここでしたし、高垣彩陽さんの追加コンサートもここですし、結構使われる場所になるんですかねぇ。綺麗だし一階席はステージにすごく近くて良い感じなんですけど、何故か2階席からはステージが遠く感じるんですよねぇ。
とりあえず、今回のこのコンサートのBD化が決定していて8月28日発売です。なかなか楽しいライブでしたが今のところ買う予定はありません。
買ったもの
DSC_0007.jpg
パンフレットです。出演者の写真集的な物とコメント、少年サンデーでの編集担当さんのコメント、作詞家さん、音楽ディレクターさん、プロデューサーさんのコメントがありました。
貰ったもの
DSC_0009.jpg
1000円以上買うともらえる袋です。
DSC_0001.jpg
会場周辺で有志の方が配っていたチラシ。黄色のサイリュームも配っていましたが持って行っていたのでもらいませんでした。あとコール本ももらいました。さすがに全員分のコールはなくてかのんちゃんに関係する曲だけでしたけど。

今回のライブ、かのんちゃんだけでも席が埋まるかなぁと思っていましたけど結構空席がありました。物販もあまり良い物が無かったので自分はパンフレットしか買いませんでしたし予算的にはかなり厳しいものになったんじゃないんでしょうか?出演者は第2回を期待していましたがちょっと厳しいでしょうか・・・。

記事

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たかえ

nawoさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2013-04-30 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。