SSブログ

七尾駅~西岸駅~穴水駅 [etc]

DSC02064.jpg
石川県七尾市にある七尾駅に行って来ました。
さっそく、
DSC02062.jpg
永井豪列車が迎えてくれました。
一気に穴水駅へ。
DSC_0017.jpg
何か見えます。
DSC02072.jpg
というわけで、劇場版花咲くいろはのラッピング列車に乗りに来ました。
DSC_0037.jpg
DSC_0038.jpg
待機所?からホームへ移動中の花咲くいろは号
DSC_0039.jpg
DSC_0042.jpg
DSC_0043.jpg
こんな感じです。
DSC_0054.jpg
DSC_0052.jpg
反対側です。こちらは、アニメ絵になります。
DSC_0053.jpg
中の列車です。
DSC_0064.jpg
キャラクター原案者の岸田メルさんのサインです。光ってよく見えません。
社内には劇場版のシーンがたくさん貼ってありました。うまく撮れなかったので載せませんが。
で、
DSC_0085.jpg
西岸駅です。
DSC_0078.jpg
湯乃鷺駅です。劇中と同じように真ん中あたりが錆で汚れているのがすごい再現力です。
DSC_0083.jpg
DSC_0084.jpg
待合室の状況です。花咲くいろはとは全然関係ない物も置いてありました。誰かが持ってきたもの何でしょうけど。

西岸駅って湯涌温泉の近くにあるのかと思っていたんですが全然違うところにあるんですねぇ。わざわざこの駅を選んだ理由は何かあるんですかねぇ。
列車の中のアナウンスが花咲くいろはになっているのを聞きました。次の駅のアナウンスと駅についての話をしていることが多かったようです。全然違う話をしている箇所もあったようです。巴さんが「能登はすごいんです」と何度も熱く語っているのに対して緒花が「能登はすごいですねぇ」と軽く受け答えていたのがのが面白かったです。ただ、ディーゼル車なんであまり良く聞こえませんでした。穴水駅で車内アナウンスのCDが500円で売っていたので買えばちゃんと聞けるみたいです。そのCDのナンバーが3とあったのが気になりました。そんなにVer.があるんですかねぇ。
鶴来民子、押水菜子、和倉結名、輪島巴って石川県の地名なんですねぇ。なのに、松前緒花はなぜ違うんですかね?
ちなみに、七尾駅→穴水駅が永井豪列車で、穴水駅→七尾駅が花咲くいろは号の後、七尾駅→西岸駅は車で移動しました。列車に乗ってる途中でもう一つの花咲くいろは号とすれ違ったんですが写真は撮れませんでした。

買ったもの
DSC02075.jpg
記念乗車券・入場券セットです。開けていないので何が入っているのかわかりません。
DSC02077.jpg
同じ絵柄のクリアファイルです。菜子の私服は良いですね。
後2枚入っているみたいです。
DSC02079.jpg
お得なフリーきっぷです。「つこうてくだし」ってどう発音するんですかねぇ?とりあえず、「フリーきっぷください」と誤魔化しましたが。
海も綺麗でなかなか良い風景でした。若干雲がかっていたので立山連峰?はあまり綺麗に見えませんでしたが。あと、花咲くいろはが目当てじゃなさそうな人も結構写真を撮っていました。それなりに集客力はありそうですねぇ。どうですか?江ノ電さん。というか、江ノ電さんお願いします。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

たかえ

nawoさんnice!ありがとうございます。
by たかえ (2013-05-06 22:52) 

たかえ

有城佳音さん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2013-05-10 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。