SSブログ

高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 ~relation of colors~ [ライブ]

Image00022.jpg
高垣彩陽 2ndコンサートツアー2013 ~relation of colors~に行って来ました。

予定通り、アルバム「relation」の1曲目の「overture」から始まりました。で、2曲目に石川智晶さん作曲の「ソプラノ」。がいきなり来ました。まぁ、アルバムの曲順通りではあるんですが。その次が、「光のフィルメント」でした。
いつも通りの歌唱力でさすがです。
ミュージカル曲?は「サウンド・オブ・ミュージック」「Think of me」と「Defying Gravity」でした。
「Meteor Light」は盛り上がりますねぇ。彩陽さんにもこういった勢いのある曲をたくさん歌って貰いたいとも思うんですが、「たからもの」を聞くとやっぱりこっちが彩陽さんの持ち味なんだろうなぁとも思います。泣いている女性の方がいた。多分この歌の歌詞を聞いて過去のことを思い出して泣いているんだろうという話をしていましたが、泣くという気持ちはよくわかります。ただ自分の場合は、過去の経験と歌詞を照らしあわして泣くというわけではなく、単純に歌を聞いて泣きそうになるんですが。素晴らしい歌です。
アンコール前ラストの曲は「君がいる場所」でした。この歌が彩陽さんにとって一番大事な曲ということなんでしょう。で、ここで自分はかなり動揺していました。この時点で、アルバム「relation」に入っている「夢のとなり」が歌われていません。今回のコンサート、この歌だけ聞ければ良いとすら思っていた歌なのでかなり動揺です・・・。
アンコール、2曲は彩陽さんに繋がりのある曲をカバーするということでしたが自分はどちらも知りませんでした。で、最後の曲へ・・・。ここでようやくの「夢のとなり」です。なんか最近ライブに行くとドキドキさせられることが続いている気がします。この「夢のとなり」は、UNISON SQUARE GARDENのベースの田淵さんが作曲しています。さすが勝手にアニメの主題歌を作るのが趣味なだけあります。「relation」の中で一番好きな歌です。高垣彩陽さんの代表曲になれると思うんですが、アルバムを買わないと聴けないというのが少しもったいない気がします。多くの人に聞いて貰いたい歌だと思うんですが。田淵さんにシングル曲を作ってもらえないですかねぇ。
というわけで、最後の方はかなりドキドキしていましたが大満足のコンサートでした。
そういえば、「Think of me」を歌い終えた後に関係者席でスタンディングオベーションをしていた人がいたのですが彩陽さんのご両親なんですかねぇ?
あと、隣の人がライブ中ずーっと彩陽さんに合わせて歌を一緒に歌っていたんですがそういう人もいるんですねぇ。

買ったもの
Image0001.jpg
パンフレットです。冊子状の物でなくA4サイズのポストカードの様なものです。表はインタビューや写真だったりしますが裏はすごろくになっています。彩陽さんらしくダジャレが載っています。
DSC_0003.jpg
缶バッジです。こういう缶バッジは買ったこと無かったんですが何かのチャリティだそうで。
TシャツはツアーTシャツが売り切れていたので買えませんでした。会場限定カラーTシャツは売っていたんですがそちらは買いませんでした。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

たかえ

nawoさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2013-05-19 22:41) 

たかえ

有城佳音さん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2013-05-23 23:20) 

たかえ

ぼんぼちぼちぼちさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2013-06-11 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。