SSブログ

ランティス [etc]

e-onkyoでランティス楽曲のハイレゾ配信が10月30日スタート ー「ラブライブ!」「ガルパン」など
なんとランティスがハイレゾ配信に参戦するそうで。アニソンだと何気に、フォトカノとステラ女学院高等科C3部でポニーキャニオンは参戦済みです。まぁ、44.1kHz24bitと微妙な違いですが。あと、アイマスも「弦楽四重奏 初恋組曲」だけ配信してます。こちらは、96kHz24bitなのでハイレゾっぽいです。
ハイレゾは去年あたりから一部で盛り上がっていましたが、今年の秋からソニーがハイレゾに参戦ということで本格的に盛り上がりそうな雰囲気になっているところです。
でも、平野綾さんとかラブライブのCDを聞いているとランティスって良い音を作れるイメージがないんだが大丈夫だろうか。自分で聞いたわけではないですがamazonでは宇宙戦艦ヤマト2199のサントラの評判もあまり良くないし。
あと、wavで配信とありますがビットレートやbit数はどのくらいになるんですかねぇ。moraもハイレゾ配信始めてるのでわざわざe-onkyoで配信することないのにとも思いますが。
とりあえず、ラブライブは試しに買ってみようかなぁ。アニメからの楽曲もあれば良いのに・・・。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たかえ

nawoさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2013-10-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。