SSブログ

Aya Hirano Special LIVE 2013 -Promise- [ライブ]

Image00352.jpg
12月14日に行われた「Aya Hirano Special LIVE 2013 -Promise-」に行ってきました。
平野綾さんの単独ライブは3年前?のライブ「kiss me」を3Dライブビューイングで見て以来。単独ライブでなければ去年、アニメ紅白歌合戦でも見ていますが。3Dライブビューイング、おへそあたりをやたらと写していた記憶が。
なんでも今回は全曲歌うと言っていたので何時間かかるのかと心配していたんですが、まぁ、フルで歌う必要は無かったですね。ということで、メドレー感覚の短い曲もたくさんありました。それでも、3時間30分はやっていました。
1曲めは「TOxxxIC」。移籍後初のシングルですかね?えー、すいません。すでに初めの方何を歌ったか覚えていません。移籍後の歌ばかりだったのは覚えていますが。ミライボイジャーを生で歌ったのは凄いですねぇ。というか、見ていて声を出すのが大変そうだったのでアヤVer.でも良いじゃんと思っていたら途中からアヤVer.になりました。アヤVer.になるまでは後ろにはミクのコスプレした平野綾さんのダンスが映しだされていました。あの声は動くと出せないそうで椅子に座って歌っていました。歌っているというより原稿を読んでいるような姿でしたが。
そんなこんなで、50曲ぐらい歌いアンコールに入ります。ここまでで、「Super Driver」「冒険でしょでしょ?」は歌っていません。わかってはいるけど若干心配、モヤモヤ感が出てきます。で、アンコール。ギターを持って「God knows...」が来ます。正直、全曲歌うと言っていたので時間がかかるからキャラソンは入らないだろうと思っていたので、凄い上がりました。でここからがなかなか凄い。「Lost my music」が来ます。こっちも来るかー!です。さらに、「First Good-Bye」です。泣くしかありません・・・。で、「Super Driver」です。・・・。「冒険でしょでしょ?」。「風読みリボン」。「冒険でしょでしょ?」。ラストは「ヨロコビの歌」です。「風読みリボン」はすごく久しぶりに聞きました。ベストアルバムに入っていないんですよねぇ・・・。moraで配信されているみたいなので買おうかな。なにげにデビューCDもベストアルバムに入ってないんですね。今気が付きました。「あの花のように」と「水たまり」を連続で歌ったと思うんですが、その時は、「こんなに良い曲を歌えるんだし、歌うまいし、あのまま普通にやっていたら声優アーティストとして一番手に行けたんじゃないか?後悔していないんだろうか?」とか思っていました。まぁ、正直水樹奈々さんがあまりにも先に行っているので一番手にはなれないと思いますが。
でも、アンコールの時に、子供の頃の夢がミュージカルに出ることで去年それが実現出来た。的なことを言っていて全然後悔なんかしてないんだなということがわかって良かったです。本当に自分に正直な人なんですねぇ。トップを取るより自分がやりたいことをやる。もう、なんだろう、凄いですね・・・。
ごたごたしていた時期は、何がやりたいんだろう?と思っていましたが、自分の中ではスッキリした気がします。自分としてはアイドル路線で行ってくれれば最高なのにと思っていた時期もありますが、応援できる範囲で応援していこうと思います。ミュージカルや舞台も一度くらい見たら何か新しい世界が広がるかもしれないし。
14日は戦姫絶唱シンフォギアのライブもあって、失敗したかもとか思ったりもしましたがこちらに行って良かったです。まぁ、あちらも3期制作決定したそうで大変盛り上がってそうですけど。師匠が「英雄故事」を歌ったのか非常に気になります。キャラソンで出しません?「恋の桶狭間」は歌ったでしょうね。前回のイベントでCD出したいと言って本当にCD化されたわけですし。さすがに演歌上手いですね。水樹奈々さん。
すいません、戻ります。
帰りに、Lantis社員一同というのとLantis社長からの花を見つけてなんかホッとしました。すごく関係が悪くなっているのかと思っていたので。
買ったもの
特に無いです。開場30分前ぐらいに行けば買えるかなと思ったら全然ダメだったので。記念になるものは何も残らなのかぁと若干思っていました。
しかし、奇跡?は起こります。
アンコールも終わった頃に「Super Driver」で打つはずだったバズーカの存在を忘れていたのを思い出して打つことになります。自分は一番後ろに突っ立っていたので、まぁ、届くことは無いだろう、と思っていたら、何か飛んできてそこら辺に落ちました。上を見ていると紙テープがひらひら落ちてきます。あぁ、テープが開かなくて飛んできたんだろう。と思ってあそこら辺に落ちたなぁとあまり気にしていませんでした。が、平野綾さんが「Tシャツが入っていたんですけど取った人いますか?」とか言うじゃないですか。あれか!と思って速攻で拾ったものがこれ
DSC_0001.jpg
です。拾ったままでいようと思っていたら、「あれ?2階に行っちゃったかな?最後にやらかした?」とか言ってるじゃないですか。バズーカ忘れていた時点でやらかしてるじゃないか!とか思いながらもバズーカは一回しか打っていないのでこれを拾ったのは多分自分ただ一人。とりあえず、手を挙げてみますが2階を見ていて気がつかない。で、ここ何十年間で一番のジャンプをしてアピール。なんとか気づいてもらえたと思います。「Tシャツですか?」的なことを言われて「たぶん・・・」と答えたような気がします。自分としてはかなり自分らしい回答ですが、「大切にします」とかもっと他に答える事があるだろう!と後悔もしています。あと、ジャンプの他にアピールの仕方があるだろう!とか。もし、映像化されてアンコールまで収録されていて最後に変なジャンプをしている人がいたら自分です。まぁ、自分としては結構ジャンプしたつもりですが周りから見たら全然かも知れませんが。
家に帰って広げてみたら
DSC_0005.jpg
サイン入りです。一生大切にします。自分は自ら一番後ろに並ぶぐらいでそれなりに背は高いのです。で、このTシャツはMなのです。165~175とか書いてあります。若干足りません。着られるだろうか?まぁ、洗えないので着るとしたら次回の平野綾さんのライブが有るときですが。

フェアリーテイル原作者の真島ヒロさんが来ていたようです。関係者席(2階席)にいたようで自分がいた場所からは全然見えませんでしたけど。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

たかえ

「英雄故事」歌ったらしい・・・。BDの特典でCD化なのか・・・。欲しいなぁ。
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1387033046&p=2
by たかえ (2013-12-15 22:25) 

nawo

すごい!ラッキーでしたね!
しかも直筆サイン入りとは…これは家宝ですね。
by nawo (2013-12-16 13:20) 

たかえ

nawoさん、nice!&コメントありがとうございます。
まさかでしたねぇ。何が飛んできたのかわからず、めっちゃ飛んできたな。ぐらいで思ってたらでしたから。お宝です。ビニールテープを外すときに若干色が落ちてしまったのでなんかそのうち消えてしまいそうです。額か何かに入れるとか・・・。
by たかえ (2013-12-16 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。