SSブログ

THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY [ライブ]

WE ARE M@STERPIECE!! 大阪1日目
に行ってきました。

大阪参戦は去年に引き続きの2回目です。
1日目、開場が50分遅れ、開演が40分遅れと何事かと思いましたが釘宮さんの体調が良くなくて出演するのかどうするのかを協議していたようなことを、坂上Pが説明してくれました。具体的なことは言っていませんでしたので風邪かなにかで体調が悪いのかと思っていましたが、ライブ途中でやたらと水を飲め。と言っていたので軽い熱中症だったんじゃないかと今は思っています。
坂上Pの説明の後、ついに始まります。1曲目は「THE IDOLM@STER」。1曲目にこれを持ってくるのは久しぶりじゃないでしょうか?と思っていましたがさいたまスーパーアリーナはこれが1曲目でしたね。自分の記憶力のなさが・・・。
2曲目は「ラムネ色 青春」。で、下田さん、浅倉さん、滝田さんのソロ。一人3曲連続で歌っていました。細かいセットリストはリンク先を見てもらうとして、びっくりしたのはやはり「 ID:[OL]」。下田さんの「ジェミー」もなかなかに懐かしいですが。それにしても、この懐かしいID:[OL]のコールをみんなが覚えていることに凄いと思った。自分はほとんど覚えていませんでした。とりあえず次のライブの時はコールを完璧にしておこうと今のPCのXアプリで探してみてもデータが入っていませんでした。どこかにCDは有るはずなのですが。
あずみんが珍しく泣かずに歌いきったとか。なかなか聴き応えのあるものでした。
スペシャル映像の後は、大阪に出演していない人たちの歌をカバー。
沼倉さんが「マリオネットの心」。下田さんが「キラメキラリ」。浅倉さんが「乙女よ大志を抱け」。もう一回沼倉さんが「YES」。滝田さんが「いっぱいいっぱい」。今井さんが「隣に・・・」。を歌いました。浅倉さんの乙女が少し意外でした。
で、折り返しと言うことで「自分REST@RT」。そして、最近この歌を聴きまくっているんですが「待ち受けプリンス」。初めての生でのフルヴァージョン。楽しかったですが、フルだとめっちゃ疲れます。
で、沼倉さん、釘宮さん、今井さんのソロ。
沼倉さんが「Brand New Day」「オーバーマスター」「Rebelion」と3曲続けたのはすごく大変そうでした。大阪でのカッコイイ担当と言うことでマリオネットも歌っているしホント大変そう。今井さんの「choco fondue」も意外でした。ぷちますからも持ってくるとは・・・。で、「M@STERPIECE」。アンコールの「ONLY MY NOTE」「READY!!」で終了です。
今回のライブは何を歌うのかなぁ。と思っていましたが、今回は765プロらしさがテーマと言うことで懐かしい歌もあり非常に楽しかったです。メンバーも少なかったので大阪行くのどうしようかと悩んだ時も有りましたが行って良かったです。

今回、10周年の前で少し規模が小さくなるのかなぁと思っていましたが大阪は6000人か7000人の規模の会場で関西としては今までで一番大きい会場のようでした。あと、東京公演2日分のチケットがあっさりとれてしまったり、大阪、名古屋の一般販売が少し残っていたりとアイマスの人気も落ちてきたのか?と心配したりもしましたがそんなこと無い出演者もプロデューサーたちも非常に熱いライブでした。

買った物
DSC_0023.jpg
パンフレットです。さすがにさいたまスーパーアリーナの時よりは薄いです。
DSC_0025.jpg
大阪限定カラーのTシャツです。
DSC_0028.jpg
裏です。
DSC_0031.jpg
リストバンドは買ったことなかったんですが、買ってみました。
クリップボード.jpg
タオルです。劇場版のこのデザインが好きなので。
DSC_0040.jpg
キーホルダーです。
DSC_0036.jpg
ショッピングバッグです。500円の割に大きいし頑丈そうです。他のイベントで売っている物よりお得な感じがします。

次回は、名古屋2日目に参戦します。黒いペンライトを振るのが楽しみです。

<記事>
その1
その2

DSC_0001.jpg
次の日大阪まで来たならここに行かなくては、戸松遥さん好きとしては。ということで日本一の高いビルこと「あべのハルカス」。行ってきました。まだ出来たばかりだから下から見上げるだけかなぁと思っていましたが、
DSC_0007.jpg
登れました。・・・すごく高い・・・。怖くて窓の近くまでは行けませんでした・・・。軽く高所恐怖症なんでしょうか?
ちなみに関東で有名な高い所のスカイツリーには行ったこと有りません。スカイツリーはもっと高いのか・・・。怖すぎるな・・・。塔でなんか不安定そうだし。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たかえ

nawoさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2014-08-10 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。