SSブログ

アニサマ1日目 [ライブ]

Image00512.jpg
Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-1日目に行ってきました。

今年で10回目で、自分は2008年さいたまスーパーアリーナで初めて開催した4回目から参加しているようです。
May'nさんの生歌を聴いて18歳なのに凄いなぁ。と思ったのを覚えています。
1日目の目玉は、久しぶりに帰ってきたJAMとゲスト扱いじゃないT.M.Revolutionでしょうか。

1曲目は、JAMで「SKILL」。しょっぱなから全開ですか。
2組目はまさかの茅原実里さん。JAMは1番手かトリだろうと思っていましたが茅原実里さんが2番手で出てくるとは思いませんでした。ここの時点で、トリは誰がやるの?状態に。
で、ZAQ、sweet ARMS、Wake Up, Girls!、STAR☆ANIS、9nineと続きます。Wake Up, Girls!、STAR☆ANIS、9nineの流れはなんか良かったです。アイドルつながりみたいで。9nineがアイドル扱いなのかよくわかりませんが。Wake Up, Girls!は一人インカムの調子が悪くて声が入っていなかったのはかわいそうでした。誰だかわからないけど初めての大舞台だと思うのに。
ALTIMAも楽しかったです。CYBER CYBERの時に一緒にWake Up, Girls!, STAR☆ANIS & 9nineと言うのは豪華というわけではないけどなんか良かったです。アイマスとかラブライブとかWake Up, Girls!とももクロなどのリアルアイドルで合同でフェスをやってくれないかなぁ・・・。
流田Projectは初参加です。去年まではけやきひろばで前座的に歌っていたのに。凄いですねぇ。今年はけやきひろばではカスタマイZが歌っていました。最前列は女性陣が陣取っていてファンも付いているみたいですがそのうち流田Projectみたいに中に入れる日が来るんですかねぇ。
艦これは2曲ありました。席が遠くて顔が見えなかったのと一言も喋らなかったので、1曲目は誰が歌っていたのかわからなかったです。2曲目は東山奈央さんっぽい歌い方だったのでたぶん東山奈央さんだったんだと思います。微妙にキャラで歌い分けていたのはさすがです。艦これやったこと無いので本当に歌い分けていたのかはわかりませんが。東山奈央さんはアニサマ初出場ですかねぇ。艦これはなんか凄い騒がれていますがあまり盛り上がっていませんでした。まぁ、完全に曲が盛り上がる歌ではなかったからなんですが。
fripSideはさすが。なんか今回も南條愛乃さんつながりのラブライブねたを仕込んでいました。
でトリは、T.M.Revolutionでした。まぁ、実績からすれば一番ですのでトリはふさわしい訳ですが、シークレットじゃないけどゲスト扱いなのかなぁと思っていたのですこし意外でした。
で、パフォーマンスはさすがに凄かったです。

買った物
DSC_0008.jpg
パンフレットです。CDとDVDが付いて3500円です。インタビューが多いので読み応えがあります。
DSC_0001.jpg
DSC_0002.jpg
一番普通のTシャツです。
DSC_0003.jpg
DSC_0004.jpg
アニサマ初登場?のロードレーサータイプのTシャツです。
DSC_0005.jpg
LEDペンライトです。金色仕様です。
DSC_0006.jpg
LEDペンライトホルスターです。キンブレが2本入ります。なかなか良い出来です。有ると便利かなぁと思ったんですが水を飲もうとしゃがむ時に邪魔になります。付け方の問題かなぁ?

セットリスト
01 SKILL / JAM Project
02 Wings of the legend / JAM Project
03 Breakthrough~Rocks~レスキューファイアー / JAM Project
04 FOOL THE WORLD / 茅原実里
05 境界の彼方 / 茅原実里
06 向かい風に打たれながら / 茅原実里
07 OVERDRIVER~ZAQNESS / ZAQ
08 Alteration / ZAQ
09 Trust in you~デート・ア・ライブ / sweet ARMS
10 7 Girls War / Wake Up, Girls!
11 タチアガレ! / Wake Up, Girls!
12 アイドル活動!~Signalize!~ダイヤモンドハッピー / STAR☆ANIS
13 SHINING LINE* / STAR☆ANIS
14 With You / With Me / 9nine
15 君が笑む夕暮れ / 南條愛乃
16 Dragon Soul~空・前・絶・後 Kuu-Zen-Zetsu-Go / 谷本貴義
17 ビュンビュン! トッキュウジャー / Project.R
18 Fight 4 Real / ALTIMA
19 Burst The Gravity / ALTIMA
20 CYBER CYBER / ALTIMA feat. Wake Up, Girls!, STAR☆ANIS & 9nine
21 未来聖闘士Ω~セイントエボリューション~ / 流田Project
22 アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ~ / Project.R×流田Project
23 恋はみるくてぃ / petit milady
24 スキ キライ キライ 大スキ♡ / petit milady
25 暁の水平線に / 第一航空戦隊 旗艦二代 赤城・翔鶴
26 提督(あなた)との絆 / 金剛型高速戦艦 金剛・比叡・榛名・霧島
27 FANTASTIC TUNE / 小野賢章
28 Butter-Fly / 和田光司
29 IGNITE / 藍井エイル
30 シリウス / 藍井エイル
31 Believe / 藍井エイル & 黒崎真音
32 X-encounter / 黒崎真音
33 sister's noise / fripSide
34 black bullet / fripSide
35 only my railgun / fripSide
36 WHITE BREATH / T.M.Revolution
37 INVOKE / T.M.Revolution
38 ignited -イグナイテッド- / T.M.Revolution
39 HEART OF SWORD ~夜明け前~ / T.M.Revolution
40 OUTRIDE / アニサマオールスターズ
41 ONENESS / アニサマオールスターズ

全41曲。5時間のライブでした。
Project.R×流田Projectの時にProject.Rは特撮物を歌ってきたのでアニメじゃない歌を歌うと言って「アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ~」を歌い始めたのは面白かったです。
1日目はとにかく、T.M.Revolutionが凄かったです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たかえ

nawoさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2014-09-11 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Sphere's eternal liv..アニサマ2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。