SSブログ

アニサマ2日目 [ライブ]

Image00522.jpg
Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-2日目にも行ってきました。席が凄いです。センターステージ、前から4列目です。凄いです。近いです。

2日目の目玉は、何と言っても堀江由衣さんとアイマスチームです。
1曲目はFLOW×GRANRODEOで「GO!!!」です。
で、2人目はももいろクローバーZです。「猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」」は相変わらずです。良い曲だと思うのに歌のおかげで好きになれません。ももクロ自体は凄い頑張っているのはわかるんですが、もう少し歌にも力を入れてもらいたいです。
三森すずこ、三澤紗千香、fhánaと続きます。そしてここで、上空からアクリル板が降りてきます。ミス・モノクロームの登場です。黒いペンライトを振って欲しいと言っています。ほっちゃんがミス・モノクロームは光に弱いと言っていましたので黒にしてということでしょう。ただ、黒のペンライトも真くんのおかげかお店に並んでいますが普通の人は買わないと思うので会場は白のペンライト一色ですが。ミス・モノクロームを初めて正面から見ましたが、正面から見るとすごく綺麗なんですねぇ。いつもはなんか薄いなぁ。とか思っていたんですが。で続いて、堀江由衣さんがまさかのトロッコに乗って後ろから登場。こんな良い席なのに一番見たいほっちゃんを間近に見られない!とか思ってしまいました。1曲目「Stand Up!」は新曲ですかね。で、「Golden Time」、「半永久的に愛してよ」と普通の選曲でした。「パイレーツオブユイのテーマ」とか歌ってくれないかなぁとか思っていましたが。あとは前回と同じように「CHILDISH LOVE WORLD」でほっちゃんを全力で応援するとか。で、「半永久的に愛してよ」はセンターステージで歌ってくれました。近いです。可愛いです。コール、ペンライトの振りも適当にしてずっとほっちゃんを見ていました。
で、堀江つながりで堀江美都子さんが続きます。最後の挨拶の時に言っていましたが、ダブル堀江は初めて顔を合わせたそうです。で、堀江美都子さんは「アクビ娘」でももクロとコラボしていました。去年と同じ流れじゃないか!それにしても、コスプレ衣装はかなり気合が入っていて出来が無駄に良いように見えました。
で、栗林みな実さんが続き、今一つなんで選ばれたのかよくわからない地獄の沙汰オールスターズが続きます。アニメ、そんなに人気あったんですかねぇ?
で、アイドルマスターで「READY!!」アイドルマスターシンデレラガールズで「お願い!シンデレラ」アイドルマスターミリオンスターズで「Thank You!」アイドルマスター&アイドルマスターシンデレラガールズ&アイドルマスターミリオンスターズで「M@STERPIECE」でした。アイドルマスター&アイドルマスターシンデレラガールズ&アイドルマスターミリオンスターズのことをTHE IDOLM@STER THREE STARS!!!って言うんですね。今井麻美さんと下田麻美さんと目が合った気がしました。逆に沼倉さんを見た記憶があまり無いです。
Kalafina、喜多村英梨、angelaでトリのGRANRODEOと続きます。2日目のトリは想像通りでした。

セットリスト
01 GO!!! / FLOW×GRANRODEO
02 COLORS / FLOW
03 愛愛愛に撃たれてバイバイバイ / FLOW
04 MOON PRIDE / ももいろクローバーZ
05 月虹 / ももいろクローバーZ
06 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」(Emperor Style) / ももいろクローバーZ
07 ユニバーページ / 三森すずこ
08 せいいっぱい、つたえたい! / 三森すずこ
09 フェイス / 三澤紗千香
10 ユナイト / 三澤紗千香
11 いつかの、いくつかのきみとのせかい / fhána
12 divine intervention / fhána
13 ポーカーフェイス / ミス・モノクローム
14 Stand Up! / 堀江由衣
15 Golden Time~半永久的に愛してよ♡ / 堀江由衣
16 キャンディ キャンディ~ひみつのアッコちゃん~花の子ルンルン~サザエさんのうた / 堀江美都子
17 アクビ娘 / 堀江美都子 feat. ももいろクローバーZ
18 moving soul / 栗林みな実
19 Shining☆Days / 栗林みな実
20 儚くも永久のカナシ / 栗林みな実 & angela
21 開け!地獄の釜の蓋 / 地獄の沙汰オールスターズ 阿仁尊地獄篇
22 キャラメル桃ジャム120% / ピーチ・マキ
23 地獄の沙汰も君次第 / 地獄の沙汰オールスターズ 阿仁尊地獄篇
24 READY!! / アイドルマスター
25 お願い!シンデレラ / アイドルマスターシンデレラガールズ
26 Thank You! / アイドルマスターミリオンスターズ
27 M@STERPIECE / THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
28 to the beginning / Kalafina
29 君の銀の庭 / Kalafina
30 heavenly blue / Kalafina
31 掌 -show- / 喜多村英梨
32 Birth / 喜多村英梨
33 Different colors / angela
34 Shangri-La / angela
35 シドニア / angela
36 変幻自在のマジカルスター / GRANRODEO
37 シャニムニ / GRANRODEO
38 慟哭ノ雨 / GRANRODEO
39 Can Do / GRANRODEO
40 RE:BRIDGE~Return to oneself~ / アニサマオールスターズ
41 ONENESS / アニサマオールスターズ

2日目も5時間ですね。
とにかく、ほっちゃんが可愛かったです。良い席だった。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たかえ

nawoさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2014-09-11 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アニサマ1日目アニサマ3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。