SSブログ

アニサマ3日目 [ライブ]

Image0053.jpg
Animelo Summer Live 2014 -ONENESS-3日目にも行ってきました。見ての通り当日券です。去年と近い席でステージ裏席と言った感じの席です。

3日目の目玉は、μ'sと田村ゆかりさんですかね。去年はここにスフィアもいたので朝イチで起きて当日券でも行きたいと思っていたのと違い今年はどうしようかなぁと悩んだまま朝イチで起きて当日券を取りに行きました。5時前にさいたまスーパーアリーナに着きましたが去年と同じように沢山の人がいました。去年と同じように並ぶのかな?とそれっぽいとこに並んでいました。で、5時。一番福よろしくの1番前に並ぶための競争が始まります。こういう時は女性は可愛そうだなぁと思います。本家一番福も今までに女性は一番福になったことがないそうなので。で、自分は遠くからその様子を眺めていたのですがしばらくして驚愕の事実が。そこ、当日券の列じゃないよ。と。
上野始発が到着した頃に告げられたことなので大事にならなくて良かったです。来年は、競争参加してみようかなぁ。1ヶ月ぐらい前から走りこまないと大変なことになりそうだが。

1曲目はT.M.Revolution×水樹奈々「Preserved Roses」でした。T.M.Revolution、3日目も来たよ!2曲目「革命デュアリズム」も歌って帰って行きました。喋ったっけ?
2人目はMay'nさんでした。マクロスFの歌は歌はないんですねぇ。まぁ、持ち歌いっぱいあるからしょうがないですが。で、悠木碧、アフィリア・サーガと続きます。アフィリア・サーガが1曲目を歌っている時に舞台裏で、ふっかちゃんがスタンバイして踊っていたのがなんか可愛かったです。中暑いだろうから静かに待っていれば良いのにとか思って見ていましたが。で、アフィリア・サーガ feat. ふっかちゃんとなりました。なんのコラボなんでしょ?
で、小倉唯、で去年と同じようにそのままゆいかおりと続きます。ゆいかおりは相変わらず少し違った扱いに見えるのですが何かあるのでしょうか?そして小倉唯さんが歌っている時に思うのですが田村ゆかりさんとコラボしないかなぁと。難しいんですかねぇ?で、田村ゆかり & 宮野真守でうーさーの歌を歌います。田村ゆかりさんがうーさーを気にいったから出来たコラボ。なんか、コラボ枠が勿体ないと思いましたが。
いとうかなこさんはなんか独特な歌い方ですが歌上手いです。やっぱり「Hacking to the Gate」良い歌です。今年は鈴木このみさんとのコラボで歌っていました。
で、LiSAさんが続きます。1曲目を歌い終わってステージ裏に引っ込みます。上から見ていると衣装が絡まったのか何人かの人たちがLiSAさんを囲んで何か作業しています。結構時間が経ってようやくステージに出て、「イヤモニから音が聞こえなかった、ので外しました」と。イヤモニ無しで歌えるの?と思いましたが何事も無く歌っていました。ただ、ステージ裏では何人もの人が心配そうにステージを見ているように見えたので結構なトラブルだったのかもしれません。LiSAさん、凄いなぁ。
プリキュアが初参加だったんですが、思ったより普通の盛り上がりでした。自分は「DANZEN!ふたりはプリキュア (Ver.Max Heart) 」ぐらいしか知りませんが。で、μ'sが「それは僕たちの奇跡」「Snow halation」「No brand girls」で続きます。初めて「Snow halation」でオレンジに変えてペンライト振れました。ウルトラオレンジでは有りませんでしたが。それにしても、みんな凄いですねぇ。
OLDCODEX、宮野真守が続きます。で、田村ゆかりさんです。田村ゆかりfeat. motsuで「You & Me」です。もうこの1曲が聞けたので朝4時起きしたかいがあったというものです。相変わらずの盛り上がりですごく良かったです。で「Fantastic future」「秘密の扉から会いにきて」でした。キャラソンで「コードレス☆照れ☆PHONE」を聞きたいなぁと思っていましたが、のうりんイベントで歌ってくれるだろうからそれに期待します。まぁ、明日9月7日のイベントですが。
で、トリは水樹奈々さんでした。最後は水樹奈々 & 奥井雅美で「TRANSMIGRATION」でした。水樹奈々さんって相変わらずよく知らないんですよねぇ。

セットリスト
01 Preserved Roses / T.M.Revolution×水樹奈々
02 革命デュアリズム / 水樹奈々×T.M.Revolution
03 キミシニタモウコトナカレ / May'n feat. Daichi
04 Re:REMEMBER / May'n
05 今日に恋色 / May'n
06 ビジュメニア / 悠木 碧
07 クピドゥレビュー / 悠木 碧
08 S・M・L☆ / アフィリア・サーガ
09 マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー / アフィリア・サーガ feat. ふっかちゃん
10 Charming Do!~Tinkling Smile / 小倉 唯
11 PUPPY LOVE!!~Intro Situation / ゆいかおり(小倉 唯&石原夏織)
12 ラブミーギミー / 田村ゆかり & 宮野真守
13 アニサマ10thスペシャルメドレー(前半)
This game~CHOIR JAIL~私がモテないのはどう考えてもおまえらが悪い / 鈴木このみ
14 アニサマ10thスペシャルメドレー(後半)
AVENGE WORLD~DAYS of DASH~This game / 鈴木このみ
15 Another Heaven / いとうかなこ
16 Hacking to the Gate / いとうかなこ & 鈴木このみ
17 STAND PROUD / 橋本 仁
18 Rising Hope / LiSA
19 夕景イエスタデイ / LiSA
20 crossing field / LiSA
21 ハピネスチャージプリキュア!WOW! / 仲谷明香
22 プリキュア・メモリ~パーティ ハズカム / 吉田仁美
23 DANZEN!ふたりはプリキュア (Ver.Max Heart) / 五條真由美+工藤真由+池田 彩
24 プリキュアメドレー2014 アニサマVer. / プリキュアサマーレインボー!
25 それは僕たちの奇跡 / μ's
26 Snow halation / μ's
27 No brand girls / μ's
28 WALK / OLDCODEX
29 Dried Up Youthful Fame / OLDCODEX
30 Rage on / OLDCODEX
31 NEW ORDER / 宮野真守
32 カノン / 宮野真守
33 You & Me / 田村ゆかり feat. motsu
34 Fantastic future / 田村ゆかり
35 秘密の扉から会いにきて / 田村ゆかり
36 恋の抑止力-type EXCITER- / 水樹奈々
37 METRO BAROQUE / 水樹奈々
38 BRIGHT STREAM / 水樹奈々
39 TRANSMIGRATION / 水樹奈々 & 奥井雅美
40 Generation-A / アニサマオールスターズ
41 ONENESS / アニサマオールスターズ

これで10回目のアニサマ終了です。10周年と言うことで、シークレットゲストに水木一郎さんとささきいさおさんが出るんじゃないかと予想していたのですが、シークレットゲスト自体が有りませんでした。堀江美都子さんは参加していましたが、この二人はアニソンに対する貢献度が半端無いのでゲスト扱いでも出て欲しかったんですが。で、声優アーティストに大きな影響を与えたであろう、林原めぐみさんが何かの間違いで出てくれないかなぁとも思っていたんですが。10周年、もう少し記念的な物があっても良かったと思うんですが。

来年も、さいたまスーパーアリーナ3daysでやるそうです。もう少し大きい会場があれば良いのですが。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たかえ

nawoさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2014-09-11 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。