SSブログ

「のうりん」大収穫祭 -ガイアの宴- [ライブ]

Image0054.jpg
に行ってきました。
ベッキー先生こと斎藤千和さんが体調不良で不参加になってしまって残念でした。ベッキー先生・・・。

1時間目、自己紹介?
2時間目、名場面TOP5
3時間目、クイズ&吹き矢
4時間目、ライブ
と言った時間割でした。
1時間目の自己紹介は子供の頃になりたかったもの、を発表していました。井上麻里奈さん、セーラー戦士。加藤英美里さん、賢者。花澤香菜さん、OHAガール。田村ゆかりさん、聖子さん。羽多野 渉さん、声優。浅沼 晋太郎さん、映画監督。だったと思います。賢者って・・・。
2時間目の名場面TOP5は、5位が第9話の台風が来て校庭?を泳いでいたあたりのシーンです。中沢 農がおかしくなっていたシーンだったせいか、花澤さんが恥ずかしそうにしていました。4位が第1話「コードレス☆照れ☆PHONE」ライブシーンです。3位が第8話でのベッキーの「ポニーテールの四十」ライブシーンでした。コードレス☆照れ☆PHONEが負けた・・・。第2位が第2話でパンツについて熱弁を振るっているところのシーンです。第1位は、第12話で「コードレス☆照れ☆PHONE」をアカペラ?で歌っているシーンでした。
3時間目のクイズは野菜に関する?クイズでした。優勝賞品が出るということで姫がかなり頑張っていました。吹き矢は第4話の大森流吹き矢術の話からのようです。加藤英美里さんが的の風船に吹き矢を当てていたのですが割れませんでした。弱かったんですかねぇ。的に当たったと言うことで加藤英美里さんが80万ポイント?ゲットで優勝。姫ががっくしと崩れ去っていました。優勝賞品に加茂農林高校の生徒が作った梨とジャムをもらっていました。最後に浅沼晋太郎さんが吹き矢に挑戦して見事に風船を割っていました。
4時間目は待望のライブです。
1曲目は「コードレス☆照れ☆PHONE」です。ようやく生で聞けました。初めて聴いた時からこのコール特に指折りの所を入れたいと思っていたのですごく嬉しかったです・・・。が、王国民が凄かった・・・。アニメでは1番しか無いのに2番用のコールが合ったり、間奏での口上があったり。田村ゆかりさんのライブでやっていたんですかねぇ?久しぶりに王国民の凄さを目の当たりにしました。これはついて行けない・・・と。2曲目は花澤さんがキャラソンを歌っていました。「みのりのぞっこん未来予報」なんですかねぇ?3曲目は「秘密の扉から会いにきて」でした。この曲、アニサマでも歌っていましたがコールが違いました。と言うか口上が有りました。正式版はこれなのかと・・・。
歌はこの3曲で終わりです。斎藤千和さんがいたら「ポニーテールの四十」を歌ったりしたんだろうか?まぁ、井上麻里奈さんも歌っていないので歌はなかっただろうけど。でも、「も・ぎ・た・て▽フルーツガールズ」は歌ってもらいたかったなぁ。
それにしても、田村ゆかりさんのライブに来ているのか?と思うぐらい王国民の統制がとれていてあれですねぇ。他の出演者はやりづらかったりしないんだろうか?と言うか、田村ゆかりさん自体がやりにくかったりしないのかなぁ?

買った物
Image0055.jpg
パンフレットです。
開場前物販が1時間しか無かったのはなんでだったんだろう?もう少しぐらい早くても良いと思うんだけど。

youtubeで「ポニーテールの四十」を見ていたらいつの間にか「恋のヒメヒメぺったんこ」を見ていた・・・。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たかえ

nawoさん、nice!ありがとうございます。
by たかえ (2014-09-11 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アニサマ3日目Sphere's eternal liv.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。