SSブログ

MDR-Z7 [etc]

DSC_0104.jpg
ブログにするのは遅くなりましたが何を思ったかMDR-Z7も買いました。XBA-Z5は18日、MDR-Z7は19日に買っています。
DSC_0107.jpg
箱がでかいです。
MDR-Z7はとにかく低音が凄い。そして、付け心地が良い。メガネをしているのでMDR-Z1000だとすぐ耳が痛くなるんですよねぇ。MDR-Z7はそれがまだない。と言ってもまだ1時間も付けていませんが・・・。
低音は、空気の振動を感じられるんじゃないか?と思うぐらいの低音が出ます。再生周波数帯域4Hz~と言うのは伊達では有りません。で、ぱっと聞きでは低音が印象に残るのですが、じっくり聞くと高音もかなり出ています。しかも刺さらない。すこしK701と似た感じがする高音です。まぁ、K701みたいなどこまでも伸びる高音では無いですが。あと、音の広がり方も似た感じはするんですが、一応密閉型なので音の広がり的には壁があります。音漏れは激しそうです。ハウジングの上下に結構大きな通気孔?がありますし、70mmも有るドライバーなので頭から外すとスピーカーの代わりになるんじゃないか?と思うぐらい鳴っています。うちのシアター用に使っているTD307は6.5cmのユニットですし。
ちょっとウォークマンでは鳴らすには力不足ですかねぇ。ちゃんと音量は取れるみたいですが、2,3枚薄いベールで覆われたような感じの音になってしまう気がします。
DSC_0006.jpg
DSC_0003.jpg
作りはなんかすごく頑丈そうだしカッコイイです。
これを聞いているとPHA-3が欲しくなります。オプションのバランスケーブルと一緒に。外で使う予定がないのでできれば、ソニーが据置型のバランス出力付きのヘッドホンアンプを出してくれると良いんですが。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

たかえ

nawoさん、nece!ありがとうございます。
by たかえ (2014-10-26 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

XBA-Z5STEINS;GATE VOCAL BE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。