SSブログ

一安心 [etc]

アイマスライブが気になって気になってしょうがなかったので、SPOON直営のTYPE ONEに行ってきました。
目的は、首都高のつなぎ目とかちょっとした段差を超えたときにシフトがニュートラルに勝手に戻ることがあったのでそれについて話をしに。クラッチやミッション交換だとお金がかかるなぁと・・・。
結果的には、先月交換した無限のエアクリBOXのイン側のダクトが外れてシフトの何か?おもり?に引っかかって悪さをしていたということのようです。とりあえず、エアクリBOXを付けてもらったお店に行って付け直してもらいました。どうも、ダクトが蛇腹状になっているのですが硬くて戻る力が強くBOXから抜けてしまうようです。色々工夫して付け直してもらいましたがもうしばらくは様子見のようです。たぶん大丈夫だろうということですが。
お金がかかるとブルブルしていたんですがお金がかからなかったので、次は計画していたブレーキパッドの交換ですかねぇ。タイヤ交換もしたいところなんですが。
今回初めて、スプーン代表の市嶋さんを生で見ました。仕事の話をしていたので隣で、市嶋さんだー。と思っていただけですが。

アイマス [CD]

今日は、 「THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L !」
の東京公演です。残念ながらチケットが取れなかったので参加できませんでした。思い返してみると自分は夏のライブは去年の幕張、その前の旧JCBホール(現東京ドームシティホール)、その前のパシフィコ横浜と記憶があるので結構久しぶりに参加出来ていないようです。その前の夏は全然気にしていませんでしたけど。ちなみに自分は2007年のGo to the NEXTSTAGE!! THE IDOLM@STER GREAT PARTY in東京渋谷O-EASTが初ライブだったみたいです。今回のライブ、アニメ用新曲が発表されたんだろうなぁと思ってましたが、アキバBlogの方に載っていました。アニメのPVがくっついています。第3弾PVということですが自分は怖くてまだ一つも見ていません[ふらふら]何が怖いんだか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]早く新曲聞きたいなぁ。
folder.jpg
そんなわけで、あずささんのCDです。新曲は「ラブリ」です。ただ、カバー曲の「ウイスキーが、お好きでしょ」の出来が良くて、ぽん、ぽん、ぽん、ぽ、ぽーんという歌詞しか覚えていません[もうやだ~(悲しい顔)]「ウイスキーが、お好きでしょ」はたかはし智秋さんがしっとりと艶っぽく歌っていて凄くいいです[黒ハート]
folder.jpg
りっちゃんの新曲「LOVEオーダーメイド」です。これもいい歌です。「いっぱいいっぱい」や「恋するミカタ」ほどライブで盛り上がる歌ではなさそうですが、今日のライブでどう歌い上げたのか気になります。りっちゃん何気に新曲2曲です。アイドルはずされたのに・・・。
folder.jpg
神のみぞ知るセカイのキャラソンです。長瀬純さんです。starring豊崎愛生さんです。神のみぞ知るセカイはキャラがどれも可愛いですねぇ。と、本屋で原作に手をかけるのですがアニメの絵の印象が強くてなかなか買うことが出来ません。原作も可愛いんですけどねぇ。そういえば、かのんちゃんの新曲も出るみたいですねぇ。しかし、何故9月?と思ったらOVAが出てそのOPなんですねぇ。OVA気になる・・・。
folder.jpg
WORKING!!のキャラソンで種島ぽぷらちゃんです。一応主役の小鳥遊宗太も出てますが買ってません。次はまひるちゃんと八千代さんです。相変わらず八千代さんの刀が気になります。キッチン組の2人も出るんですねぇ。小野大輔さんの佐藤潤はちょっと楽しみです。そしてアニメ第2期も楽しみです。

画像はないですが、PSP版シュタインズ・ゲートを買いました。アニメが面白かったのとタイムリープ、タイムトラベル物は好きなので。まだ封を開けていませんが楽しみです。絵はアニメ版のほうが好きですねぇ・・・。

アイマスライブ行きたかったなぁ。福岡、札幌のチケットがまだ残っているのが若干ひっかかっています。さすがに行くことはないと思いますけど・・・。うーむ。東京はもっとでっかい会場でやってくれ!スフィアみたいに幕張メッセの展示場使うとか。

6月26日追加
アイマスライブの画像です。
LOVEオーダーメイドは歌っていないですねぇ・・・。
6月27日追加
アイマスライブの記事。
ローソンでアイマスキャンペーンをやるらしい。ついに来たか・・・。

VINTAGE White [CD]

folder.jpg
林原めぐみさんのベストアルバム「VINTAGE White」です。林原めぐみさんは自分にとっては最初に好きになった声優さんです。後は歌を歌う声優としても。まぁ、初めて名前を意識した声優さんなので。それまではアニメを見ていても声優さんの名前を気にすることはなかったので。アルバムは89~99年のDISC-1と00~11年のDISC-2に分かれています。VINTAGE Sは持っているのでDISC-1の方はわかるだろうと思っていたんですがオリジナルのアルバムは持っていないのでわからない曲も多かったです。スレイヤーズの元気一杯の曲も大好きですが「虹色のSneaker」が一番好きですかねぇ。パッケージにおかえりなさいと書いてあったり最後の曲が「Re.Starting again」だったりするんですが今まで活動を押さえ気味にしていたんでしょうか?またたくさん林原めぐみさんの声が聞こえるようになると嬉しいですねぇ。

全然関係ないですけどアイマス6周年&アニメ記念ライブのチケットを手に入れることができませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

「love your life,love my life」とか [CD]

folder.jpg
豊崎愛生さんのファーストアルバム「love your life,love my life」です。豊崎愛生さんのシングルはそんなに買ったこと無い気がしますが買ってみました。アルバムなのでいろいろな豊崎愛生さんを楽しめるかと期待しましたが、どうなんでしょう?どれも似た感じの曲調な気がします。まぁ、豊崎愛生さんの声質だとこういうのがあっているんで無難といえば無難なんでしょうけど、元気一杯の曲は無理なんですかねぇ?そういうわけで、ほんわか癒されたい人にはなかなか良いアルバムだと思います。今日は、豊崎愛生さんのライブがやっているような気がします。少し気になりましたがチケット争奪戦には参加しませんでした。
folder.jpg
星空へ架かる橋のED「だっしゅどシンデレラ」です。ポニーキャニオンなので配信があるのかと思っていましたが見つからなかったのでCDを買ってきました。なんで配信ないんでしょう?歌っているのは中村繪里子さんと清水 愛さんです。サビは好きな感じですが、なにか物足りないような感じもします。中村繪里子さんだから買ったと言った感じでしょうか?
DSC01364.jpg
そろそろ暑くなってきたのでMDR-Z1000では耳が蒸れるのでMDR-EX1000を買いました。Z1000と比べると低音が少ないのと音の広がりが少し狭い感じがします。自分はそんなに低音がある必要はないのでEX1000ぐらいのほうが好きです。低音が少なくなった分ヴォーカルが聴きやすくなっていますし。なかなかこの新しい掛け方に慣れることが出来ず装着に戸惑います・・・。遮音性が低いと聞いていますがまだ外で試していないのでよくわかりませんがこれで夏も楽しくアニソンが聞けます。
DSC01367.jpg
ホンダ車に乗っているとサービスを受けられるinternavi LINCの登録をしてきました。たぶん本来ならその日にIDとパスワードをもらえてすぐに使えるんだと思うんですが、時間がかかりそうだからと追い返されました。iPhoneで簡易ナビが使えるというのが気になります。インターナビだとVICSより渋滞情報が多いので便利そうですが、リアルタイムにルート検索も行ってくれるのかがよくわかりません。iPhone買ってみようかなぁと思ったりします。そのうちandroidにも対応するだろうからそっちを待つというのもありですが。まぁ、普通にカロッツェリアのAir NAVIを買ったほうが良いんでしょうけど。そういえば、IDとパスワードはどうやって知らせてくれるんだろう?郵送?来なかったら来週だか再来週にもう一度行ってみよう。
ディーラーにまだFN2が置いてあったのが気になりました・・・。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。