SSブログ

最近買ったCD2 [CD]

folder.jpg
スフィアの「LET・ME・DO!!」です。最近買ったCDというタイトルつけてますが本当にCDで買っているのはこれと戸松遥さんの「Oh My God」ぐらいです。
スフィアの歌ってCDで買ってもなんか上の伸びがカットされているのか詰まって聞こえるんですよねぇ・・・。みんな歌上手いのになんかもったいない気がするけど気のせいかなぁ。
この歌は、珍しく?あんまりソロの部分がないですねぇ。でもいい歌です。国立代々木競技場 第一体育館 で行われるライブ行きたいなぁ。何人入れるんだろう?
folder.jpg
神様ドォルズのOP「不完全燃焼」です。さすが、石川智晶さんです。かっこいい歌です。
folder.jpg
バカテスにっのOP「君+謎+私でJUMP!!」です。I've所属のユニットらしいです。決して悪い歌では無いんですがなんか微妙です。好きになりきれないというか。ジャケのこの格好ですが、特にバカテスを意識しているとは思えないけど普段からこういう格好のユニットなんでしょうか?
folder.jpg
猫神やおよろずのED「Oh My God」です。戸松遥さん久しぶりのシングルです。特に感想がない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
folder.jpg
folder.jpg
今期のアニメではないですがAチャンネルの劇中歌「はるかぜの化学」「Start」「ぎゅっとして欲しいんだ」「summer dream syndrome」がmoraで売っていたので買いました。アニメ見ているときは、なんで毎回歌が入るんだろう?と思ってましたがちゃんと聞くといい曲が多いから気にしないようにします。一応BD/DVD限定版の特典ということなんですが・・・。それにしても、るんが可愛いです[黒ハート]

とりあえず、今期のアニソン発売も終盤に入ってきた感じですが今期はいい歌が多いですねぇ。全部出揃うのはもう少し先ですが、1番はアニマスの「READY!!」になる予定です[黒ハート]OPを見るとなんか感動します。あのライブ会場のイメージはパシフィコ横浜だったりするんだろうか?と思ったけどどうなんでしょう?あと発売されていないところでは、快盗天使ツインエンジェルのOP、EDでしょうか。EDの方は釘宮さん、田村ゆかりさん、能登麻美子さんで歌うなんてなんて贅沢[黒ハート]

最近買ったCD1 [CD]

今期アニメのCDもだいぶ出てきたので最近買った物でも。
folder.jpg
ゆるゆりのOP「ゆりゆららららゆるゆり大事件」です。今期の中でもトップクラスな歌です。
ゆりゆららららゆるゆり、ゆりゆららららゆるゆり、ゆりゆららららゆるゆり大事件[黒ハート]なフレーズが頭の中をめっちゃループしてます[わーい(嬉しい顔)]
アニメの方は、初めはそんなに百合じゃないじゃないか。とか思ってましたがそんなことなかったです。ヒロインのあかりの願いがもっと目立ちたいというのはかわいそうですねぇ。このジャケでも一番後ろにいますねぇ。このアニメに豊崎愛生さんが出てますが、今期は魔乳秘剣帖といい変なキャラをやってますねぇ。
folder.jpg
ゆるゆりのED「マイペースでいきましょう」です。OPより電波でこっちの方が好きです。特に頭の中をループすることはないんですが。
folder.jpg
猫神やおよろずのOP「神サマといっしょ」です。戸松遥さんと堀江由衣さんでの歌です[黒ハート]
なかなかいい歌です。戸松さんと堀江さんが一緒に歌うと堀江さんの声のほうが強いんですねぇ。そういうふうに調整してるんですかねぇ?
folder.jpg
ぬらりひょんの孫~千年魔京~のED「Orange Smile」です。何かに似ている感じがしますがなんだろう?
folder.jpg
バカテスにっのED「エウレカベイビー」です。1期のOP程ではないですがいい感じですねぇ。前山田健一 さん作曲ということでやっぱり自分は前山田健一 さんが作る歌は結構好きなんですがなぜか本人が歌うヒャダインな歌はあんまり好きになれないんですよねぇ。声かな・・・。
アニメの方は、やっぱり面白いです。1期では原作から離れていったけどまた戻ってきたようで。でも、試験召喚戦争やりませんねぇ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。